彼とは歩きづらい…

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなえ

友達や彼彼女など街を歩いたりスーパーで買い物したりしてるときなどこの人とはなんか歩きづらいなあって感じた事ありませんか?

私は彼氏がそうなんですが。別に歩き方が速いとかそういうんじゃないんです。なにげない動きというか歩調が合わないというか。

うまく説明出来ないんですが今でそう感じた人に出会った事がなかったので、皆さんそうかんじた事があるかどうなのか気になりました。

ちなみに考え方感じ方など性格はすごく合うんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 物選びの視点と・・・

恐らく買い物をする時の物選びの視点と、商品の
    内容等確認の時間がトピ主さんと違うのだと思います。
    トピ主さんはルートを順序立てて、価格や産地・賞味
    期限・鮮度等を瞬時に判断して、籠にポイとなる
    のでしょうが、彼はあれも買うのかな?これはどう
    するのかな?と行きつ戻りつ無駄足を運ぶのでしょう。
    お買い物初心者と思って、暖かい目で接して上げて
    下さい。
    私など荷物持ちとして帯同を許される大きな役目は、
    返品で元の棚に戻す事ですので、何処にあった物か
    覚えておかないと、使命を果たす事が出来ません。

• 分かります・・・

なんとなく分かりますよ・・・・。波長が合わないんですよね。これって相性があわないということかな

• 手を繋ぐのは?

私は歩きづらいと感じたことは、ない気がします。
    手を繋いだり、腕を組んでも駄目でしょうか?

• 並び方

彼と歩くときの位置を右左逆にしてみたらどうでしょう?相手によってバランスってあるから、それが逆なのかもしれませんよ。
    単純すぎるかな。

• そう思う事ありました。

昔、お見合いをした男性などに、すごく感じた覚えがあります。

初対面だし好みじゃないし、余り一緒に歩きたくないのに、相手の男性(30代半ば)は意識して私のすぐ隣へ来るのです。
    ちょっと気を反らそうと、通り沿いの婦人服やバッグを見たりしていると、即隣へ来て「へ〜、○千円なんだぁ。」とだけ言ってみたり・・
    なぜか、すごく気持ち悪かったです。(申し訳無いけれど。)

夫の場合は、結婚前から私が商品を見ていても、隣へ来る事は全く無し。ちょっと離れた所で待っていてくれます。そして呼べばすぐ来てくれるし。

ただ、一緒に並んで歩いた時、私は歩く場所を決めて歩いているのに対し、夫は何も考えないで歩いている為大抵ずれていて、歩いている時によくぶつかります。おしくら饅頭みたいです。(笑)
    夫とは根本的に歩きたい所が違っている為、歩きにくいです。

お見合いの男性は、初対面なのに意図してくっ付いてくるので、すごく煩わしかったのだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありました!!

私も、結婚相手を探してるときお試しデートでそういう人に出会いました。なんか一緒に歩くだけで息がつまる!!!話しもはずまないけど、歩くのがなんかなんか疲れた。。。まさに、人間の相性が相当悪いと思います。今の旦那とは、最初から居心地抜群!!!

• 立ち位置のせいで

私の場合、一緒に歩く人や同席する人が自分の右側にこられると話しにくいです。必ず左側にいて欲しいのです。
    妻が彼女だった頃に訪ねた事がありますが、彼女はどっちでもいいそうで、常に私の左側にいてくれました。

• わたしは・・・

相手の行動パターンを学習するので、2,3回も会うと不便はなくなります。
    トピ主さんの場合は今までずっとお相手が合わせていてくれたのではないでしょうか。

別にたいした問題ではありませんよ。

この人何かに興味を持つと突然立ち止まるんだな、道を確認せずに歩き出すから突然間違いに気付いて方向転換するんだな、下りの階段になると無口になるんだな、車道側を歩かせると反対側に寄って来るんだな、信号が変わりそうになると急ぐんだな、買い物する時は一回フロア全体を歩き回ってからもう一度ゆっくり見たがるんだな・・・

人と共に歩くというのは、相手への配慮が必要です。お互い、もしくは片方が配慮していれば不具合は表面化しませんが、両方が無頓着だと当然、歩調は合いません。今回のケースはそういうことなんじゃないでしょうか。

• ありますね

友人ですが、なんだかこちらに寄ってきてぶつかりそうになります。
    たまに手などがバシバシ当たって不快です。
    言っても治らないし、、、。

妙に速度が変化したりする人も歩きにくいです。
    要は気をつかってない人に多いですね。

普段は良い彼なんですか?
    正直に言ってみたら、どうですか?
    あと、右左を入れ替えて歩くとうまくいくかもしれません。

• あります!→ありました!

私も付き合っていた彼となんだか歩きにくかったことがあります。ぶつかるんですよね、歩くと。
    でも徐々に慣れてきて今では気にならなくなりました。やっぱり慣れでしょうね。それと自分のペースを崩さないで歩くってことでしょうか。

ちなみに今となっては彼から夫になりましたけど!

• 私もそうです

夫と歩く歩調が合いません。。
    結婚前は「人生の歩調が違うのか」などと深く思ったりもしましたが(苦笑)。
    夫は早足気味で歩幅自体も違うので、無理も無いのかも知れません。
    私自身、勝手気ままに歩くのが好きなんですよ。早くなったり遅くなったり、何か良いもの見つけたらいきなり立ち止まったり。なのに、相手の歩く調子に合わせるのだから、余計に疲れていましたね。
    最近は、歩行時に距離が出来ても気にならなくなりました。
    散歩しても「先に帰っとくよ」なんてものです。

• バッグを持つ手

人と二人で歩く時、普段かばんを持つ手が逆の人のほうが居心地がいいです。左にかばんを持つ人間なので、一緒に歩く人の左側(すなわちかばんがその人との間に入らないような位置関係)にいるのが一番心地いいです。そのため人と一緒に歩いていると無意識のうちに人の左側に回りこもうとしているようです。相手が右にかばんを持つ人なら問題ありませんが、私と同じほうの手にかばんを持つ人と一緒の場合、歩きづらいと思うことがあります。
    母も私と同じく左にかばんを持つ人で、同じく一緒に歩く人の左側を歩きたがる傾向があるので、一緒に歩くとそのとき左側にいるほうが無意識に右側に回り込もうとして、どうも歩きづらいです。いつも私が折れて母の右側を歩きますが、まっすぐ歩きづらく、よく横にいる母に衝突しますよ。

• 慣れました

夫が歩きづらい人です。
    今まで付き合った友人・彼氏にもこんな感覚になる人はいませんでした。
    【無意識に相手との距離を保つ】事ができないみたいで、自分のペースのみで歩いているからかなと思います。

見たいものがあって立ち止まるとき、夫は一緒にいる私を気づかうこと無く足を止める、それに気づいて私も足を止める。
    私が足を止めるときは一緒に立ち止まってもらう為に夫を一瞬見る、けど夫はその合図に気づかず歩いている。みたいなチグハグさを感じます。

夫は友達と一緒の時にはそんな事なく、私や自分の親兄弟と一緒にいる時だけそうみたいです。

初めは「もう!」とイラッとする時もありましたが、今はどこ行っても一緒にいたり別々に好き勝手に動いたり、携帯で連絡とって「いまどこいる?」「ちょっとこっち来て来て」なんてやっています。