生きがいについて

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

のり

28歳、結婚2年目の2歳児の母です。フルタイムで事務の仕事をしており、仕事、育児、家事にすかっり埋もれてしまっています。核家庭のため、子供を預けて自分の時間も作ることが出来ず、生きがいとか希望とかも見つけられません。(両祖父母は他県在住)ママ友もいませんし、夫も休みが合わず、結局休日も子供と2人で過ごしてます。積極的な性格ではないのですが保育所でも頑張って話してみるんですが。。。結婚前は海外へ行く仕事をしてましたのでいろんなところへ行っていました。その楽しさを知っているせいか、今のマンネリ化した毎日が苦しくて時々おかしくなりそうです。子供が小さいうちは我慢だよっていう意見をよく聞くので分かってはいるんですが、みんな我慢してるんですかね?生きがいなんかあったら、変わるかもって思ってます。みなさんの中にも、私みたいな人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供の笑顔

5歳双子(2卵性男女)の父親です。お仕事されながらの家事、育児、本当にご苦労様です。旦那さんの協力があまり得られないとの事で本当にあわただしく、忙しい毎日かと思います。確かに余裕が無い日常に埋もれていますと気付きませんが、お子さんは毎日物凄い勢いで成長しています。昨日まで出来なかった事が急に出来たり、ボキャブラリーが増えたり、これって実は物凄い事だと思います。
    2歳頃はコミュニケーションがもう少しで取れそうな時期で、もどかしさとイライラが交錯する時もありますが、これを過ぎると格段に子育てが楽になります。今のトピ主様の頑張りや、お子さんに対する愛情は倍以上になって還って来ると思います。子供の満面の笑顔には素晴らしいパワーがありますよ。
    旦那さんともメールや交換日記などで色々会話してください。お互いイッパイイッパイになってませんか?ちょっと深呼吸をしたり、立ち止まったり、休憩すると、また違った風景が見えてきます。本当の幸せって実に平凡な日常にあるように思います、お子さんが可愛いこの時期を思い切り楽しんでください。御参考になれば幸いです。