• ホーム
  • OLの皆さーん!毎日メイクばっちりですかっ?!

OLの皆さーん!毎日メイクばっちりですかっ?!

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

新米社員

こんにちは。20代半ばの新米社員です。
私はメイク時間は毎朝15分で、自己流で上手ではなく、メイクポーチを持ち歩いたことがないほどなのですが、年齢のことなどを考えるとこのままでいいのかと思っております。

私は技術系専門職なので普段は職場にこもってデスクワークですが、週1位でお客さんと打ち合わせをしたり現場に出たりします。以前は接客前は油取り紙を使ったりグロスを塗ったりしていましたが、今は全然してないです。飲食すると口紅がすぐ落ちてしまうし、すぐには落ちないような口紅やファンデーションが欲しいです。

外回りで職場に来る営業の女性達はいい感じにメイクしていて憧れるのですが、実際みなさんは毎日メイクはどうされていますか?
コツや場に応じたメイク法などがあれば是非アドバイスしてください!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

30分くらいかけてメイクします。
    お昼の化粧直しもしないとくずれてくるのでした方がいいですよ。

• 口紅ぐらいはしたほうが良いよ

わたしの場合、お化粧は10分ぐらいです。仕事に行くとき
    化粧ポーチの中身は化粧直し用のファンデと
    数珠(?)と口紅しか入っていません。
    都会的なメイクばっちりではないです。
    男性が多い職場なので、清潔感があるメイクを常に心がけています。

化粧はあんまり神経質にならずに崩れたらなおす、口紅がとれたら
    こまめにつけるというスタンスでいいのではないでしょうか?

あとメイクをするときに照明がヒントになると思います。
    蛍光灯のしたでは顔がしろっぽくみえるので、健康的に見えるチークを
    するとか、友達と飲みに行くときは暗い照明の下で映える
    アイメイクをするという工夫をしています。

• ナチュラルメイクをばっちり(?)です!

朝は自然光でメイクしてます。
    20分くらいですかね、清潔第一を心がけてます。

お昼に直すのは、ファンデ(ブラシで)・チーク(薄く)・眉・口紅です。
    口紅は取れると汚い印象があるので、自己流ですがコツを。

1…普通に全体に塗り、ティッシュオフ。
    2…筆に少し取り、唇の真ん中に塗り、もう一度ティッシュオフ。
    3…もう一度筆に少〜しだけ取り、全体に。

面倒くさいんですが、この手間をかけると落ちにくいです。
    カネボウの口紅は、落ちにくくていいですよ♪

• 眉と紅

30代半ばの技術系専門職です。
    普段は、毎日、日焼け止めにプレストパウダーを叩いて、眉と口紅のみです。
    ファンデーションは付けません。
    プレストパウダーを叩くのは、眉墨のノリが日焼け止めだけだと悪いからです。
    これからの時期、通勤で汗をかいたら、洗面所でバシャバシャ洗えるので楽です。
    (拭く時気をつけると、眉も口紅も落ちていません)

ただ、空気の悪い現場に行く時などは逆に肌を守るために、ファンデーションをキッチリ塗ります。
    (作業着と安全靴には合わないのですが。。。。)

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます。
    口紅、意外とみなさんされているんですね!
    私は化粧もっとした方がいいよって皆に言われるので、もう少し手を加えた方がいいのかもしれませんね。

引き続きアドバイスよろしくお願いします!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 20分かけてナチュラルメイク

30代前半の事務職です。 もともとメイク好きなので毎日ちゃんとメイクしてます。 かなりナチュラルメイクです。 たまに上司のお客様にコーヒーを出したりするので最低限のメイクは必要な立場です。 最近メイクのDVD本を購入しました。 まねをするとやっぱり自己流メイクとは違います。 本当は化粧品カウンターで美容部員にメイクをしてもらいたいのですが、海外在住なのでできません。 こちらのメイクは日本人には似合いませんから。 トピ主さんも、DVDを買って自分で練習するか、化粧品カウンターでやってもらってはいかがでしょう。 新しい自分を発見できるかもしれませんよ。