朝から何でもいける

レス52
(トピ主2

生活・身近な話題

ビッグアパタイト

20代女性、学生です。私は食べる事が大好きで、朝から何でも食べられます。だいたい朝の6時過ぎには起きるのですが、8時前にはお腹がグルグル。
小さいころから母のおいしい朝食を毎日たくさん食べてたので、今でもその習慣があるようです。
そして、朝から何でも食べられます。ピザ、パスタ、チャーハンなどなど、(そういうものはほとんどが前の日の残りですが)何でも食べられます。毎食そんな生活ではないです。一日の栄養バランスはきちんと考えてとってるつもりですが。。。。
そこで、朝から朝食っぽくないものを食べたりするかたはいますか?朝食なんで食べない人のほうが私の回りには多いので、そんなものを食べてるなんて恥ずかしくて友達にいえないのでここできいてみたかったのです。小町にはいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

朝からたいてい何でもいけます。

しかも、起きた瞬間からもしも、枕元にたべものがあれば
    そのまま食べれると思います(試した事はありませんが)
    起きてすぐにキッチンへいってなにかしら口にしますので・・・

ケーキもOKです。

朝から、甘い菓子パンも平気です。
    前日に購入したミ○タードーナツも平気です。

肉でもOK。

今朝は、シナモンロールを食べてきました。

昨日は、朝食に「柏餅」2個食べました。

やっぱり、ヘンですか?

• 呼んだ?

いますよー。何でも食べられます。
    ハンバーグ、スパゲティ、ピザ、コロッケ・・・嫌いなものじゃなければ、どんなものでもペロリです。
    もっぱら自分用ですけど。
    主婦の私が「朝食をつくるお母さん」なので、起きたら美味しいボリュームたっぷり朝食が用意されてる夫と娘が羨ましい。いつも和食を用意します。
    私も誰かがつくったご飯を食べたいな〜

今朝は、いつもの朝食とゆうべ夫が買ってきてくれたチーズケーキも食べました。

• 家族全員

と言っても両親と私の3人家族ですが、朝から何でも来〜ぃです。
    父はパン好きなのでデパートに行って時間があったと朝食用にピザを買ってあるのは良くあること。調理パンの一種としてみなされてるようで。
    私は食事に甘いものは苦手ですが、両親はクリームパン等平気で食べてます。
    また今日の朝はとんかつ食べました。
    昨日の残りですが。
    でも私と父が出社する前に母がお弁当を作ってくれているので、父と2人で先に朝食をとりますが、お弁当用に作って残ったとんかつを出してくれるので揚げたても食べます。

私も食べることが好きで、朝起きて顔を洗ったらまず朝食です。
    朝起きて出社(家を出る時間)が1時間ですが、20分程食べていますし、特に好物が出ると30分近く食べていますよ。
    食べる楽しみがあるから渋々起きる→仕事に行く。なので朝食を取らない人を否定しませんが、なんでだろう?って感じです。

• 私もです

前日の残りの焼き肉、こってり角煮、何でもok。
    朝ご飯を食べないとふらふらです。
    ケーキなどお菓子類はちょっとな…と思いますが、それは、あまり
    ご飯を食べた気にならないからです。

• 起床3分でカツ丼OK

起きてすぐ、なんでも食べられます〜
    逆に食べないと目が覚めない、エネルギーが足りず動けない
    という時もありました。

でも痩せてるし、大食いでもありませーん。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 語りぐさ

友達と年に何回かあちこちのホテルに泊まるのを楽しみにしています。
    都心にある、比較的高級なホテルに泊まってルームサービスのメニューを眺めていたところ「モーニングステーキ」というメニューが目に止まりました。「朝からステーキ食べる人っているのか!」と、友人と大笑いになり、以後どこのホテルに泊まっても「モーニングステーキある?」とルームサービスのメニューを確認するクセがつきました。
    どのくらいの需要があるのかなぁ、モーニングステーキ。知りたいです。食べたいかって聞かれたら…もしかするとちょっと挑戦してみたい気も。トピ主さんだったら注文しちゃいますか?(笑)

• 家族みんなで

我が家はみんな朝から何でも食べますよ。
    一人暮らしの長かった夫は、最初こそつらそうな顔で無理やり食べて
    いたこともありましたが、数週間で、空腹で目が覚めるようになり
    ました。
    今では、定番の朝食メニューもありますが、例えば、昨晩残った
    カツでカツ丼も作りますし、焼きそばなどなど何でもありです。
    基本的に私たちも子どもも、早起きだからかな。
    朝、がっつりと食べて、ゆっくり珈琲を飲み、それぞれ出かけて
    います。
    家族みんな朝ごはん抜きで出かけたことはありません。
    独立して一人暮らしの子どもも、食べないまわりの人達によく驚か
    れているようです。
    朝食は元気の源だと思うから、まわりなど気にしないでちゃんと
    食べ続けましょうね。

• 私も食べるの大好き!!

朝からディナーメニューが食べられます!!
    実際の生活では前日の残りのカレーライス、フライもの、から揚げ、ハンバーグでも何でもござれ。
    和風なら納豆&生卵ぶっかけご飯。これは満腹!になります。
    とにかく1日3食ともガッツリいかないと気がすみません。
    ちなみに・・・太ってないでよすよ。

• 食べられます〜

ハンバーグとか大丈夫ですよ〜グラタンとかでも!

朝ごはんをしっかり食べるのが、元気のもとです!

• だから元気なのね

御ん歳89歳になる母は、朝からカツ丼、天丼、牛丼その他何でも
    「美味しい美味しい」と言いながら完食し、食後の果物もしっかり平らげてくれます。
    その上箸休めとして出した前の晩の夕飯の残りも、きれいに片付けてくれます。

私もご相伴に預かり、負けていないつもりですが、果物は母の半分もいけません。

「食べられるうちが華」が口癖です。
    娘としては、有難くも嬉しいことです。

• 食べるの大好き♪

夜にちょっとコバラが空いてカップラーメンに目がいったり、飲んだ帰り道にラーメンが食べたくなったた時、《あぁ!ダメよダメ!寝る前にラーメンなんて絶対ダメ!!》と必死に我慢した翌朝、朝ごはんにカップラーメン食べてます。

中学高校の頃は朝は全く食欲がなくて、親に怒られ怒られ果物をちょこっと食べて学校に行ってたんですけどね。
    今は朝からケーキでも油モノでも、何でもOKです。

モーニングステーキ!いいですね!
    食べたいけど、注文するのがちょっと恥ずかし〜い。

• 何でも食べます♪

揚げ物やラーメン、肉にケーキ…何でも食べます。(デザートまできっちり)
    とにかく朝起きるとお腹がすいてすいて仕方ないので。
    睡眠時間を削ってでも、朝食に時間をかけたいですね〜。

• はい!

なんでもござれです。
    特にお好み焼きがある日は、うれしくて早起きしちゃいます。
    夫は、朝が弱いのですがケーキや甘いパンを用意しておけば、一人でもシャッキと起きてきます(笑)。

• はーい、ここにいます!

私も、朝から、何でも来い!どーんと来い!です。

ステーキ、カツ丼、ドリア、焼きうどん、カルボナーラ、炒飯 etc
    なんでもOKです。

結婚前、実家では、和食の朝食で、焼き魚、刺身、卵料理、煮物、サラダ、お漬物、塩辛、前の晩の残り物などで、10皿くらい並んでいて、主人がそれを見て「朝からフルコースか!」と呆れてました。

朝、たくさん食べないと、目が回っちゃいます。 

• トピずれ失礼。

若い頃はそれこそ、カップラーメンに唐揚とかは軽く食べていました。
    年とると無理になったのですが、ある時夕食を抜くと、朝、空腹感で目が覚めて、朝ご飯がとても美味しく食べられ、その日は張り切って過ごせました。
    そのパターンに気が付いてから、意識して夕食は軽くします。
    朝ご飯が一番美味しいです。

• 何でも有り〜なりよ

自分自身、朝から何でも(大福とかすいかなんて平気で食べてます)食べてるのに言うのは何ですが、知人に朝はステーキと言う人が居てビックルでした。
    その人(男)は実家住まいで、ちょ〜おぼっちゃまなんですが、お母様が「体力付けなくちゃ」って毎朝のメニュー「ステーキ」だそうです。その家の感覚では「朝は納豆よね!」と同じだそうです。

• うちの子もすごい

朝から焼き肉だってトンカツでもカレーでもいっちゃいますよ。
    弁当用に肉を焼いたりトンカツあげたりして、その残りなどぺろっと食べていきます。
    牛乳、野菜ジュース、ドーナツでもなんでもかんでもあるものをぺろっと。
    食パンも2枚ハムを挟んだ「ハムトースト」とか牛丼とか。
    なので、うちの子、二人健康です。
    朝食を抜いたこともないです。

最後に病院に連れていったのなんていつか、覚えてないほど健康です。
    もちろん学校も休みません。
    体力もあります。
    周りに聞くと食べる子はやはり風邪、ひきにくいらしいです。
    食べない子は風邪もひきやすいし、熱も出しやすいし、なによりすぐ「くた」となるそう。

とにかく食べ込む、ということはいいみたいです。
    が、食べ込む子が二人もいるとエンゲル係数があがるのは事実です。
    すごいです。

が、私はもう無理です。
    バナナとか、おかゆでいいです。
    若い時は何でも食べたけど、もう無理です。
    でも健康なんですけど。
    これは仕方のないことで、こってり系がだめになってくるのも時間の問題。
    年代的にこれでバランスがとれてるのでしょう。

• トピ主です

トピ主のビッグアパタイトです。
    みなさん結構色々食べてますねー。かなり笑わせて頂きました。
    みなさんの様な人がいる事を期待していた反面、え????朝からそんなもん食べるの???って言われるかと心配でもありました。あーよかった。
    > yukiさん 起きた瞬間からもしも、枕元にたべものがあれば
    そのまま食べれると思います
    私も出来るかも(笑)

>ナポリタン奥様さん 私も誰かがつくったご飯を食べたいな〜
    私もいつもそう思います。母が遊びに来てくれないかなー。(笑)

>○○家の食卓さん 特に好物が出ると30分近く食べていますよ。
    笑いました。それだけ時間にゆとりがあるって事ですね。いい事ですよ。

>匿名さん こってり角煮、何でもok。
    私もです。角煮なんかもってこいです。

>えりこさん 起床3分でカツ丼ok
    試してみよっかな。

>松の実さん トピ主さんだったら注文しちゃいますか?(笑)
    食べたい気分なら全然大丈夫です。オーダーします。まだやった事ないですけど。なんせ私はステーキの国、米在住なので何をオーダーしても恥かしくないのです。(笑)

• 私もOKです!!!

昔、トンカツ屋さんでかけもちでバイトをしていてお夜食でトンカツなどの揚げ物を頂いていたのですが(持ち帰り弁当として)、夜遅く家に帰って来て食べるのは太るので朝起きて昼間の仕事に行く前に朝食として食べていました。
    カロリーは高いけど、昼間の仕事は8時間動き回る仕事だったのでカロリー消耗できるし、腹持ちもいいし、丁度良いと思いました。
    昼間の仕事は朝が早く朝の5時に朝食を食べていましたが、胃モタレ経験のない私は全くOKです。
    小さい頃から前の日の夕食の残りの天丼、カツ丼などのヘビーな朝食を食べちゃう子供でしたので大人になった今でも全然大丈夫です。

ただ、ドーナツやホットケーキなどの甘い系を朝から食べるのだけは大人になった今では苦手です。朝一の腹ペコ状態の時には、甘い系よりもしょっぱい系が食べたいです。

• トピ主です

>だぁさん 朝食は元気の源だと思うから、まわりなど気にしないでちゃんと
    食べ続けましょうね。
    はいそうします。そんな事言って頂けるなんて嬉しいです。

>あゆママさん 実際の生活では前日の残りのカレーライス、フライもの、から揚げ、ハンバーグでも何でもござれ。
    私もあゆママさんがあげてるもの全てokです。だっておいしいもんねー。

>いけいけさん 朝ごはんをしっかり食べるのが、元気のもとです!
    私も食べないとエネルギーがなくて駄目なので、必ず食べます。

>nekomamaさん 「食べられるうちが華」が口癖です。
    全くその通りです。

>まんぼうさん 必死に我慢した翌朝、朝ごはんにカップラーメン食べてます。
    全く同じ事をしてます。はい、ラーメンです。そして朝必ず食べます。

みなさんレスありがとうございます。もっとあればまた宜しく。

• おすしは?

おすしやお刺身が出てないようですがー?(笑)朝食として周りの外国人に抵抗があるのが、生魚のようなのですが、私は朝から前日の刺身の残り、おすし等バリバリ食べてます。

油ものでもなんでも、たいていのものは朝からいけます!ラーメンも週末の二日酔い後の朝(ほぼ昼に近い時間に起床ですが、一応起きて一番の食事、、)よく食べます。

• 食べられます!

はーい、私も朝からばっちり食べられますよ〜!
    寝坊で時間がないのが、食べられない時の唯一の理由です。
    目が半開きの状態でも、食膳に向かって食べ始めますから。
    朝から天ぷら、串カツもOKです。
    朝食べなきゃ、いつ食べる?!って 思いますよ。
    夜に食べれば太るだけ、ですものね。

• がっつり!!

カレーは普通でしょうか?
    前の日の残りでよくあるんですが。
    ラーメンも出されれば、全然食べれますね。
    ってか、喜んで食べます。(麺類大好き!)
    最近食べた重たいであろう朝食は、グラタン、うどん(も普通???)

普通の朝食がよくわかりません(笑)

• カレーはOKです〜

出張の朝6時、羽田空港でカレーを食べるのが習慣です。
    でも、辛さ調節用のオイルをたっぷり入れすぎたときは(激辛食べ物好きなんです〜)、さすがに胃が落ち着かなかったです・・・笑

• 私も呼ばれた?

起床は4時で、朝食は6時半です。
    なんでも食べられますよ。
    夜は軽くしているので、うちは朝食が一番豪華です。
    カレーなんかも朝ですよ。
    カレーには絶対ご飯が必要なので、夜ではカロリー摂り過ぎになってしまいます。
    刺身もハンバーグも朝です。
    家族全員ガツガツ食べます。

• 丼物

我が家は朝5時起きで、夫は6時20分、次男7時長男8時出発です。朝ご飯は5時50分から。
    前日が肉じゃがなら肉じゃが丼、トンカツならカツ丼(もちろん卵付)、ショウガ焼きならショウガ焼き丼(キャベツたっぷり)、冬場は、おでん・ボルシチ・豚汁。
    朝、何もない!時は残りご飯でチャーハンかオムライス。
    話がずれますが、次男が小三の時先生から、「朝ご飯なに食べた?〜」と聞かれて、「夕べの残りのカレー!」元気よく答えました。
    「先生はみそしるとあじの干物とひじき」「え〜?先生って夕ご飯みたいなものを朝から食べるの!〜」
    顔から火が出る思いでした。

• 独身男なんですが

朝からがっつり!です。若い時に朝からラーメンは当たり前だと思っていました、当たり前じゃあないと知ったのはつい2〜3年前…
    実家も朝からフルコース、出るわ出るわでもだいたい食べてしまうんだよな… それなのに子供の頃から親には食が細い!といつも怒られていました。どんだけ〜!な基準だったのやら。
    トピ主さんはアメリカ在住ですか、なんか一方的な自分の思い込みだけどアメリカ人て朝からステーキ食べてグッジョブ!とか言っているようなイメージがあってちょっと意外に思ってしまいました。

• 朝から何でもウェルカム!

「朝なんて食べられない〜!」という同僚や友人を横目に
    てんぷらなど油モノ系からカレーライスまでウェルカムです。
    実家でいた頃はお弁当のおかずの残りのフライを朝食のおかずの一品にしてたり
    週末の休みには前日の残りのケーキなんかも食べてました。(家族も一緒に。)

旦那はさすがに朝から油モノ系はやめてくれ〜!というので結婚してからは
    ないのですが・・・。
    でも朝食抜きで平気な人のほうが私には信じられませんけどね。

• お腹すくんだもん・・

よかったです、小町にお仲間を見つけられて♪

前の夕食がカレーだった日は、わざわざ残しておいて
    朝ガッツリ食べるのが楽しみで・・・。

卵ご飯でも、あるものはさんだトーストでも、ラーメンでも
    なんでもこい!です。
    朝起きたら、まず冷蔵庫チェックですよ。何作れるかなって。

ホテルの朝食バイキングは最大の楽しみ!
    なのに、夫は朝食あまり食べられない人なので
    一緒に行くと特に気持ち悪がられます(泣)

朝ちゃんと食べないと頭も体も動かないんだぞ〜!!

• 朝わくわく

帰宅途中、閉店間近のスーパーに寄る。刺身、寿司等が最大50%OFF!買って帰り、翌日の朝食べるのが楽しみ。その他、賞味期限ぎりぎりのカマンベールチーズやステーキ肉も半額ゲット!だから朝が一番いい。日曜の朝なんて、食べ過ぎて午後からはぐったりうだうだ。