恋人との過ごし方

レス11
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

水無月

28歳女性です。1年ほど前からそれまで友人だった男性とお付き合いを始めました。
二人ともよく言われる「おひとりさま」のタイプで、ひとりで過ごすことが得意です。用事があれば一人で済まし、趣味も全く違うので相手を付き合わせるよりはそれぞれに楽しんでいます。
二人で会う時にはあまりすることがなく、でもお茶してご飯を食べて適当に話をするのが居心地が良いので最近はそういう感じで落ち着いてきました。
きっといろんなタイプのカップルがあるのだと思います。もしよければみなさんは恋人とどのような過ごし方をされているのか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 料理してました

今はもう結婚しているものですが、
    夫と付き合っていた当時、かなり本格的な・しかし初心者向けの料理の本を買ってきて、ひとつずつトライしてました。
    手間をかけると普段のメニューでも、とびきりおいしくなることがわかって、逐一感動しながら食べてました。
    外食派だった夫もどうにか料理ができるようになり、結婚後の今何かと便利ですよ。

他には絵や陶芸にチャレンジしてみたりと、二人ともに縁遠いジャンルで遊んでました。自分の世界にむりやり引っ張るようだとお互いストレスですけど、ともに初心者なら案外楽しめることあるかもしれません。

• くわずぎらいなら

趣味もまったく違うといってほっとかないで、
    お互いの趣味に足を踏み入れてみたらいかがでしょう。
    意外に楽しめるかも。

私はいつもだいたいそうです。
    自分の楽しいことに誘ってみるし、
    相手にも趣味の手ほどきをうけて一緒にやってみます。

今の夫はメダルゲームが好きだったり、ラスベガスでスロット三昧が夢だったりします。
    自分には想像もつかなかった遊びなんですが、一緒にやってるうちにはまってしまいました。

私は南の海でシュノーケリングとか美術鑑賞とかが好きだったのですが、夫をさそって沖縄や美術館へいきます。
    美術館はどうにも楽しめないらしいので、もう誘いませんが、海は気に入ってくれました。

我家の旅行は代わりばんこに南の海とラスベガスです。

• トピ主です

レスありがとうございました。
    二人でお料理、とてもいいなあと思いました。彼にお手伝いをしてもらいながら作れば共同作業な感じがして楽しいかもしれませんね。

祝日に一緒にいる恋人たちを見ているととても楽しそうで羨ましいなあと思います。
    きっと一緒にいるだけで楽しいのでしょうが、それにしても実際どんなことをしているのだろうかと思ってトピをたててみました。

• 私たちも「おひとりさま」タイプかも!

私たちカップル(今はもう結婚してるので夫婦ですが)も、「おひとりさま」タイプで、お互い一人で過ごすことが結構得意です。水無月さんカップルと似てるかも、と親近感を感じました。

交際中は遠距離恋愛だったこともあり、一緒にいるときはアクティブに動き回るよりは、二人でのんびり…ということが多かったかもしれません。
    二人で漫画喫茶に行ってまったり過ごしたり、部屋で一緒にゲームしたり、私が料理を作ってる間、彼は読書してたり…。
    そんな気取らない関係でいれたからこそ、今、夫婦になってもやっていけるのかな…なんて思ったりしてます。

世間的には「デートで漫画喫茶なんて…」という人もいるかもしれません(笑)。でもホント、いろんなタイプのカップルがあっていいんですよね!是非、彼と仲良く心地よい時間を過ごしてくださいね。

• いろいろかなぁ〜。

私も彼もおひとりさまタイプです。
    私は女性ですが、焼肉屋へも一人で行っちゃいます。

二人とも流行りモノ&人ごみが好きではないので、のんびりDVD見たり、散歩したり、外で本を読んだりしてます。

あとはフリマでブラブラ買い物したり、CDをマトメ買いしたり、お茶をいろいろ選んだり、選んだお茶を気合い入れて入れたり。

スカッシュやジムに一緒に行ったりもします。

友達とも遊びますが、なんというか恋人が一番気楽で楽しいんですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

そうですね、お互いに放っておくのではなく、少し近づいてみるのも新たな楽しみを見つけるチャンスになるかもしれませんよね。
    かわりばんこでタイプの違うところへ旅行に行かれているというのを伺って、素敵だなあと思いました。
    楽しそうに見えるカップルは、そういうプロセスで楽しんでいるのかもしれないなあと思いました。
    ありがとうございます。

• 道の駅スタンプラリーしてました

夫とつきあってた頃は、道の駅スタンプラリーに熱中してました!ふたりとも基本的にインドア派ですが、これは「全部制覇するぞ!」と頑張りました。残りあと五カ所、というところで、彼が長期出張(年単位なんです!)になり断念しましたが。最後の方は宿泊費を浮かすために車で野宿したり。おいしいものを食べて、自然に触れて、ときには地元の人とのふれあいもあり。すごく良い思い出です。

• 恋人との過ごし方ね〜

自分らも似た様なもんかな〜(笑)美味い物を食べに行ったりするのが、 お互い好きだから仕事が休みの日に、一緒に行ったりする事が多いね! あとは映画や音楽が好きだから店に見に行ったり、トライアルに買い物行ったり、自分の車にはテレビ付いてるからハンバーガー買って車の中で 食事しながら雑談に花を咲かせたり…。カップル でデートするにしても、 十人十色だから他の人達と同じ事する必要ないと思うし、むしろ自分達に合ってる二人だけの楽しい時間あるはずだから、 二人にしか出来ない事をしたらどうですか?

• トピ主です

みなさん、コメントありがとうございました。
    本当にみなさんそれぞれの過ごし方をしているのですね。
    正解なんてないのだな、と当たり前のことなのですが、そんなことを思って気持ちがらくになりました。

どうやら私は必要以上に彼に気をつかってしまっていたようです。
    せっかくの休みなのだから何か楽しいことをしなくては申し訳ないという気持ちもありました。
    でもせっかくの休みを一緒に過ごすことに意味があるのかもしれないなと思い、一緒にいることを大事にしていこうと今は思っています。

コメントをくださった皆さんが「一緒に」「ふたりで」という言葉をつかっていらっしゃるのに気づきました。
    まずはこういう気持ちが大切なのですよね。本当にありがとうございました。

• おふたりさまです

そんな言い方あるなんて知らなかったのでこの使い方で合ってますか?笑

うちの夫婦はやることなすこと全部【二人一緒】が当たり前なので、
    トピ主さんがやっている事を全部二人で一緒にやっているって感じでしょうか。
    だから一人が二人になっただけで全然変わりません。
    唯一違うのは、
    話せる人がいる。
    相手のやりたい事にも合わせる。
    といった点は違うかも知れません。

私はこの生活が大好きですが、
    トピ主さんカップルのように御自分の時間を大切に出来る人はとても素敵だなーと思うし、きっと充実したご趣味をお持ちなんだろうなーと羨ましくなりますよ。

でも、でもやっぱり、私には二人一緒が幸せなんです。

• トピ主です

コメントありがとうございました。遅くなって申し訳ございません。
    悠さま、「二人一緒が幸せ」とは素敵ですね。とても羨ましいです。

少し時間がたって読み返してみて気づいたことがありました。
    実は今の彼と付き合う少し前に、長く付き合っていた人と別れました。その彼とは皆さんがおっしゃるような楽しい日々を私も過ごしていたように思います。
    今の彼とすぐにそういう関係にならなくても、これから少しずつ深めていくことができるのかもしれないと思いました。
    気を使ってしまう性格なので、人より少し時間がかかるのかもしれません。あせらず関係を育てていこうと思います。

ご相談してみてよかったです。どうもありがとうございました。