朝から何でもいける

レス52
(トピ主2

生活・身近な話題

ビッグアパタイト

レス

• もちろん、いけます!

カレーでもハンバーグでもラーメンでも、任せてください!
    甘いものでも全然平気です。ケーキ、ドーナツ、菓子パン、etc…
    子どもの頃は、夕食の残りのカレー、誕生日やクリスマスの翌日のケーキが
    朝食の時は前の晩から楽しみで♪
    父が朝早く家を出るため、朝食は母と姉と3人でとるのが普通でしたが、
    3人ともそんな感じでしたよ〜
    結婚した今、夫は朝食を食べられません。朝は何も食べたくないそうです。
    (私は煙草のせいだと思っているのですが…)
    私も1人だと朝からがっつり食べる気がしなくて、つい朝食抜き&夕食たっぷり
    の生活になってしまい、太りました。
    痩せてる友人も朝はがっつり食べる人が多いです。
    ああ、朝食がっつり型の生活に戻したいよ〜

• 起き抜けのカツ丼

もちろんOK!
    起き抜けのラーメンも、ケンタッキーももちろん大丈夫です。
    前、朝食後に柏餅5個食べた直後、病院で検尿したら糖が降りてると言われて
    再検査になりました。
    おかげさまで無事でしたが。 食べ過ぎ禁止ー!えへ。

• 食べないとダメ

幼い頃から朝からガッツリ食べますよ!
    たぶん何でも食べれます。揚げ物でもケーキでも。スナック菓子も大丈夫でした。

以前、寝坊して朝食を取らずに出掛けて電車内で倒れそうになったことがあります。飴玉1個でも水1杯でも胃に入れたいです。

ぷちいちごさんと同じようにホテルの朝食バイキングが大好きです!
    旅行に行って「朝食はバイキングです」と言われると嬉しいですね。

朝からステーキ、試してみたいです。

• ネギトロ

娘が朝からネギトロ丼やうな丼を食べます。(年に数回)
    元気いっぱいで部活の朝練に行きます。

• 元コンチネンタル

私の育った家は典型的かったるい朝食派で
    「ミルクあっためたけど飲む?」
    「いらない、コーヒーだけで良い」
    てな感じでしたが、夫君家族はパンチの効いた朝食派で、結婚前におじゃましたところ
    「ほなさん、カツは魚と豚とあるよ、良かったらカレーもあるからカツカレーできるよ。
    あ、ブリのお刺身もあるし」でした。

当時は「ヤな朝食バイキングだよ〜」と思いましたが
    今では天ソバくらいなら軽くいけます。
    みなさんの足下くらい?まで来れたかなー。これからも精進します。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いける、いけるっ!

自分も何でもいけます。
    昔、おばあちゃんと暮らしてた時に、いくら夕飯の残りとはいえ《鰻丼》が出て来た時は驚いたけど、それから?何でもいけるようになったみたい。もちろん揚げ物、ステーキ、ラーメン等々…普段夕飯にしてるものは何でも大丈夫。
    食べるの大好き♪だからこんな体なのかなぁ〜(笑)

• 何でもOK!

得に旅行に行った時、朝ごはんのおかずをツマミにして飲むビール。
    朝風呂に入ってシャキーっとした時に飲むビールはサイコーっすね。

• ガッツリ賛成

今では朝ガッツリごはん派です。

以前から私は胃が弱く、油物、肉、青魚で胃もたれを起こし、
    起床後3時間は何も食べなかった人間です。
    しかし、夕方の食欲は旺盛。
    ぽっちゃり体型解消と、朝コッテリ好きの夫に合わせて、結婚後
    夜は軽めにして早く就寝する生活を始め、朝ご飯を高カロリー食にしました。

朝から天ぷら、カレー、昨日買ってきたケーキに、モリモリの野菜。
    こんな生活をしばらく続けたら、何でも美味しく食べられる様になりました。

朝ご飯がどんな物でもちゃんと食べられる人って、
    健康状態がいいってことなのかもしれませんねぇ。

家でですが、モーニングステーキを焼いた事があります。
    オージービーフ1kg完食しました。幸せでした

• 私もです

住むところはとても田舎で、食料の調達が難しくて、よく昨日残った晩飯を朝ごはんにします。
    ステーキや天ぷら、カップラーメンまで全然OKです!(うちはいつもカップラーメンがずらり)
    でも歳をとったせいかな、朝っぱら油を摂りすぎると胃が痛くて堪らないですが。

• 私も〜!

私もカレーライスとか、なんでもOKです。
    おなかがすいて目覚めることもあります。

寝不足だったり低血圧で不調な時は体が起きないのでダメなんですが。
    でもぐっすり眠った後に目覚めた朝はごはんおかわりもします。

恥ずかしくないです!健康にいいことしてるんですもの!

• 家族で違う(不便)

カレーととんかつは食べませんが、他のものならいけるかな〜。
    私は起きた瞬間からおなかがすいてます。もりもり食べます。
    夫は朝全く小食で、いつも食卓を一瞥するだけで何にも食べてくれず、なんとなくムー…
    (あの気まずい沈黙!)

2歳になる娘は今のうちに鍛えてます。
    今のところ私似で、嬉しい限りです。

• 朝は残飯整理(笑)

私も何でも食べます。
    夕飯の残り物を食べてます。
    昨日はケ○タのチキンでした(苦笑)

夫に「だからな。。。。」とおなかの肉つままれます。アハハ

• 私もです♪

私も朝から何でもいける派♪
    若い頃は朝の腹時計が目覚まし時計だったくらい
    朝になるとしっかりお腹が空き、がっつり食べてました。
    朝からカレーとか…へっちゃらです。
    甘かろうが辛かろうが、揚げ物だろうが何だろうが
    作ってくれた人を喜ばせる自信あります♪

今は主人と2人暮らしで共働きなので朝ご飯は時間の関係上
    食パンにヨーグルト…とシンプル&軽めですが
    お休みの日は朝ご飯を作るのがとても楽しみ。
    アレもコレも作っちゃいますよ。

• もちろん!!

朝からカップめん、ケーキ、昨夜の残りのチャイニーズなどなんでも食べます。 うん、ステーキ、ラムチョップもありですね。

• ヨーロッパからです

ヨーロッパ人の夫と子供2人の生活ですが、私一人朝早く4時か5時に起床して、自分用に100%和朝食を作ります。こちらの日本食は高くて、材料も限られてるので、カニかまと揚げ玉を、卵でとじて紅ショウガをちらした、なんちゃって玉子丼をよく作ります。

夫と子供達は、朝食は甘味系なので、毎日、マドレーヌやパンケーキを焼いています。和食も大好きなのですが、朝はやっぱり醤油系が苦手なようです。

義理の両親の家に滞在する時は、パン中心の甘味系になるのですが、もう私の嗜好を知っているので、前夜の残りのパテや、ハムなんかを用意してくれるので、一人で、ボリュームたっぷりのサンドイッチを食べます。ただ、初めて私のその姿を見た時、義父はびっくりして、写真を撮りました!(笑)

ちなみに、もう何十年も前から、朝食50%、昼食30%、夕食20%ぐらいと、一日の摂取カロリーをコントロールしているので、身長166cm、体重50Kg、と40代後半ですが、中年太りとは無縁です。

日本へ帰国するのは、5年に一回程度ですが、温泉に入って、ビールを飲みながら、お刺身を食べる朝食が何よりの贅沢です。

• 健康的でいいですね♪

家族の健康を考えて努力してくださるとってもいいお母さんなんですね♪
    貴女の年頃になれば生活が不規則になったりダイエットだと言って偏食したりして朝がきちんと食べられない、食べない人も少なくないだろうと思うけど、そんな風に「朝から何でもいける」なんてなんて健康的!きっと育った家庭環境もよかったんだろうなと思わず微笑ましくなる素敵な話です。誇りに思っていいことだと思いますよ。
    友達には押し付けがましく「健康自慢、健全な食生活自慢」してるみたいに誤解されても困るから、わざわざ「こんなの食べられるのよ!」と吹聴する必要は無いと思いますが、聞かれれば答えることは全然恥ずかしくないし、少なくとも心の中で密かに自慢に思ってお母さんにも感謝しておきましょう♪
    私は体調が悪かった時期はあまり食べられなかったけど、体調が戻れば割と食べられるようになりました。朝食は健康のバロメーター。特に貴女の年頃なら朝から何でも食べられるなんて理想的ですよ♪
    夫は健康そのものなので、夜遅く寝ても朝からそれこそ何でもバンバン食べられます。こうだから元気でいてくれるんだなとありがたいです。

• 起きた瞬間!

私も、起きた瞬間から何でもござれです。
    こんなにお仲間がいらして、嬉しいです(笑)
    私も小さい頃から朝食しっかり派でした。
    そういう習慣も関係あるのかもしれませんね。

いまは会社員ですが、周りに朝食抜きが多いので
    本当にビックリします。
    私なんて9時過ぎから間食タイムなのに・・・

あ、それから、朝の強い弱いと血圧は無関係ですよ〜
    私は低血圧(60-92くらい)ですけれど
    起きた瞬間から食べられますしね!

• 準備ok

さっき、明日の朝用の野菜カレー作りました(夕食のハンバーグ作る片手間で)。
     サイドメニューでひじきとごぼうのサラダ。ゆで卵。

朝ご飯が一番おいしいです。

• 横ですが、モーニングステーキ

トピずれでごめんなさい。私の夫はホテルの(西洋料理の)料理長なので、モーニングステーキって何?と質問してみました。そうしたら、結構普通にメニューに載っているものらしいです。若い頃、レストラン所属だった頃は、朝から普通にステーキを焼いていたそうですよ。オーダーするのは、やはり外国からのお客様が殆どだったそうです。ちなみにソースだけは軽めのものだったそうですが、記憶力が衰えてきたのか、思い出せないようで苦しんでいました。(急に、変な質問してごめんなさいね)
    朝からなんでもいける皆さん、一度試してみてくださいね。

• 同意〜♪

私もけっこう何でもいけるくちです。夜より朝の方が入るんです〜。
    海外に行くと絶対こってりパン、デニッシュ、パンケーキなどビュッフェやカフェでガッツリいきますねー。
    実家では朝から昨夜の残りのカレーとか食べてました。すき焼きの翌朝はすき焼きうどんだったり。
    仕事をしてるので平日から優雅にがっつり食べてる余裕がなくてバナナとヨーグルトぐらいになってますが、休日は食べてますよ〜。

私も驚かれる程の低血圧ですが、関係ないと思います。
    私は夜は食べなくても寝てしまえますが、朝食べないとたまに貧血になったり倒れたりします。

でも朝は入らないって人もいますね。人それぞれなんでしょうね。
    そういう人は夜思いっきり食べるからって事も多いし。

• 全然いけます!

朝食は欠かさず食べます。ケーキにお寿司に揚げ物だっていけます。

少し前まで、朝から揚げ物をしてくれて、そのときは揚げたてを食べるのが楽しみでした。

妹は朝は食べないので祖母は私の食べる姿をみて、「あんたはちゃんと朝食を食べるからえらいね。」と言っていました。(だって食べないとお昼までもたないから…。)
    同じ環境で育ったのになんで真逆になっちゃうんでしょうかね?

朝食ガッツリ派大賛成です!!

• うちの父親は・・・

とっても健康的なトピ主さん、いいですね。

うちの父親も「朝食が最も重要!肉を食べないと!」ということで、
    新婚当時は朝からステーキを食べていたそうです。
    母は「朝からステーキを焼いた」と言っていました。
    さすがに最近ではご飯2膳におかず少し、と減ってはいますが、
    きちんと食べているようです。

ちなみに、私も朝からケーキ2〜3個はいけます。