唇にグロスを塗ると・・・(困)

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

モア

グロスやリップを塗ると、その時はきれいになってるのですが
時間が経ったりおしゃべりをしていると、唇に白いかたまりが溜まってしまいます。
どなたか対処方法教えていただけませんか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メーカー変えたら?

私はMACというブランドの口紅グロスの落ちないセットを使っています。白くなるなど全くありません。一日中付けててまだ大丈夫。家に帰ってから専用クリームで落として問題なしです。

• 私も知りたいです。

わかります。同じです。私の場合は口紅の方がなりやすいですね。そんなに悪い商品使ってないのになぁ。。。朝に子供の幼稚園バスを見送った後、時々ご一緒のママさんと立ち話をするんですけど、時間がたつにつれ口元に違和感(口紅がよれたスジ)が・・・話しながら歯でそれとなく取ってみたりしてーー。相手のママさんも気づいてて汚いと思っていたら恥ずかしいですね。家に戻って鏡で見たとき、ありゃりゃーってがっかりしてます。若いときはならなかったけど、どうしたんでしょうね?接客の仕事でよく話したり塗り直したりできない人ってどうしてますか?

• ティッシュオフして重ね塗り

グロスは感触が嫌いなので滅多に使いません。
    ルージュは1回塗りだとすぐハゲたりヨレたりしますが、1度塗ってティッシュを軽く口に咥えておさえ、塗りなおす事を2〜3回繰り返すと安定します。(あくまでおさえるだけ、ぬぐっちゃ駄目です)
    唇の両端のつなぎ目も忘れず重ね塗りする事、唇に立てスジがある場合は、スジに沿って塗るのもポイントです。

食事で脂っこいものが出ると一発でアウトですが、喋るくらいではビクともしません。

メイク前に唇を軽く叩いて血行を良くしたり、乾燥が激しい時はリップクリームや保湿クリームなどでケアして唇の状態を良好に保つと、ノリも持ちもよくなります。

• わかります!

白い塊は、よれたグロスじゃなくて口内の粘膜が溜まったタンパク質ですよね?経験あります!

普段はならないのですが、以前に歯科治療の一環で、口をしばらく自由に動かせない状態の時になりました。気付くと、口の中の濡れた部分と口紅を塗る部分の境目に帯状に溜まっていました。

トピ主さんの場合はたぶん、グロスを舐めないように気をつけ過ぎて、唇が麻痺状態になっているのだと思います。ずっと黙っている時とかに多くないですか?30分に1回ぐらい、白いものが溜まるところを舌で左右に擦ってみるといいと思います。