現在大好きな朝食。

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

秘夜子

私にはロックスに生野菜が最高のご馳走です。
トーストしたベーグルにまずバターを薄く塗り、その上に生クリーム、ロックス(燻製鮭)薄切りをのせ、矢張り薄切りの玉葱を載せます。その上にレタス、新鮮トマトを好みで、それに少々の
壜詰めケーパーを。これを蜂蜜を入れた紅茶を飲みながら食べます。

2番目に好きな朝食は、日本の QPマヨネーズ を薄くトーストしたパンに塗り、その上に生胡瓜の薄切りを載せて紅茶と一緒に頂く。。。

以上が私の大好きな朝食科目です。あなたの大好きな朝食を教えて下さい。もし御自分で作られる
材料が入る場合はその作り方も教えて下さい。宜しく。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フレンチトーストです

思いっきりご飯が食べたい日は、卵かけご飯と鮭の焼いたものなどですが、
    1番好きなのはフレンチトーストです。

時間がかかるので、土日などの朝などに作ります。

卵1個に牛乳100ccほどに砂糖大さじ2ほどをよくかき混ぜます。

それに食パンをよく浸します。

フライパンにバターを入れ、じっくりと焼いていきます。

バターは発酵バターなら尚美味しいですよ。

メイプルシロップをかけて、ミルクティーとともにいただきます。

最高やで。

• シンプルすぎる?

あまりにシンプルで参考にもならないと思いますが、私が好きな朝食って事で…

まず、穀物系のパン1枚をトーストして、マーガリンを薄く塗ります。マーガリンを塗らないときは、チーズの薄切りをのっけます。飲み物は寒いときは紅茶、葉っぱからゆっくりレモンの薄切りを添えて。温かいときは冷たい豆乳。あと果物でおしまい。

簡単ですが一番心が落ち着く朝食です。朝が小食なので、お昼からがフードオンパレードになっちゃうダイエットには一番悪いパターンだってわかっちゃいるんですがね…

• 超・シンプルに

炊きたてのご飯に、醤油とめんつゆ1:1で味付けした納豆をかけ、「のりたま」をさらに振りかけて食べる。
    これに甘め(関東出身です)の厚焼き卵と、静岡で買った茎ほうじ茶を淹れれば、もう他には何もいりません!
    朝に炊きたてのご飯が食べたくて、夫にお弁当を作るようになった、という不純な動機を持つ、31才主婦です・・・。
    もちろん厚焼き卵もお弁当に入れています。
    夫も喜んでいるので一石二鳥かな?

結婚前は「朝=パン食」で育ってきたのに、もうすっかり和食党です。

• ゆっくり出来る休日は

玄米を炊き、干物を焼き、納豆と漬物、野菜の炒め物とお味噌汁で純和風な朝食をゆっくり摂ります。至福の時です・・・。

• パン派

6枚切りの食パンをトーストして、ピーナツクリームを塗ります。
    (たまにクリームチーズ。メーカーは問いません)

野菜をたくさん入れたお味噌汁を毎朝作ります。
    (ほうれん草、エリンギ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、などなど)

自分で育てているパセリ入りのオムレツを焼きます。

カフェオレを淹れます。

このことろ、毎朝これです。

少し早起きして、窓を開けて、のんびり朝ご飯を食べるのが至福の時です。。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今は和食です

納豆1パックに長芋を5mm角くらいに切った物と梅肉と小口切りネギを入れて醤油を少し垂らして
    一生懸命混ぜたものと、ワカメと豆腐のおみそ汁、それを炊きたてのご飯と一緒に頂きます。
    あと、美味しいおつけ物が少しあればいいかなあ。

少し前までのブームは、
    トーストした薄切りライ麦パンに、薄くマヨネーズを塗り、そこにアボカドとカリカリベーコンと水菜を
    はさんだものを、作り置きのコーンスープと一緒に頂く、というもの。

その少し前は
    ガーダスープと温野菜(ジャガイモ・にんじん・ブロッコリなど)サラダでした。

大体二〜三ヶ月でブームが変わります。
    そろそろ、変わり時のはずですが、今度は何を食べたくなるかなあ。