コモ湖の風景

レス12
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

コンテス

今月発売の"25ans"という雑誌に、リゾート特集でコモ湖の風景画写っていました。

行ったことは無いのですが、昔から大好きな風景の一つで、もっともっと写真を見てみたいと思うようになりました。色々な旅の本を探しましたが、あまり写真は載っていません。

そこで、皆様、教えて頂けませんでしょうか?コモ湖の写真が沢山載っている本、もしくはサイトを。

今は育児で旅行には行けませんが、しばらくしたらきっと出かけてみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考ですが

私の出身地、新潟県十日町市がコモ市と姉妹都市の関係にあります。市のHPからリンクできますが、英語の上、コンテスさんの欲しい情報があるかどうかもわかりません・・・。よろしかったらのぞいてみてくださいね。

• 雪ん子さん

情報ありがとうございました。
    すごいですね、十日町市…姉妹都市が、あんなに素敵な場所だなんて♪
    早速HPをのぞいてみます。

• 行ったことがあります

トピとはずれますが、コモ湖に行ったことがあります。
    ミラノから電車で1時間ほどかかる街で、のんびりした
    リゾート地でした。
    夏なので最盛期だったと思うのですが、街は意外に
    閑散としてました。
    わたしは日帰りで行ったのですが、
    別の友達はそのほとりにある高級ホテル(すみません、
    名前を忘れました)に泊まったそうです。

確かジョージ・クルーニーがコモ湖に別荘を持っていて、
    「オーシャンズ12」にはコモ湖が出てきます。
    (私の記憶違いかもしれませんが…)

• 普通だけど・・・

ヤフーで画像検索しか思いつきませんでした。。
    http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_v2&p=%E3%82%B3%E3%83%A2%E6%B9%96

あとグーグルアースで衛星写真を見るとか??
    http://earth.google.co.jp/

• コモ湖

湖畔のべラジオに数日間滞在したことがあります。まさに風光明媚、食べ物もワインも最高でした。

yahoo!イタリアからLago di Comoを検索して見てください。そして、順次見ていけば何枚か写真が見られます。説明は当然イタリア語ですが、雰囲気を味あうことができるでしょう。

何時か行けるといいですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • mumioli7さん

ありがとうございました。実際に行かれたのですか?なんてうらやましい。土地柄、のんびりしに来る人が多いのでしょうか。

オーシャンズ12に出てくる、銀キツネ?だかなんだかの家として使われているのが、クルーニーの別荘でしょうか?なんて豪華な…。あの建物の事は前から素敵だなぁと思っていたのですが、クルーニーの所有とは知りませんでした。早速、DVD見直してみます。

• コモ湖が舞台の映画

10年前に行きました。コモ湖、いいですよね。駅の周りやフェリー乗り場はちょっとした観光客で賑わっていました。私はフェリーでさらに奥に入った、人気も少ない静かな湖に3泊しました。懐かしいです。

その旅行に先駆けて見たのが、映画 「ア・マンス・バイ・ザ・レイク」 "A Month by the Lake" (ウナ・サーマン主演)です。コモ湖が舞台で、コモ湖の景色やバカンスを思いっきり満喫することが出来ます(但し私は在米なので、日本でそのDVDが手に入るのかは分かりませんが・・・)
    コモ湖を訪れる夢がかなうと良いですね。

• トピ主です

☆よんさん ありがとうございました。早速画像検索をしてみました。結構沢山ヒットして、ゆっくり見るのが楽しみです。しかし、便利な世の中になったものですねぇ。次は、衛星写真も見てみます。

☆茶猫さん ありがとうございました。ベラジオってあの高級ホテルですか??素敵ですね。サイトはこれから見ます、イタリア語全然わからないので、少し悲しい…。食べ物が美味しい情報は嬉しいなぁ、早く行きたいです♪

☆花形明子さん ありがとうございました。「ア・マンス・バイ・ザ・レイク」を早速探してみましたが、ツタヤでは見つかりませんでした、残念。あとはamzonで取り寄せ出来るか探してみます。フェリーで奥に入るとは、結構な広さの湖なのですね。

• 「湖畔のひと月」

コンテスさん、再び花形明子です。映画の邦題が分かりました。「湖畔のひと月」です。ショッピングサイトで調べたら、ビデオ(VHS)のカテゴリーで日本で販売されていました!DVDでは販売されていないようですが。

そうそう、私が訪れたのもべラジオ湖(Bellagio)でした。因みに、ラスベガスにある同名の有名ホテルは、そのべラジオ湖を再現して造られています。

• きれいですよね

何人かベッラッジオに滞在したことのある方がいらして、あ〜、懐かし〜!と思わず出てきました。

トピ主さんの仰っているのはヴィッラ・デステのことでしょうか。
    夢のような館ですよ〜。
    湖岸なのでさほど広くない庭を、壮大に見せる工夫に満ちています。
    そして、優美です。

湖畔を船で遊覧しましたが、そこまでは大きくないにしても、素晴らしい別荘がそれこそ、山のように建っていました。
    私の行ったのは夏の終わりというより秋の初めで、色づき始めた木の葉がその光景に色を添えていました。

季節的に雨の多い時期だったので、時々霧がかかったり、さっと晴れた瞬間に陽が差し込んだりと、印象派の絵のようでした。
    今思い出してもウットリとする、夢のような1週間でした。
    (食べ物も美味しかったです!)

時間が許せば、また行きたい場所のひとつです。

• 花形明子さん

詳しく解説頂きありがとうございます。

そうですか、湖畔のひと月というのが邦題なのですね。私も調べてみましたが、やはりVHSでしか出ていないようです。あぁ、先日ちょうど我家の古いビデオデッキとさようならした所で、激しく後悔しております。

誰かがデッキを持ってないか聞いてみようかな。

そういえば、ラスベガスにありますねベラッジオでしたっけ?なるほどなるほど…ラスベガスってなんでもあるんですね、なんだか世界一周できそうな街だぁ。

• トピ主です

幽玄の世界さん、ありがとうございます。
    幽玄の世界さんのコメントを読んでいると、どんどん頭の中に美しい風景が広がり、小旅行した気分になりました。

皆様があっしゃるとおり、写真で見るだけではなく実際に行かなくてはと焦りだしました。子供と一緒にという場所では無さそうですので、夫と二人だけで行きたいです。まだまだ手が離せないので、実際には数年先かもしれません。でも、必ず出かけていくつもりです。

レスを下さった皆様、思い出の中の美しい風景を、少し分けていただき、とても幸せな気分になりました。本当にありがとうございました。