• ホーム
  • 男女
  • 新婚旅行、モルディブかオーストラリアか

新婚旅行、モルディブかオーストラリアか

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チョコファッジ

今秋に結婚を予定しております、チョコファッジと申します。

現在新婚旅行の行き先について悩んでおり、小町の皆様の経験談、アドバイスなどを頂けたらと思っております。
行き先はモルディブかオーストラリアで決めかねています。
オーストラリアは私が行ったことがあり、すごく楽しかったので是非彼と一緒に行きたいと思っているのですが、その反面、ずっとモルディブの水上コテージに憧れていたので一度行ってみたい!と思い、すごく悩んでいます。
悩んでいる理由は、
○モルディブでは観光地、ショッピング街などがないので一週間滞在した場合、暇をもてあましてしまうのではないか?
○予算的に新婚旅行でいかなければモルディブに行くことは今後はない。
○彼が初海外旅行なので水上コテージでゆっくり、というよりもその国の食事や街並みを堪能できるオーストラリアがよいのか。
○結婚式後は疲れていることを予想してゆっくりできるモルディブがよいのか。

モルディブに行ったことがある方の経験談、また式後はゆっくりできたほうがよい!などご意見頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい選択ですね〜。

私は現在オーストラリア在住の者です。以前にモルディブに行ったことがあります。もし私が日本在住で新婚旅行だったらオーストラリアを選ぶかもしれません。もしご主人が海が好きでシュノーケリングやダイビングが好きならば良いと思いますが、もしも時間をもてあましてしまうようなことがあったとき逃げ場がありませんよね(一つの島に一つのリゾートと考えて)。でもオーストラリアなら海も町もあります。
    新婚旅行ではオーストラリア、その後モルディブ旅行を計画してはいかがでしょう?個人的にはモルディブ大好きです。私もいつかお金がたまったら主人を連れて行ってあげたいです。

• モルディブに行きました

彼が初海外旅行という事が同じなので投稿しました。

結論から言って私たちはモルディブに行き、とても楽しめました!
    チョコファッジさんの言うように新婚旅行だし、思い切って!!という感じでモルディブにしました。

1週間くらいいてもイルカウォッチングや他の島へのボートトリップなどのオプションもあるので飽きなかったです。
    また、街へショッピングに行くというオプションもあり私たちはそれに参加したのですが、ごちゃごちゃとする街に人や車がたくさんでリゾートとは全然違う雰囲気だったのですが彼は「これがなかったら海外旅行にきたという実感はなかったかも・・。リゾートは海外旅行というより別世界みたいだった」と言っていました。
    (私としては街へのショッピングのオプションはあまりおすすめしません・・。)

でも食事はその国独自のものがなく、おいしかったですが面白くはなかったですね・・。

• モルディブがお勧めですが

チョコファッジさま、ご結婚おめでとうございます。

さて、ご相談の件ですが、「新婚旅行に何を求められているのか」ということだと思います。
    旦那さまになられる方が行動的で観光大好き、という方ならオーストラリアがいいと思いますし、のんびりまったりが好き、というならモルディブがお勧めです。

ただ、わたし個人的には、一度だけ行ったことのあるモルディブは超オススメです。一週間くらいの日程でしたが、毎日何もしなくても、水平線と雲の流れを見ているだけでホント、幸せでした。もちろん海もスバラスィー(笑)。魚を餌付けしているので、シュノーケリングだけで十分に楽しめます。

あと、モルディブもリゾートによってアクティビティなどにずいぶん差が出ます。どこの国の人がオーナーかで、食事もずいぶん変わります。(食事に重きを置かれるなら、イタリア人オーナーのリゾートがいいですよ)
    その辺りもよくお調べになって下さいね。

旦那さまになられる方はどんなご意見ですか?男性はあまり意見を言わないかもしれませんが、やはり一度「観光orのんびり」くらいは聞いたほうがいいと思います。

よいご旅行を!

• 何日間のツアーですか?

絶対モルディブをオススメします。
    新婚旅行は予算的に厳しいところに行くべきです。私なんて、タヒチとモルディブで悩んで、モルに行きましたが、やっぱりタヒチに行っておけばよかった、と思ってます。もしモルディブだけで心配だったらモルディブ&シンガポールのツアーが探せばありますからそちらにしたら良いと思います。
    ちなみにモルディブに行く前はトピ主さんと同じように心配していましたが、とりあえず本が好き&休みの日は昼くらいまで寝てるようなぐうたらさん、だったら何の問題もないです。ダイビングすればそれで1日つぶれますし。もし心配なら大きめな島に行くといいです(私はリーティラでした)

• 新婚旅行がモルディブでした

オーストラリアには行った事が無いので偏った意見になりますが、
    モルディブに行った感想をお伝えします。

私は、旅行の期間が二週間程でしたが全然飽きませんでしたよ。

二週間の内、3日ほど空港近くにある首都の町にも滞在しました。
    ラマザン明けのパレードなども運良く観られ楽しかったですが、
    通常であればわざわざ寄る町では無いと思います。
    (私は外国の普通の町を見たり、スーパーで買い物をしたり
     現地の人が入る食堂に入ったりが好きなので寄りました)

リゾートの方は、もう本当にオススメです。
    海の綺麗さや魚の多さではもっと凄い所にも言った事がありますが、
    モルディブの「楽園ってこんなとこ?」と言う様な感覚は
    なかなか無いと思います。

一島一リゾートなのでビーチには変な物売りは来ないし、
    二人っきりで白砂のビーチを散歩♪なんて言う
    夢の様なシチュエーションも可能です。

夜、砂浜に出て寝っ転がって降るような星を見た時も
    周りには誰もいませんでした。
    良い思い出です。

治安が良いのもオススメポイントの一つです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • モルディブ大大大好き! でも・・・

トピ主さんが危惧されているように、モルディブは海以外何もないリゾートなので、観光やショッピングなども色々楽しみたいという人には不向きかなぁと思います。

私は3回モルディブへ行きました。小さな島に真っ白い砂浜、ありえない程く美しい海。見えるのは近くの島と雲と水平線だけ。海の中にはこれでもかという程の熱帯魚。 そんな天国みたいな美しい場所ですが、スノーケルやダイビング、そしてビーチでの読書や午後の昼寝、オプションでも他の島へのアイランドホッピングやスノーケル(ダイビング)ツアー、首都の島への観光、船釣り、出来ることはそれくらいです。ハネムーンで行くような豪華リゾートなら他にもプールがあったりして多少他のアクティビティも出来るかも知れませんが、基本はそんなものです。

私はかなりのまったり派ですが、トピ主さんと彼はどうですか? 水上コテージで過ごすハネムーンも素敵ですけど、途中で退屈になってケンカなんて嫌ですよね。 なので、どんな過ごし方をしたいのかをお二人でよく相談なさって決めてはどうでしょう。

因みに、がんがん潜るダイバーさんならモルディブはオススメだと思います。

• ダイバーならモルディブ

ご結婚おめでとうございます。

私は新婚旅行ではありませんが、モルディブに行きました。
    ダイビングをやるなら超オススメですよ〜!!
    でもダイビングをやっても暇は山のようにあります。
    何もしないでゴロゴロしてるのが好き!とかならいいですが、私が宿泊したリゾートはTVもラジオもありませんでしたので…。
    ちなみに私はシュノーケルとカクテルを飲んで過ごした時間が圧倒的に多かったです。

マリンスポーツに興味がないのなら…オーストラリアが良いと思います。遊べる所が色々ありますからね。
    モルディブもオプションで遊びに連れて行ってくれたり、リゾートにもよるので検討してみてください。

>結婚式後は疲れていることを予想してゆっくりできるモルディブがよいのか。

ツアーなどの内容によりますが、オーストラリアでもゆっくり過ごすことも出来ると思います。
    逆にモルディブだと交通の便が悪いかも?(かなり前に行った時は直行便がなかったので)

どちらにしても楽しい新婚旅行になると良いですね!

• トピ主です!

こんなにレスをくださって、皆様ありがとうございます!
    ご返事が遅くなって申し訳ございません。

モルディブに行ったことのある方々の意見、アドバイスをいただけて本当に参考になりました!
    暇を持て余すのが心配なら、事前にオプションなどをよく調べて、それも考慮して宿泊する島を検討したほうがいい、とういうことですね!
    ダイビングはライセンスを持っていないので、出来れば体験ダイビング、シュノーケリングを考えております。
    また、テレビがないところもある、とのことなので本当に読書やぼーっとすることが苦痛ではないことが重要なんですね。
    皆様のレスを参考によく考えてみます!

皆様のレスを読んで、本当にモルディブに行きたくなってきました!
    ただ、二人とも食べるのが大好き、地元のスーパーなどにも行ってみたい!という我儘な二人なので、本当に迷います。
    この機会を逃すと当分海外旅行は無理なので、よく吟味して決めたいと思います。皆様ありがとうございました!