• ホーム
  • 京急線上大岡から横浜までの間でくせ毛矯正

京急線上大岡から横浜までの間でくせ毛矯正

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

京急

私は生まれながらの超天然くせ毛です。シャンプー後そのままにしておくと、うねうね〜となりとても外に出られません。かといってドライヤーなどで乾かしてもちょっと湿気が入ると(汗や雨など)すぐうね〜っとなり、本当に悲しくなります。
現在は北米在住で、2日に一度アフロの人の髪の毛もストレートになりそうな、強力なストレートアイロンを使っています。おかげで髪の毛はボロボロです。アイロンを使わない日は、ボロボロ、うねうね、パサパサと三重苦です。(髪の毛は2日に1度しか洗わないようにしています)

今度実家に帰る時はくせ毛矯正パーマをして来たいなぁ〜とずっと思っていました。今までくせ毛矯正パーマと言うものをやった事がなくて、効果、お値段など全然わからないのですが、
実家のある京急沿いで(上大岡〜横浜あたり)でお勧めの美容院がある方はぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クロウドナイン

こんにちは。
    実家が港南区の30代の女性です。

私が独身の時〜実家に長期で帰省する時も利用している美容室があります。だからかれこれ10年以上のお付き合いになるでしょうか。

『qoudnine』←クロウドナイン 
    がお勧めです。

私はくせっ毛ではなく、ストレート、剛毛(太くて硬い)でパーマがかかりにくいそうですが、いつも仕上がりに満足です。
    カットも上手ですよ。
    定員さんも気さくで、接客の感じも良いです。
    結婚してからは、平日に行くことが多いのですが、「今日、土日だったっけ?」と思うほど、平日の日中も賑わっている所を見ると、やっぱり腕がいいんだろうなぁと思います。

場所は、京急上大岡駅の長崎屋のある方の出口をでて、鎌倉街道を屏風ヶ浦方面に歩きます。(横浜方面とは反対ですね)
    「メガネスーパー」の角を左に入るとすぐにあります。木目調の看板だったと思います。

• 惜しい・・・。でも!

申し訳ない!上大岡ー横浜間ではありませぬ。でも上大岡駅の隣の屏風浦駅にMarvin-1という、それこそ縮毛矯正の美容院があります。しかも駅からすごく近い!!
    京急さんとは違うのですが、私はもうソバージュかけまくるわカラーリングしまくるわで、すごい状態で行ったのですが、仕上がりはびっくりする程、まっすぐでしかも毛質もよくなっていました。
    お値段・時間はやはりそれなりにかかるのですが、私はその時は自己投資のつもり(大げさ?)で行きました。確か半年くらいはなーんも問題なく過ごせましたよ。確かクーポン券がHPにありますよ。アドレス貼っておきますね。
    お店は小さい!でもスタッフさんが皆良い人ばかりです。お客さんに合わせておしゃべりしたり、眠らせてくれたりしてくれるし・・・。
    お役に立てればいいですが。

http://www.marvin.jp/

• 戸部か上大岡

私も現在北米ですが、日差しが強いためか、髪も痛みがひどい気がします。
    この辺りは雨は降りませんが、くせ毛を毎日ブローするのが面倒なので、今日、日系の美容院で縮毛矯正の予約をとりました。
    日本に比べると高いですけれど、、、。

日本でのお店は、実家のそばのZect Plus (横浜駅もしくは戸部が最寄)もしくは姉妹店の ZectSouth(上大岡)をお勧めします。
    HPがあるので、調べてみてください。
    いつもオーナーにお願いしているのですが、カットも上手で、もちがいいですよ。
    縮毛矯正とカットで2万円くらいだったと思います。

• 読み違えで想像して・・・

トピが目に飛び込んできた時、私がすぐに思ったことは、

「上大岡駅から電車に乗って、横浜に着くまでの間にくせ毛がバッチリ治ってしまうパーマ液かなにか」をお探しと思い、
    「随分、忙しい人だなあ」と思ってしまいました。

それからトピを読ませていただいて「んなわけないよな」で一人大笑い。
    バッカじゃなかろか、私。

すみません、私は海外に住んでいるので、実際に何のお役にも立ちません・・。横で大変失礼。

• ありがとうございます

レスを下さった皆さん。どうもありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます。

トピックのところで書き忘れたのですが、
    私は40歳、白髪もちらほら出ています。(悲)縮毛矯正と、白髪染めの相性というか、普通どちらを先にしたほうがいいんでしょうか?

あと、とりあえず上大岡〜横浜と書きましたが、限定はしていないので、屏風ヶ浦でも、大丈夫です。(笑)
    どうもありがとうございました。

既出のお店の推薦コメントや、また新しいお店のご紹介もありましたら引き続きよろしくお願いします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • その後は??

こんにちは。
    以前レスをした、実家が港南区です。

トピ主さん、結局どちらに行かれましたか?
    それともまだ帰国されていないのでしょうか。

よい美容室だったら、私も知りたいです。
    教えてくださいね。