• ホーム
  • 女性がしていて格好良い腕時計は?

女性がしていて格好良い腕時計は?

レス18
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

クロノ

30代主婦です。ショパールやショーメなどのドレッシーな腕時計にずっと憧れていたのですが、現在2歳児を子育て中で、日々の服装がジーンズやパンツ主体のかなりカジュアルになり、色々迷っています。

男性がするような、少しごついクロノグラフなどのほうが、ファッションに合っていて格好良いかな?と。クロノは想定外だったので詳しくないのですが、レディースは全体的に少ないですよね。タグホイヤーやブライトリングも検討中です。いっそのことメンズのフェイス小さめでは無骨すぎるでしょうか?ゼニスやIWCなどすごく素敵と思いますが、女性がするには大きすぎるでしょうか?夫の借り物っぽいかな?

30代女性の皆様はどんな時計を身につけていますか?日常でカジュアルな服装が多い主婦のかたのご意見など、特に聞いてみたいです。

予算は50万までで、雷が落ちるほど気に入れば、100万でも考えてしまうかもしれません。腕時計が好きなかた、詳しいかたのアドバイスを参考にさせて下さい。

カルティエやロレックスはあまり好みではないのですが、ブライトリングのクロノなどを女性がつけているのが、最近、格好良く見えます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夏時計

Mvertem TITANO  http://www.maverteam.jp/index.php

最近日本に代理店が入りました(私は3年ほど前知り合いが並行輸入していたのを買いましたが)
    15〜20万円ぐらいで、角型で、大きめ、アールチタン
    夏には毎年活躍しています。
    値段のわりに見栄えがするし、あまり知られたいないのでみんなと同じがいやならオススメ。
    日本に入ってきていないだけで老舗みたいですよ。クロノは大きすぎるので、普通のタイプですが、でも、でかくてかっこいい。

• 価値観は主観によります

時計のような嗜好品は、格好良いかどうかは他人に聞いても満足できないと思います。トピのような聞き方をするとレスする人が沢山出るでしょう。ほぼ皆が主観でお勧めを紹介します。きっと紹介された製品は既にご存知と思います。どれか一つを選ぶのではなく、TPOを考慮して数個を揃えるとよいでしょう。時計は投資価値が乏しいので高いから良いとは限りません。自慢の時計はご自身で選び出す事をお勧めします。

• 30代ではないのですが。

30代ではなく、主婦でもないのですが、クロノグラフが好きです。基本的には、スカートスタイルよりも
    活動的なパンツスタイルの方が好きなので、クロノグラフはベストマッチです。

普段は、セイコールキアのクロノグラフやシチズンのXCのクロノグラフをしている事が多いのですけど、
    クライアントに会う時とか、プレゼンの時とかには、IWCのリトルダヴィンチか、オメガのスピードマス
    ターレディースをしています。
    IWCのリトルダヴィンチは、女性用のクロノグラフの中でもフェイスが小さいので、ごつく感じなくて良
    いですよ。スピードマスターの方は、フェイスはそんなには小さくはないのですけど、ホワイトシェルに、
    ダイヤモンドべゼルのデザインが、女性らしい感じのクロノグラフでお気に入りです。

• 私のお気に入り

普段はオメガのスピードマスターです。
    ステンベルトに白い貝の文字盤、文字は赤い色で見やすく、
    べゼルはぐるりとダイヤがあります。
    スポーティーなのに、きちんと感もあってとても気に入ってます。
    子供と外遊びしても、ささっと水に流せますしとても重宝してますよ。
    確か、40万くらいでした。
    ゼニスのクロノマスターは革ベルトで外出時しかしませんが、
    手元が軽いし、文字盤と革ベルトの色がお洒落です。文字も遊びがあって良いですね。
    これは70万くらいでした。

予算オーバーかも知れませんが、夫がしているIWCのポルトギーゼも素敵です。
    シンプルな大人デザインで、
    白の文字盤に紺色の革ベルトなので、白シャツにとても良く映えます。
    ただフェイスが大きいので、レディースがあるなら私も欲しいです…。

気に入った時計が見つかると良いですね。
    私が時計を購入する時は、事前にデパートの時計売場でお試ししまくりますよ。
    安い買い物ではないので、満足のいく時計を選びたいですよね。
    気になったブランドからカタログ請求してみてはいかがですか?

• 防水・機械時計

40代の管理職主婦です。頻繁に国内外の出張もあります。
    20代のときに祖母からロレックスの時計をもらいその使い心地から時計は
    ●丈夫である
    ●汗や水に強い(生活防水では物足りない)
    に重点を置いています。

濡れるのを防ぐ為に外して忘れたり落としたり、出張先で電池が無くなってしまい困ったことがあるので防水機能は200m程度以上の防水機能がある機械式の時計使っています。従って革バンドやクオーツは使いません。
    海外のプールでも時計をしています。部屋に置いてくるよりは安全です。
    防水なら洗濯機の中に手を入れても、お皿を洗ってもOKですから置忘れよりもずっと安心。

オメガのムーンフェイス付き防水タイプ、ロレックス(お好きではないようですが)などを仕事では愛用しています。
    年齢的に最近はタグホイヤーは若いような気がしているので段々使用頻度は下がりました。
    年齢的に長く使えるのはロレックスだとは思いますがこのブランドは人により好き嫌いがあるので何ともいえませんね。
    ロレックスでも貝や隕石、ターコイズなどの天然石などの文字盤の物をすれば人と重ならなくてお勧めです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 30代です

普段は、トピ主さんと同じくパンツばかりです。
    ブライトリングのクロノグラフとオメガ、大切な方からいただいたメンズサイズのクロノがあります。私の場合、大きめの時計は、カジュアルな雰囲気か、またはかっちりとした雰囲気になるようです。さすがに、和服やおよばれの時のスカートスーツにあうものがなく、シンプルなレディースものを買い足しました。

気になるものがあれば、それをまず腕につけてみることをおすすめします。指輪などと同じく、全体の雰囲気と共に腕から手にかけての雰囲気もあります。ブレスレットも違いますし、革だとまた雰囲気かわります。

私はいただきものなので、メンズも大事にしていますが、借り物だと思われるかな?と思ったことはありませんでした。そう見られることもあるんでしょうか?メンズが大きいと思うときには、ボーイズサイズもでています。

先輩女性でタグホイヤーなさっている方いらっしゃいますが、雰囲気にあって素敵です(パンツ姿が多い)もう一人先輩は背が高く、メンズサイズがよくお似合い。ベージュの革ベルトなので、白のかっちりワンピースにも上品に似合っていらっしゃいました。

• ブレゲ

個人的にはブレゲのアエロナバル、トランスアトランティックが好きです。
    所謂時計屋さんの時計であること、あまり人とかぶらないところがツボ。
    もちろん、ごっついですよ。
    ただし、お値段は可愛くありません。100万円超だと思います。
    私もアエロナバルを買うつもりでしたが・・・・マンションの頭金に化けてしまいました!!
    いつかご縁があったらいいなあと思っています。
    もしよろしければ一度検索してみてくださいね♪

• ボーイズサイズのタグホイヤー

あまり時計しないんですが、たまに仕事で気合を入れたいときは
    お気に入りのタグホイヤー、ピンク色のフェイスのボーイズサイズです。
    背が高く体型もガッチリしてるので、レディスは小さすぎ。
    かといってメンズは大きすぎなので、ボーイズはちょうどいいです。
    現行のデザインじゃなく、少し前のデザインを探して探して、
    中古で安価で手に入れました♪
    トピ主さん、50万円も出すなんてスゴイ!

• ありがとうございます

のまど様
    私の知らない時計を教えていただき、ありがとうございます。早速HPを観てきました。でかくてかっこいいというお言葉に惹かれ、実物を見てみたくなりました!選択肢が広がります。

5個様
    私も主観を大切にしているつもりなので、もちろん自分で選びます。他人に聞いて安易に満足しようとしているわけではありません。ただ、買い物にあたり口コミやレビューなどの客観的な情報や意見など、他の方の主観も決定の際の要素の一つとし大切に考えています。知らなかったブランド教えていただけることもありますし、自分では気づかない着眼点など、大変参考にさせていただいております。TPOを考慮して数個揃えるというのは大変共感いたしました。予算を書いたのは、レスいただける際のおおよその上限としてです。高いから良いとは思っていません。むしろ気に入った物が安価なら、嬉しいくらいです。冷静なご意見、ありがとうございました。

• ありがとうございます2

孝子様
    レスを読んで、颯爽とした素敵な女性を想像しました!リトルダヴィンチ、素敵ですね。ただどうしても、IWCのなかではメンズのデザインにも目がいってしまい、悩みます・・・スピードマスターもネットでじっくり見てみました。クロノの格好よさとダイヤベゼルの女性らしさに惹かれました。フェイスのデザインがかなり好みです。

困った様
    スピードマスターを見たなかで、ステンベルト・ホワイトシェル・赤い文字・ダイヤベゼル、とまさに一番気になっていました!子供と遊んだ後に水に流せるのは、私も大変助かります。ゼニスのクロノマスターをしてる女性って、センス良い〜と感じます。ただ、弟がメンズで持っていて・・・姉弟でお揃いはちょっと気持ち悪いですかね(笑)私ももう少しだけ絞ってみて、それから念入りにお試ししまくりたいと思います。

時計好き様
    防水機能にはそれほど深く考えていなかったのですが、いちいちはずしたせいで、頻繁に指輪などを失くしたことを思い出しました。重要ですね。タグホイヤーがなんとなく若いような気がするのも、ちょっと感じていた違和感(?)に気づかせていただきありがとうございます。

• アランがオススメ!

クロノさん、時計をお探しッスね!

スピードマスター系は皆さんが薦めてますのでここでは書きませんが、私からのオススメを数点・・・。

・アランシルベスタイン
     ここのはデザインがきれいでいいですぜ。
     ジーンズにカジュアルなトップスにちょこっとこの時計してるだけでグッとその場が明るくなります。

・ブルガリディアゴノプロフェショナルのダイバーズ。
     このシリーズのラバーベルトは女性がしてても違和感ありません。
     このクロノもカッコいいと思うなぁ。

・ゼニスだったらオープンものも良いですよね。
     ハートやら星やら・・・。
     中身はとりあえず本気だけど「そんなこときにせず可愛いから」ってな感じでしょうか。

男から見た印象でした。

• ありがとうございます3

hana様
    メンズの時計を実際に身につけていらっしゃるお話しが聞けて、嬉しいです。クロノグラフはメンズのほうが好きなフェイスが多いのですが、大きさがやはり気になります。やはり数多く、実際にはめて自分にしっくりくるかみるべきですね。ボーイズサイズというのは、ブルガリなどでしか現物を見たことがないのですが、他のブランドにもあるのでしょうか?

元在米様
    ブレゲは高すぎて想定外だったのですが、検索してみました!素敵ですね〜!しかし100万超はきついですね・・・安い車が買えてしまいますね(笑)でも憧れます!

• どうかな

私がカジュアルな格好のときにしている時計はD&Gのです。(イタリアで買いました)

女性モノでも大きいのがあるので気に入っています。
    ただ、クロノグラフが好みの方にはちょっと物足りないかも・・。値段もそこまで高価ではないですし。

まぁ、参考程度になさってください。

• 私はジャガー・ルクルト

ジャガー・ルクルトです。http://www.jlc.ch/viewModel.do?modelId=2
    スクエアフェイスのクラシック系ですが、時計は宝石屋より本職がいいなと思って買いました。ここのレベルソ・レディです。
    レザーかステンレスなら、カジュアルにも大丈夫です。
    文字盤が読みやすいですしね(笑)!!
    ミュラーは余りにもブランド〜なので、こっちのステンレスゴールドにしました。
    もともと、ポロ競技用に生まれた時計ですので、文字盤がひっくり返ってガードになります。
    ダイヤついてるより、こっちのほうが私は楽しいです。
    ステンレスゴールドはオールマイティに使えますが、100万弱いくかも。

• ブライトリングのナビタイマーしてます

とても大好きで、ナビタイマーをしてます。特に昔のマークが好きなので、50周年モデルを選びました。(現行とは違い2機の飛行機マーク)
    女性が買うのは珍しかったようですが、華奢な腕でなければ大丈夫です。
    ですが、私がお勧めするのはジャガールクルトやブレゲです。
    流行ではなく、老舗の時計の知性のあるデザインを選ばれた方が素敵だと思います。
    ナビタイマーは一生つけてられるだろうか?と最近自問しているもので。

• 安いけど・・・

50万〜の時計を考えている場合、
    ちょっと安めの時計になりますが、
    エルメスのバレニアはどうでしょう?

直営店で買うと20万くらい、家電量販店等だとその半額くらいです。

この時計は、ベルトと本体がネジで留まっておらず、
    その日の服装、気分に合わせてベルトを替えられます。

本体の文字盤の色は、白・黒・グレーがあったと思います。

ベルトについては、元々セットのは、バレニア(革の種類)です。
    色は、白・黒・リバーシブル等です。

ベルトは別売もされていて、ブルージーンなど色々種類があります。
    革の種類で値段は違いますが、だいたい2万〜です。

その他、エルメスのトゥイリー(スカーフ)をベルト代わりに出来ます。
    こちらもだいたい2万〜です。

• ボーイズサイズ

私のブライトリングはボーイズサイズです。ただ、今はもう生産中止になったと思いますが。

見比べてみると、ベゼルのごつさによって、雰囲気が全くちがいます。ボーイズサイズと、他のメンズ、大きさや雰囲気がそんなに違いません(メンズのほうはフェイスもシンプルなデザインなので)ブライトリングのレディスがデザインによっては、他のメーカーよりもごつく見えるのも、デザイン・ベゼルのせいだと思います。

前にも書きましたが、ブレスレット部分も同じSSでも意外に違うんですよ。コマの大きさによるんでしょうね。メンズでもいいのですが、たまにブレスレットを最小にしてもまだガバガバになることがあります(メンズ仕様だから当たり前なのかな・・・)そうすると、借り物状態になるのかなという気がします。ブレスのコマをいくつはずせるか確認してください。また重さについても、私のボーイズサイズは、メンズのものよりも重いです。

デザイン、色、重さ、雰囲気、いろいろありますがぜひ似合うものを見つけてください。

• ラフ一辺倒は今だけですよ

>ドレッシーな腕時計にずっと憧れていたのですが、現在2歳児を子育て中で、日々の服装がジーンズやパンツ主体のかなりカジュアルになり、…とのことですので一言アドバイズ。3歳を過ぎると育児はぐっと楽になり、フェミニンなファッションも存分楽しめますよ!スカートやワンピースを着たくなるんです。私自身そうですし、周りでもお洒落なママは皆、女性らしい装いを再開しています。子育て後の女性というのは二つに分かれます!!

トピ主様はもともと女らしい方のようですから、きっとまた「女性」に戻る方だと思います。私は娘が1歳の時、カルティエ・サントスドゥモワゼルのゴールドを購入しました。100万超でしたが、憧れの時計で心底嬉しかったですね。うっとりと眺めるだけの日々でしたが、娘が3歳を過ぎた今は大活躍で一生の宝物です。この時計に合うエレガントな女性になりたいなと思います。出産前に愛用していたショパール、アンティークロレックス、シャネルのダイヤ巻きもまた楽しむようになりました。将来は娘に譲ります。※もし次々に出産する計画なら別ですが・・・。私は一人娘でもう育児は満足ですので、これからは「女性」を満喫したいです。