• ホーム
  • 男女
  • 片思いの彼・皆さんは期待を持って待ちますか?

片思いの彼・皆さんは期待を持って待ちますか?

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mihota

私27、相手も同年。普通の宴席で偶然出会いました。その時にアドレスを交換、即日に食事の誘いを受け、OKしました。食事は楽しく、相手の好意を感じました。その後、彼からの誘いで2回デート(食事のみ)しました。

但し、全て1.5ヶ月〜2ヶ月に一回の間隔。2回のデート後は、待っても誘われなくなってしまい、興味を失った?と不安になりましたが、誘いを待ちきれず○○行かない?と誘ったところ、OKでしたが、彼は平日も土日も何かと予定が埋まってる様子で、またも先の日を指定されデートしました。デート中は相手から〜に行こうよ等話がでますが、その後具体的に誘われることなく、2ヶ月弱経ちました。あきらめられないので、また誘ったところ、OKしてもらえましたが、また先の日にちを指定されました。

彼女がいないのは確認済み。相手の現在の気持ちは不明ですが、誘うとOKもらえます。こういう状態で、恋愛を成就された方質問です!最後まで諦めず相手のペースに合わせてデートしましたか?積極的にデートに誘いましたか?

また、諦めて自然消滅してしまった方はいますか?ちなみにまじめなタイプで毎週違う女性とデートというタイプではないと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと 似てます!

はじめまして!!
    ちょっと 状況が似てるので 思わず書きこんでます。
    ちょっとというのは わたしの場合は 私から好意をもち メールを送り 今まで2回 会いました。
    三ヶ月で2回なんですが・・つい この前 飲みに行ったんですが 緊張のあまり 飲みすぎてしまい 半分くらい記憶がなく
    自己嫌悪ぎみなわたしです・・・しかも 相手は6歳下ですし!
     会ってる時は どこどこ行こうみたいな 話になるものの メールは私からしないと こないんで
    なんだか 悶々としちゃいます!
    トピ主さんは 彼から最初 誘われたんですよねっ
    なのに 不安にさせるなんて 男ってやつは 分からないですねー
    曖昧だと こちらからも 素直にいけなくて 余計 考えちゃいますよね!
    でも 好きならば もう少し様子をみてみては??
    むこうも 好意があると思うんで・・
    くじけそうに なるろ思いますが せっかく 好きになった人なんですから お互い
    頑張りましょう!!!!

もう少し 彼の 年齢などなど どんなメールがくるとか よかったら
    教えてください!

• レスありがとうございます〜

ろみさん、レスありがとうございます。トピ主です。彼は私と同い年で27歳です。話も合うし、私はとても気になる存在なのですが。。。相手の気持ちは不明です。最初は相手から食事にいきませんか?と誘われ、その後の2回も相手からです(といっても私からちょっと仕掛けた感はあります。)

最初のほうは、気に入ってもらえてると確信していたものの、そのころからメールが頻繁に来たり、頻繁にお誘いがあったり、という感じではなかったので、スローペースなんだな、とは思っています。普通、気になる女性がいたら、忙しくても何でも時間つくって会おうとするのが一般的だと思っていたので、ちょっと面食らっています。

今では更に連絡が少なくなり、私が出したら返事をくれる、私が誘ったらOKしてくれる、という感じで、当初より興味はうすれてしまったのかな、、と思っています。ろみさんと同様、悶々です。。そうですね!もう少し様子をみて、さらにスローペースになったら次行きます。私から連絡しないとそのまま自然消滅になってしまう関係なんて、未来は明るくないな、と思っているのですが、自分なりに頑張ってみます!!!

• 好きなら誘います

こんにちは。
    私の場合、好きな人だったら自分から誘います。
    会いたいし、もっと彼を知りたいからです。

でも、こういったやり取りの中で、相手が自分に興味があるかないか判るりますよね。
    それに、1、2ヶ月に一回のペースでしか会えないのがどうしても悲しいなら、
    どうせ付き合ってもそれ位しか会えません。

選ぶのは自分であって、選ばれるのをまってるようじゃ、いい男は逃しますよ。

• こんばんは!

トピ主様 返信ありがとうです!

その彼は いまいち つかめない感が ありますね。。。でも なにかしらは 考えてると思いますよっ
    もしかしたら わざと 連絡をしないとか。
    むこうから気があるそぶりだったのに こっちから 一生懸命 メールをしたり ちょっと しゃくに
    さわりますが トピ主さんが 好意をいだいてるなら 今は 頑張りどきではないんでしょうかね??
    このまま 自然消滅なんて 嫌じゃないですか?
    もう一度 会ってみて ダイレクトに悶々している 気持ちを聞いてみては??

彼は おとなしい感じなんですか??

と トピ主さんに 言いつつ自分にも 言ってる ろみです(笑)

人のことって すごく 前向きになれるのに 自分のことは 後ろ向きにしか 
    考えられないもんですね(汗)

未来を明るくできるのは 自分次第だと思いますよーー☆
    結果は あとから ついてくると思います

• 微妙な関係…♪

トピ主さん、こんにちわ。
    私の社内片思いの相手もスローなんです・・・。

デートというデートは数回しかないのですが、仲良しです。
    ただ、二人とも残業11時までなんて当たり前(!)の激務をこなしています。事務所で二人きりになることも多いのですが、ほとんど会話はナシです。笑。

こんな感じでも、成就というにはまだまだですが、彼との距離を少しずつ縮めていっていると思います。
    夜二人になったときは出前を取って夜食を二人で食べ、帰る時間を合わせる。一度だけ会社の飲みの帰りに酔っ払った勢いで、手を繋いでしまった。普段用があるときしかメールしない私から、深夜2時頃に電話してしまった(特に用はなし)。
    こんな感じでしょうか?深夜の電話は彼が朝まで仕事というのを聞き、メールで「1分だけ電話してもいい?」と確認の上、電話しました。短い電話でしたが、デートの約束をしましたよ!

さて、トピ主さんの彼もお忙しいのではないですか?
    だって普通ふたりで数回食事ってなんとも思わない人と行かないですよね。同僚は別ですけど・・・。脈ありと思いますよ!1分電話は効果大ですよ〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もそうです!

ず〜っと長いこと友達でいた3歳年上の人に地味にアタック中です。
    この人もかなり忙しく、土日や祝日は殆ど休めない人です…。

最初は仲良し集団で食べ放題やら遊びにやら行ってたんですが。
    なんとなく「おや?」ってな事が何回かあり(自信過剰だったのかもですが・笑)
    最初は彼から、次に私、更に私…という感じで来てます。
    私も彼も用事がなかったらメールを送らない派なので、「ご飯行こ〜」以外はほとんど連絡もしません。

先日私から誘って試写会に行き、帰りに彼が「今度は○○に行こうね〜」と言ってくれましたが、それっきりです(笑)
    今はとにかく、焦らずにスローペースで行きたいと思ってます。
    腹の探り合い期間って思えば楽になりますよ♪

トピ主さんの彼、かなり慎重タイプなのでは??
    「数ヶ月間、とにかく相手を探りに探ってから告白する」人もいるみたいですよ(私の好きな人がまさにこのタイプです)
    焦らないで、お互い頑張りましょうね!!

• トピ主さんが好きなら押しましょう!

はっきり言ってしまうと、その彼は今はそれほどトピ主さんのことを好きではないでしょう。好きなら向こうから積極的に誘うでしょうから。
    でも、トピ主さんから誘えば来るってことは、当然嫌いではないってことです。
    トピ主さんが彼を好きなら、積極的に誘ってトピ主さんから告白しないと進まないと思います。

ただ、トピ主さんがそれほど彼を好きではないとか、もっと積極的な男性の方が好きなら、新しい出会いを探した方がいいと思います。
    彼はそういうタイプではないと思うので、彼が変わるとは思わない方がいいです。

• 皆様レスありがとうございます。

レスありがとうございます!じっくり読ませていただきました。ろみさん、2度目のレスありがとうございます。男性といっても色々なタイプがいて、こんなスローペースな人はじめてだったので(脈があると実感したときからです。今は脈があるか不明ですが。。、)、こんな人いるんだ、と思っていたのですが、スローペースな人いるみたいですね。彼はさわやかな感じですが、女性慣れしているタイプではありません。自分自身気になってしまった以上、自然消滅にならないように、自分から納得いくまで誘ってみます。一応2週間程前に誘って、先の日にちでOKもらっています。折角のチャンスと自分が出した勇気のために、当日たのしんできます。OKもらっている限り、2人きりで会うのはつまらなくはないんだ、と前向きに、がんばっていきます!レス頂いた似たような男性を想っている皆様もうまくいくことを願っています!

• 3度目 ろみです

トピ主さん こんばんは!
    先でも 約束してるなら いいじゃないですか〜!
    羨ましいです。
    私は まだ 約束もしてません。。。今日 久々に メール送りましたよ
    一応 返信はありましたが たわいもない返信でした。

最近の 男性は スローペースな人 今は多い気がしますねっ
     男も女化してると いいますか 傷つきたくないと 思ってる人 多い気が します。でも ここで 大事なのは 自分自身の気持ちなんで
    これから 会えるんだし まだまだ 頑張ってくくださいねっ!
    ここは トピ主さんから 心を開いて ダイレクトに思いを
    聞いてみては??
    勇気がいりますが 悶々としてるよりは いいですよー!
    探りあいとか 疲れますよねっ・・・
    本当は 相手から きてほしいけど。
    こないなら いってしまいましょう♪
    って いうのは 簡単ですが 心から応援してますよ!!!!
    お互い 悶々から 脱出していけるように しましょうね☆

他のかたは なんだか いい感じですよね!!!
    みんなが happyに なりますよに・・・・