白髪が多くて悩んでいます

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

なな

31歳の主婦です。中学生ごろからちらほら白髪があったのですが、第二子出産後、大量に増えてしまい白髪がまんべんなくあるだけではなく、頭頂部の目立つ部分にいっぱい出てきてしまい、鏡を見るだけで泣けてきます。頭頂部に関してはどこを分けても30本は見つかります。なので月2回は確実にカラーリングしています。このままいくとあと10年したら5割白髪、もしかしたら総白髪になっているのかと思うと夜も眠れません。体質だと思うのですがなかなかあきらめられなくて。。。10代ぐらいから白髪があった方、40代ぐらいではどんな感じでしょうか?同世代の30代のみなさん、白髪の量はどんなもんですか?私は頭頂部は5割白髪であとは2割まんべんなくある感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40手前の30代です

白髪はありません。父親にそっくりの髪質(量が多く癖毛)なので父親のように50手前で一気に白髪になるんだと今から心の準備をしています。本当にあっという間に父親は黒髪から総白髪になってしまったので…

• 悩まないで〜

私はトピ主様と同年代ですが、
    就職した二十歳頃から真っ白になりました。
    でも全然悩みません。
    だって染めればいいだけじゃないですか〜。

抜けていくなら悩みますが、
    遺伝や体質だと思って諦めています。
    ヘナで染めると傷まないしツヤツヤになりますよ。
    私は2ヶ月に一回美容院で染めてもらっています。

ちなみに、ゴマや海草、青魚などを食べると髪の毛が黒くなると
    言われた事はやってみましたが、全然ダメでした!!

• わたしも

20代の頃から白髪が増え始め、40代になった今は9割がた以上白髪です。月に一度は美容院でケミカルヘナ染め、もう一度は自宅で100%天然ヘナで染めて伸びてきたところをごまかしてます。母が30代で総白髪になったらしいので遺伝でしょうね。でも同じ母を持っていても30代の妹たちにはあまりないので羨ましいです。

へナが無かった頃はケミカルオンリーの毛染めで、きしんだり切れたりして大変でしたが、へナを使い出してからつやつやの健康そうな髪になって嬉しいです。なんだか量も増えた感じだし。悲観する事はないですよ、トピ主さん。白髪があれば染めればいいだけなんですから。

でもちょっと悲しいのは、お恥ずかしいことに下の毛にも白髪がある事でしょうか。こっちは染められませんからねえ…。

• 小学校4年くらいに第一本目発見

私も31歳の主婦です。
    私の場合は、最初の白髪は小学校の時に見つかりました。
    高校の時は、友人がよく、抜いて良い?
    と利いてきたほどです。
    現在は、前髪の辺りに500円玉くらいのスペースがぴっしり白髪です。
    あとは、ちらほら。
    髪の毛をすくうと、何本か見える感じです。

全く、厄介ですよね。
    私の母も、30代くらいから白髪染めをしていました。
    美容師の方には、早くから使うと白髪がますます増える
    と言われたそうですが、そうも言っていられない、ということで
    使ってもらっていたそうです。
    そう考えると、遺伝かな、と思いますが、
    ホルモンのバランスが元々悪いので、そのせいかなとも思っています。

今妊娠中なので、
    美容室に何度も行くわけにもいかず、困っています。

• 41歳です。

私も20代後半から白髪が出始め、35歳位から急激に増えました。
    美容院へ月1回、その間伸びた所を自分で染めれば目立つほどではありません。髪質が細くてやわらかいからかな。頭頂部分け目とこめかみがすごく気になり、人のことも見てしまいます(ごめんなさい)。
    父は早くから白髪で保育園に迎えにきた時、おじいちゃんに間違えられたみたい。母は70歳で生え際だけ真っ白、いまだに白髪染めしてますよ。
    生理不順、貧血も白髪の原因と聞いたことがあるので、鉄分を積極的に摂っています。なんとか現状維持したいですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ヘアスタイルを変えてみては?

30代後半です。
    私の場合、そうですね〜、かなり前髪を厚くとっっていますが(ベッキーさんと同じヘアスタイル)、前髪だけで7〜8本程の白髪があります。
    まだ若いのにどうして・・・、とお悩みでいらっしゃるのでしょうが、白髪染めのCMに稲森いずみさんが出演されてませんか?(間違ってたらごめんなさい)
    「あの人がどうして白髪染めのCMに?WHY?]
    と思ってしまった私。稲森さんはお仕事として、たまたま出演されたんでしょうけど、茶髪にすることが、お化粧することの延長のように当たり前になってしまった世の中だから、私たちが知らないだけで以外と、若白髪で悩んでいる人は多いかも・・・。
    今、どのようなヘアスタイルをされていますか?(米倉涼子さんのような髪型を想像しています)
    もし、前髪やこめかみ周辺のあたりに白髪がそれほど生えてなければ、おでこを出して頭頂部でキュッ!とまとめてみてはいかがでしょうか?
    江角マキコさん風に。

• 20歳の頃から白髪が多かったです

40歳目前の30代既婚女性です。
    20歳の頃から白髪が出はじめ、染めないと頭頂部がほとんど真っ白(泣)
    髪の毛の中は、6割くらい白髪です。

今行っている美容室では、カラーだけで一時間近くかけてしてくれるので
    二ヶ月に一回、カラーリングするだけで済んでいます。

ほかの美容室だと、一ヶ月に二回は行くことになってしまうので...。
    私の両親が二人とも20代から白髪が目立っていたそうなので、遺伝かもしれません。
    私の息子(5歳)も私に似てしまい、すでに目立つところに二・三本あります。
    夫は40歳過ぎているのに、白髪がないんですよ〜(怒)。

こればかりは悩んでも仕方ないので、染めてもらう費用は【自分への投資】と前向きに考えています。

トピ主さんも、あまり悩むと白髪が増えてしまいますよ。
    前向きに考えましょう。

• あまり悩まず

ほかの方もおっしゃってるように、やはりヘナがいいようですね。
    ケミカル系は頻繁に繰り返すと心配なことが多いけど、ヘナは使うほどに髪質が良くなるそうです。

それと、生活の木のヘッドマッサージオイルで「リラックスオイル」というのが白髪改善に効果があるらしいので試してみるのもいいと思いますヨ☆私はリフトアップ目的で使ってますが。

あまり悩みすぎると、さらに白髪が増えちゃいそうで心配です。夜も眠れない・・・なんて髪に悪いですよー(><)しっかり睡眠とってくださいね。
    白髪でも髪があるんだからいくらでも対策があります!
    私も30代ですが、歳をとってからの薄毛が心配です。

• 開き直り

私も白髪が多いです。

気にして黒髪の方に合わせようと思うと大変です。
    以前は白髪染めをしていましたが、2・3週間もすると根元の白髪が目立ってきておぞましい感じで嫌になりました。

ここまで白髪が増えてきたら開き直って白髪に合わせるようになりました。
    全体をブリーチするのです。そうすると、根元が伸びた時でもそんなに白髪が目立ちません。

髪の色が明るくなると色々な色のファッションも楽しめます。
    白髪が増えた事を悲観しないで、前向きに楽しみましょう。

• わたしは

小学生の頃は、髪を掻き分けるとゴマ塩のように白髪がたくさんありました。その後染めたり、抜いたりしていました。今は40代ですが、周りの40代より白髪は少ないです。なぜ少なくなったのかは不明です。
    変わった事といえば、ずーっと貧血気味で病院にかかっていたのが、今では正常となった事(その代わり太りましたが)くらいかな?関係あるかはわかりませんが・・・。

• ヘナとヘッドマッサージ

私も遺伝で白髪がチラホラあります。今は2週間に一度ナチュラルヘナで染めてますが、サラサラツヤツヤで周りの人や美容師さんに誉められますよ。それから『生活の木』のリラックスオイルでマッサージすると白髪が黒髪戻った方がいるようです。詳しくは@コスメのサイトに出でますので、お試しください。私も最近始めましたよ。

• 小学生から白髪がありました

私は20代後半です。今は頭頂部や後頭部は全体の3割、サイドはほとんど白髪なのでこの先の30代、40代になったときの事を考えると不安です。父も祖母も40代で真っ白になったみたいなので遺伝だと思います。色々試しましたがどれも効果なしで日に日に黒い髪の根本が白くなっていきます。あきらめるしかないんですかね・・。

• マジカルアクア

こんにちは。
    私も前髪の目立つ所に限って白髪が増えてきて困っていました。
    カラーリングなんてすぐに落ちてしまってやってらんないですよね〜。
    そこで、最近よいものを見つけました。
    マジカルアクアヘアクリームという紫外線で染まるヘアクリームです。
    ヘアクリームをつけて外にでかけたり洗濯物干したりして紫外線に当たるだけで染まっていきます。
    色は選べませんが、3日もするとかなり染まります。
    染まったらしばらく何もしないでも落ちません。
    こんな簡単に染まるものがあったなんてカルチャーショックです。
    検索すると沢山出てきますよ〜。