女20代後半  沖縄・石垣一人旅

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ないんちぇ

7月1日から1週間ほど沖縄本島と石垣島に一人旅をすることになりました。
実は沖縄に行くのが初めてで、かなり楽しみですがドキドキしています・・・。

沖縄本島でも石垣島でも1日づつレンタカー(軽自動車)を借りようと思っています。
女一人旅にレンタカーはもったいないでしょうか?行く場所によっては駐車場がなかったりするのでしょうか?

石垣島から離島に行く事も考えています。
鳩間島は瑠璃の島の舞台になった所なので絶対行こうと思っています。

他にも沖縄オススメスポット等、教えてもらえると嬉しいです!
あとは持っていった方が良いものとかありますか?
日焼け止め・サングラスは必須と聞きました。

どうぞ宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみですね〜!

はじめまして!
    7月から石垣島に1週間ほど行かれるとの事。
    私はダイビングをするので、年に数回行ってます。
    1人で行くことも多いです。
    石垣島自体は車で2時間ほどで1周できてしまう大きさなので1日かけてゆっくり周ってはいかがですか?
    その他、西表島でのトレッキングツアーに参加するのも楽しいですよ。
    竹富島もオススメです。
    赤瓦の町並みが保存されてます。
    最南端の波照間島でハテルマブルーの海を堪能するのもいいかも☆
    石垣から高速船で1時間ほどです。
    島によって持ってる雰囲気が違うので石垣だけに拠点をおかず、他の島に宿泊するのがいいと思います。
    ゆったりとした沖縄時間を楽しんで来てくださいね。

• 楽しみですね

沖縄市内にも行かれるようでしたら、居酒屋ぶちくんをオススメします!
    私も沖縄入りした時には必ず行く居酒屋さんなのですが、観光客相手ではないので味もものすごく美味しいですし、お財布にも優しいです。
    女性ひとりでフラ〜っと入っても大丈夫。(ママさんもいますし)
    そしてその時は、カウンターにお座りになると本当に楽しいですよ。
    もともと家庭的なサイズのお店なのですが、カウンターに座ると地元の温かな人たちとの会話も余計にお酒を美味しくしますよ。

レンタカーの件ですが、あった方が良いと思いますよ。
    駐車場のことは心配いらないのではないでしょうか。

きっとステキな旅になることでしょうね。
    楽しんで行ってらっしゃーい!

• 良いですね!うらやましいです!

私も1人旅をしたいな〜と思ったのは今年の春に小浜島に行ったときです(仕事と結婚で出来ませんが)

自転車で島を探索して、風が気持ちよくてとっても良かったです
    次の日は竹富島に行きました
    竹富島はレンタカーが無い小さな島です(みんな自転車か、出発時間が無いバス兼タクシーを使ってました)
    自転車、今からだと暑いかな?でもとっても良かったですよ お勧めです

石垣は船であちこちの島に行けます
    島はね、虜になりそうに良かったです
    現地の人と話したり、大きな建物も無く、空が広くて外国に来たみたいに良かったです
    それからダイビングがサイコーに良いです!島の人に
    「海の透明度は、20m下まで見えなくちゃきれいじゃない」
    と言われました
    珊瑚がはっきり船の上からでも見えますよ
    沖縄本島より、石垣の方が海がきれいと聞きます

石垣島には空港と食事位しか寄って無いので分かりませんが、島に行った私は時間が許せばもっと色んな島に行きたいと思いました
    な〜んにも無い、それがいいです

是非楽しんできてください
    もし良かったら、旅の土産話し聞かせてくださいね

• ありがとうございます!トピ主です

みなさま色々とありがとうございます!

1週間のうち、半分を石垣・半分を沖縄本島にしてしまったので、もう少し考えて石垣メインにした方がよかったかなぁ・・・とも思います もっと早くここで相談しておけば良かった・・・(苦笑)
    離島ももう少し調べて、せっかくなんでできる限りまわりたいと思います!

プッチさんの紹介してくれた「居酒屋ぶちくん」もかなり気になります!時間を作って是非行ってみようと思います★

一人旅で1週間というのは初めてなので、かなりドキドキしますが、沖縄は一人旅の方が多いと聞いたので、胸を張って(?!)行ってきます!