恋?

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ピヨ

30代前半の×1、5歳の子供が います。つい 最近自分が 勤めているところに 以前 同じ会社だった年下の 男性と偶然会いました。4年ぶりぐらいだったのですが 以前から とても話しやすく、いい人だなと思っていました。携帯番号は 交換したんですが メールアドレスは 聞きそびれちゃって・・・。その男性は 独身で 私の離婚歴は知っていて、私に 誰か紹介して欲しいなどと 言ってました・・・。まだ 私は 好きとかまでは いってないのですが アドレスを聞いてもいいのでしょうか?やはり、独身男性からみると ×1、子供ありの女性は 恋愛の対象外でしょうか?ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対象外です!

自分なら嫌です。×1子持ちなのが嫌なんじゃなくて、こんなにあっさり「恋?」とか言えてしまうあなたが嫌です。辛口でごめんなさい。

誰か他の女性を紹介してください。そしてお子さんをもっとよく見て愛してあげてください。

• 全て人それぞれで彼に当てはまっているかは別ですが

番号をその場で交換した人でしたらアドレスも問題ないかと思います。
    ただ動機がそれですと、電話なら直接いえないような大胆発言も軽率に
    メールでしてしまいそうで危なくないですか?
    そして、読んだ反応はとまたグルグルする羽目になったり。
    あと、紹介してくださいよ、っていうのは、目の前のあなたは対象に
    していないから頼めるのではないでしょうか。
    トピ主さんに向かって、フリーのアピールをしているわけでない限り。
    また再会してすぐだと、飛躍してて飢えてるみたいに思われないでしょうか。
    ですので、そこへ、紹介してもらう前に、中間のトピ主さんが、わたしは?
    って出て来ると、俺?好意持たれてたの?ということで友達としても
    付き合いづらい状態になってしまいそう。
    初婚から見て離婚歴のある人は感覚的にも引く人は大勢いると思います。
    子供さんも小さいですし、先走らないように、落ち着いて友達関係から
    再開してみては?

• トピ主です

離婚してから、ずっと仕事と子育てで いっぱいになっていたので ちょっと 浮かれすぎていたかも・・・。また 偶然あったら お話できるおともだちに なれたらと思います。まずは 子供と一緒に 生活を頑張っていきます!

• うちのいとこは子連れで3度目の結婚予定!

否定的なレスが多いけど、離婚歴なんてカンケーないですよ。うちのいとこ(女)なんて、子連れで3度目の結婚予定です。回数を重ねるごとに、彼が用意する家が豪華になってるくらいです。
    (ちなみに今、郊外に家を建設中で、できたら入居&結婚です。その前は新築マンションをプレゼント、初回はふつうのアパートでした。)

別の無口で力自慢のいとこ(男)は、2人の子のある女性(バツ1)に夢中です。(がんばれ!って、親戚中で応援してます。)

トピ主さんもがんばって!相手の方がお子さんを大切にしてくれる人だったらいいですね!

• トピ主です2

ストロベリーショート様 ありがとうございました!これから いろいろな事があるかもしれないので、子育てを楽しみ、恋も出来たら・・・と思います!本当に 嬉しいレスを ありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛対象外だとメールもできないのかしら?

恋愛にかかわらず、メールするぐらいはいいんじゃないですか。

ただ、お子さんがいらっしゃるということなので、その先は慎重になさってくださいね。
    職場の男性と気まずくなっても、自分ひとりのときとは違い、簡単に会社を辞めるわけにはいかないのですから・・・

• 焦らなければ

焦らなければ良いのでは?
    トピ主さんは仕事に子育てにと、がんばってらっしゃる。
    バツがついた理由はわかりませんが、、現実として大変ですよね。

そんなトピ主さんが、ほっとできるような、淡い恋心のような感情を持てる相手に出会えたこと、良いことだと思います。
    お子さんを一番に考えてあげられるなら。
    そんな恋心で生活に一層ハリが出て、素敵なことだと思いますよ。
    ゆっくり、お友達として仲良くなりましょう!