結婚とはなんでしょうか?

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃま

私は、未婚です。2年付き合って別れた後、1年間間を置いてまた付き合い直した彼が居ます。一度目に別れた原因は、お互い子供だったって言うのもありますが、真面目な彼に重く感じさせてしまった私にも原因がありました。離れてお互い色々考えてそれでもお互い必要と感じてやり直しました。お互い不器用なのでうまく付き合えず綱引き状態だけど仲良くやってきました。やり直したら結婚を考えてる。私しか居ないって言葉を信じて付いていきたいと思っていましたが、私たちの周りの第三者が、早く結婚しろとせかすものだから私達自身ぎくしゃくしてきてしまいました。大切だと思うばかりお互いお互いのことに悩みすぎて楽しく居た付き合いもよく分からなくなっています。今が見えなくなっていて未来を築いていけるのか?結婚が幸せなのか?28才で、人生の全てともいえる伴侶を決めること、分からない。自分と彼を信じるしかないんです。人生や、自分自身について、結婚について悩み続けても答えが出ません。彼が大好きだから、彼が幸せならどんな形でも良いけど結婚できない今も辛いです。彼を失いたくない、でも、好きな彼と結婚できないのも辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚・・・(1)

こんにちは!
    私は現在23歳、結婚して2か月になるヒヨッコ主婦です。

ちゃまさんは、とても優しい気持ちを持った方なんだろうなぁーという印象を受けました。
    友人が急かしても、ご自分たちのペースでお考えになるといいのではないでしょうか。お互いに真剣に考えているからこそ、大事に慎重にいきたいからこそ、意識しすぎてギクシャクしてしまうのかなぁ、と個人的に思いました。

結婚を意識しすぎると、どうしても見えなくなる部分もあると思うし、焦ってしまうと本当に気付かなくちゃいけない大切なことを見逃してしまったりすると思うんです。

だから、一度、ラク〜な気持ちになって、純粋に付き合いを楽しんでいた時を思い出してみるといいと思います。
    原点に戻ってみるというか…。
    あまり深く考えすぎると、全部が謎に思えて深みにハマっちゃうこともあると思うので。

息抜きなんかをしてるうち、ちゃまさんにとっての答えが見えてくると思います☆☆
    いろいろなことにタイミングってやっぱりある気がします。

• 結婚・・・(2)

私事になってしまうんですが…
    私は主人とは職場で出会ったんですが、お互いに仕事終わって会社出るのが日付が変わる毎日だったんです。。
    そんな日々の中、たわいもないメールを送りあったり、たまに休日を合わせて会う時には、とにかく楽しく過ごすことを心に決めてました。

仕事に開放されてる時こそ、息抜きできるようなほっとするような時間を過ごしたくて。

結果的には、彼はそういう空気の流れ方が自分に合っていると思ったみたいで、自然な形でトントン拍子で結婚しました。
    未だにケンカも口争いも、一度もしたことがありません。(←でも、友人はケンカはした方がいいって言います…。私はしないに越したことはないと思うんですけどねぇ)

付き合い始めからなんとなく「わたし、たぶんこの人と結婚する」って思っていました。彼にヒかれると思って、口には出さなかったんですけど(笑)

底抜けにパァ〜っと気分転換してみるのも手かもしれないです☆
    梅雨に入る前に!!(笑)

なんだか、曖昧なレスになってしまってごめんなさい。
    陰ながら、ちゃまさんを応援したいです!

頑張ってくださいね!!

• ん。。。。老後も一緒に居れる約束かな?

私は夫と「この人となら年寄りになっても一緒にいたいなかな?」と思い
    「この人に似た子供ならかわいいかな?」と思い
    結婚しました。
    トピ主さんと同じくらいの年にやはり周りから
    「結婚しないの?」攻撃はありましたね。
    でも、お互いに「結婚はするけど今ではない」と答えてました。
    結婚した今、夫の顔見ると「ほっ」と癒されます。
    だから私は結婚してよかったな。と私は思ってます。

• すっごくわかります!!

ちゃまさんの文章を読んでて、すごく共感できてしまった、26歳女性です。

私はお互いの気持ちがすれ違って、4ヶ月前に別れました。それからは、1ヶ月に一回、お互いに電話をかけあったりして、なんとかつながっていますが、接点が他にはないため、連絡をとらなくなったら終わりかなぁと思っています。

まだやり直そうという関係ではないのですが、彼から電話があった一昨日、この人と電話していて楽しい自分がいるのは確か。でも、この人が人生のパートナーなのかどうか分からないんです。
    30歳を目前にして、友達も結婚していくし、結婚した自分がいるのも事実。でも、自分の人生、何を決め手にすればいいかわからず、今は迷宮入りしています。

すんなり決断できる人がすごいと思います。

• 好きな人と死ぬまで一緒にいたいので結婚しました。

失恋の痛手から、恋愛を拒否して3年後、初めて顔を見た時、「この人と結婚するかも」と感じる女性に出会いました。何も迷うことなく、一生傍にいたいと思い結婚しました。
    人前では、手をつなぐことはしませんが、心の中ではしっかりつないでいて、死ぬまで離しません。
    私にとって、結婚とは、一人の女性を死ぬまで独占するための手段です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスして頂いて有難うございます

ずっと毎日見ていたんですがレスが無いので
    私はやっぱり考え方が間違っているのかと思っていました。
    今日見たら沢山の方にお返事を頂いて、自分の気持ちが
    なんか、すっとした気がします。有難うございました!!
    私と同じ立場に居る人が周りに居ないので一人で
    ずっと考えていた毎日だったんです。ほんと一度
    楽になってみることにしました。

彼とはまだ、連絡していないのですが・・・
    頭をリセットして今しか出来ないことに没頭中です。
    親と旅行に行ったり、仕事のスキルアップの為に勉強したりしています。
    彼は私が思う以上に先のことを話してくれました。
    他の人と結婚したら私の事一生考えてしまう。
    人生の後悔だって言いました。
    年老いてもずっと一緒に居たいって言ってくれました。
    信じていたい。でも、信じることにはとても体力を必要とするんですけどね。
    それと、離れていて連絡しなくてもつながっているって思えるんです。
    勘違いかな???大切なら何で今こんな状態にって思うんですけどね。
    未だ答えは迷宮入りですけど、今は楽しく過ごすことを
    優先にしようと思います。