• ホーム
  • 男女
  • バツイチ子持ち(30代女性)の再婚について

バツイチ子持ち(30代女性)の再婚について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のえる

今年の2月に離婚し、子供が2人(2歳・9ヶ月)の30代女性です。
離婚原因は主人の浮気で、2人目が2ヶ月の時勝手に出ていかれました。戻ってくる気配もなく、離婚を決意し、今1人で子供を育てています。

離婚を決意した途端に私にもご縁があって、彼がいるのですが(20代後半)結婚前提にお付き合いという感じです。
まだ離婚して月日もたってなく、彼が私のことを思ってくれてるのは凄く分かるのですが、心のどこかで「初めだけなんだろう」と思ってしまいます.....

私の子供を育てるというのは並み大抵のことではないと思っています、それを言うと「それは二人で乗り越えないと...」と。
彼自身結婚するなら私と強く思ってくれてるみたいです(自分との子供はいらないとまで言ってくれてます)。

実母に「初めは子供をかわいがるけど、どうせ月日がたったらうっとおしくなる」と言われ続けています。

もっと付き合って、ちゃんと彼をちゃんと見ようと思ってるのですが、結婚したら人って変わるので今とても不安です。
経験した方のご意見が聞きたいと思い投稿しました。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚してからというよりも

ノエルさんとの間に子供が出来たら変わったとは聞きます。私の知り合いは、ノエルさんとは反対で子持ち男のところにいきましたが、彼女は子供を作らないといってました。すごい決心だと思いました。変わる人なのか、変わらずいい人なのかそれは未来のこと。わかりません。ただこれだけは。子供にとってよくない人になったら、すぐに別れて下さい。母親を優先してあげてください。だけど、自分の子はいらないとまでいってくれる彼だもの、時間をかけて愛情を育んでいいのでは?

• 子連れ再婚しました

遠距離恋愛でしたが、連休にはできるだけ一緒に過ごすようにしたり、毎日の電話には子供達も話したりして付き合っていました。
    彼が年下だったこともあり、正直結婚は無理だろうと思っていましたが、
    付き合う間に、お互いがとても必要な存在になり、彼の転職を機に結婚することになりました。
    子供達は彼のことが大好きだったので、小6という難しい年頃だった長女
    も賛成してくれ、年長さんだった次女も喜んでくれました。
    子供に対する愛情については、一緒に過ごす時間で彼の気持ちが見えて
    くると思います。
    不安な気持ちは、その都度彼に話してみてはどうですか?
    彼が誠意ある態度を示してくれれば、不安は解消されると思います。

また、彼の親御さんはどうなのでしょうか?
    もし反対された時に、彼がどのような対応をしてくれるのかが心配です。
    うちも、夫との仲は4年たった今でもラブラブなのですが、義家とは冠婚葬祭のみの付き合いで疎遠になっています。

子供は欲しくてもできない状況ですが、4人の生活スタイルができた
    今であれば、産まれても問題なく過ごしていけると感じています。

• うちの場合は大変です。

息子が小学生の時に再婚しました。今の夫は年下で初婚。息子が小学生の時は2人とも仲が良かったのですが中学に入った時から仲が悪くなり毎日喧嘩。その真ん中に入っている私がストレスで病気になりました。夫は「自分の子供じゃないから責任は持たない。どうせ他人の子供。反抗するのは母親の育て方が悪い。実父の所に行けば良い」って平気で私の息子に言います。欲しい物もなかなか買ってくれないし、パソコンも使わせない、携帯電話も買わない。1度カウンセリングに行ったら離婚した方が良いのでは?って言われました。でも息子が「もうすぐで高校を卒業するからそれまでがんばる」って言ってるので2人でがんばっています。知り合いの女性も彼女の息子が義父にひどい目に遭って精神的な病気になりました。(婚約も解消されたり)私の夫も彼女の夫も同じ様な性格です。奥さんは絶対に離さない。子供みたいに「ミシューちゃ〜ん。」とか「N子ちゃ〜ん」ってべたべたして来ます。(私はこれが大嫌いです)それでいて弱い物を虐待するんですよ。もし少しでも子供に何かあったら離婚を考えた方が良いと思います。義父にいじめられるのは実父よりも傷付くようです。

• うちは

はじめまして!
    私(28歳)も子供(6歳、3歳)の男の子を連れて初婚の男性と再婚しました。
    離婚した時は私は一生再婚はしない!
    2人の息子と平凡で穏やかに幸せに生きて行きたい!と思っていました。
    そんな時、今の主人と出会いました。
    主人は事情を知った上でちゃんと私と付き合いたいと言ってくれました。
    そして私と息子たちの事を幸せにしたい、と言ってくれました。
    いろんな事があるだろうけど4人で乗り越えて行こうと言ってくれました。
    そして1年半のおつきあいを経てこの春に正式に再婚しました。

主人のご両親も主人の弟さん達も息子達の事を本当に可愛がってくれます。もちろん私の事も。
    主人は私と息子達の事を心から愛してくれています。
    そして私も息子達も主人の事を愛しています。大好きです。
    かけがえのない人です。
    主人と出会えて本当に幸せです。神様に感謝です!

トピ主様、世の中には色んな人がいると思います。
    結婚したら変わる人、そうじゃない人・・・
    でもきっとトピ主様とお子様の事を心から愛してくれる人はいると思います。そして幸せになって下さい!

• 私は初婚、女房は娘連れ再婚

私は年上で初婚、女房は娘一人いての再婚でした。
    最初は娘は実父のほうにいましたが、今は一緒に暮らしています。
    うまくいってるのかどうか、他人の審判を聞く気はありません。
    私たちがうまくいってると思えばうまくいってるのです。
    うまくいくようにしようと女房とはいつも話しあってるつもりです。
    (女房はまだ不満みたいですが)

一緒になるときも色々話しました。
    世の中キレイゴトでは生きていけないし、結局は口だけ、になりかねないです。
    何度も色々時間をとって話しました。
    ってその割りに付き合いだして結婚するまでは4ヶ月ですが・・・

多分、人のことは参考にはなっても、そのままお手本にはならないです。
    あなたの幸せと彼氏の幸せと、同じになるように話し合って生きていくのがいいのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 変わるかどうかを見極めるのが交際期間

こんにちは。10歳ひとりを連れて現夫のお嫁さんになったナポリタンです。
    ただいま再婚3年目、毎日楽しく暮らしています。

トピ主さんにとって激動の数か月間でしたね。
    今はまだ、完全には心の傷が癒えていないでしょう。
    「どうせはじめだけ」「結婚したら人って変わる」の気持ちはその表れです。
    幸いお子さん達はまだとても小さい。
    1〜2年ほどかけて、彼と自分とお子さん達の将来を想像し気持ちがほぐれるのを待ってみませんか?

トピ主さんとお母さまは、今ちょっと男性不信っぽくなっているのかもしれません。
    でも誠実な人もいます。今の彼がそうであるといいですね。

私は1年半の交際で再婚しました。
    私の友人はお子さんの入園前に婚姻届提出していました。

• トピ主です

色々ご意見ありがとうございました。

子供への愛情はすぐには無理ですし、時間をかけてゆっくりと家族になっていくのかな〜と....
    その都度問題や、不満があったら言っていくべきですよね。
    世間で先妻や元夫の子供への虐待なんて事件もいっぱいあって、不安になってしまいました。

彼と二人で頑張って乗り越えていきたいと思います。