• ホーム
  • ひと
  • 結婚10周年。予算30万。何が欲しいですか?

結婚10周年。予算30万。何が欲しいですか?

レス19
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ダナ

タイトルの通り、今年で結婚10周年を迎えます。で、主人から記念にプレゼントを買おうよって嬉しい申し出が!予算は30万です。でも、何を買ってもらえばいいのか、悩んでるんです・・・。

正直いえば、新しい靴とか高級リネンとか、赤ちゃん用の家具とかかっこいいコートとかが欲しいんだけど、イマイチu記念の品」って感じがしませんよね。腕時計とパールはお気に入りのがあるし、ジュエリーは値段の割に出番が少ない・・・(子育て中なんです)。

今のところ考えてる候補は
 ■ハルシオン・ネイルエナメルズのオルゴール時計
 ■ヘレンドのティーセット
 ■ローラアシュレイのアームチェア
 ■使っていない婚約指輪のダイヤをネックレスにリフォームしてもらう
 ■素敵な陶器のランプ

ブランドの財布とかバッグは考えていません。古びてもずっととっておけるものがいいからです。しかし、ほんとは永久脱毛もしたかったりして(笑)
なにかお勧めの記念品があったら教えてください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現金主義の私。。。。

あの。。。ロマンチックでなくって申し訳ないのですが、私でしたら、将来確実にあがりそうな株かファンドを買います。中国株でしたら30万で買える商品がたくさんありますしね。。ベトナムファンドなんかも夢がありそう。

• モノじゃないとだめなのかな?

旅行はどうですか?例えば新婚旅行で行った場所に行ってみるとか。あの時は2人だったけど、10年たった今は子供も一緒よ!みたいな・・・。駄ですかね〜?
    子育て中とのこと。お子さん小さくて難しいかな?

• 私ならこれ!

イタリアのカメオ細工の巨匠・Mr Raffaele Perniceのブローチです。
    仕事で本物を見て以来、ずっと憧れているものです。
    Raffaele Perniceは、1957年にナポリの代々続くカメオ職人の家に生まれ、7歳の時から彫り始めたとか。作品は繊細でとても美しく、世界で一品ものしかないのが魅力です。値段も30〜40万で購入できたはず。

ウエブサイトもありますのでぜひご検討を。
    http://www.raffaelepernice.com

• 我が家の計画

結婚十周年おめでとうございます。
    アクセサリー良いけど美顔器やエステなんかも良いですよね。

私は後三年有りますが、我が家では「沖縄旅行」を計画中です。
    物でなくて申し訳ないのですが、主人に「物をプレゼントしても大事にして出番がなかったりするから」という理由です。
    一週間くらいの日程で、ホテルなどのアクティビティーを楽しんだり、1〜2日託児をお願いして夫婦でダイビングやシュノーケルを楽しんだり、ゆっくり海を見ながら贅沢に時間を過ごす。夫婦二人で豪華ディナー等。
    息子二人の思い出にもなるし、夫婦の記念にもなるかなぁ?なんて考えています。

• トピ主です。訂正!

すみません。
    ■ハルシオン・ネイルエナメルズ
        ↓
    ハルシオン・デイズ・エナメルズです!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • わたしなら

もちろんスイートテンダイヤモンド♪がいいです。
    ベタですが・・・

もしくは記念旅行ですかね〜。
    近くの海外か、一泊5万くらいの超恒久温泉旅館がいいです。

• 家電製品!

ウチはなにもしませんでしたが・・・。
    だいぶ前のことですが、食器洗い機というのは、わりと多かったですよ。
    え、と思うかも知れませんが、結構記念になるみたいです。
    結婚記念日に食器洗い機を買ってもらっちゃった、ってうれしそうに言って、優しいダンナさんだねー、ってみんなからの羨望の的になった人がいました。うらやましかった。
    結婚10周年なら、そろそろ電化製品買い替えの時期ですしね。

• ウチも来年10周年♪

予算30万円なんて羨ましい限りです!ウチも来年10周年ですが、おそらく旦那は何も考えていないでしょう。(というか10年とも気づいていなそう、、、)

でも私は勝手にこ〜んなコースを夢見ています。
    ・家族で横浜へ旅行(横浜は初めて二人でデートした場所)
    ・まずは子供中心に遊んで、その後
    ・高級ホテルで夫婦で記念写真(結婚写真並みに着飾って)&子供も一緒に家族写真
    ・子供はシッターに預け、夫婦でホテル最上階で最高級ディナー

プレゼントは特になくてもいいんです。最近ダイエット成功して結婚前の体型に戻りつつあるので、まだ30代の内にもう一回旦那と10周年記念写真撮りたいです。、、、でもきっと、本当に何もなく過ごしてしまうだろうなあ、我が家の場合。(おねだりしても却下されそう)

トピ主様はきっと素敵な10周年記念ができますよ!こうして、何がいいかな〜なんて考えるのも楽しいですね♪

• 絵画か旅行

私だったら絵画か旅行ですかね。
    お気に入りの絵を買って毎日眺めるか、旅行で楽しい思い出を作るか。
    10周年記念のプレゼントなんて、計画して下さるだけでも素敵なご主人ですねー。うらやましいです。

• 旅行でした

ついこのあいだ10周年でした。
    夫から何かプレゼントすると言われましたが、あまり装飾品などに
    興味がないタチなので、“モノ”より“思い出”ということで、
    双方からのプレゼントの金額を使って、娘と三人で旅行に行きました。
    しかもあまりロマンチックではありませんが、娘が一番喜ぶというだけ
    の理由でディズニーワールドへ。
    あとサプライズで、ホテルのディナーの時に特注のケーキとオルゴール
    をもらいました。
    三人で楽しく過ごせたのが一番のプレゼントでした。

• 私も買ってもらったよ

うちは、子供がいないので、ブルガリの新作の一番高いデザインのものを買ってもらいました。突然のプレゼントで驚きましたが・・・・

お子さんもいて、そういうものがいらないなら、私なら無形のもの?私も全身永久脱毛代も旦那が出してくれてるので、それがいいかも!!と、思います。
    体は一生ですからね。

結婚10年おめでとうございます!

• 全額一度に使わなくても

うちも今月10周年でした。

やまやでワインを買いました。1997年のものです。5000円。普段の1500円のワインとは味の深みが違う。芳醇でした。10年間の時間の深みを味わえました。

あとは食器類。今までほしかったものと、今まで使っていたお気に入り4種類3枚に3枚ずつを買い足し。10年で家族も増えているので。これが2万円。
    新婚当時に買ったカトラリーに、同じシリーズものを買い足しました。1万円。以上です。

これまで10年間使っていたもの、そしてこれからの10年以上も毎日使うもの、と思って購入しました。
    予算30万円を無理に一度に使わずに、これから10年くらいでつかってみてはいかがでしょうか。

• えっ

永久脱毛!いいじゃないですか。
    何歳になってもつるつるの自分の肌を見て、10年目にやったんだ〜、なんて思い出すのも、それはそれで悪くないのでは!!??

私はちなみに結婚のときに、記念(?)にやりましたよ〜。

• トピ主です

みなさん、いろんなアイデアありがとうございました!
    うーん、主婦としては家電とか美顔器って惹かれます。主人から、現金と有価証券はダメと言われてるので、投資はできないですねえ。

カメオ・・・素敵そうだけど、普通のジュエリーさえ出番がないからなあ。
    旅行のご意見も多いですね。ウチはなかなか子供ができなくて、DINKSの間ちょくちょく旅行したので、あえて違うものを選びたい。子供が0歳ですし。
    なんてこと言ってたら、決まりませんよね!

絵画はちょっといいかなと思います。北斎のレプリカ版画を10枚ずらっと並べたら圧巻だろうな。
    ずっと大事にできて、いつか娘に譲ってやれるものと言ったらやっぱりアクセサリーか美術品ぽいものになりますね。

ちなみに主人、自分には腕時計を買うそうです。ペアにしようと誘われてますが・・・。

もうちっと考えてみます。みなさんありがとうございます!

• ティーカップ

結婚10周年おめでとうございます。

トピ主さん、アクセサリーよりインテリア系がお好きな方と拝察しました。
    私だったら、ヘレンドのティーセットがおすすめしたいなぁ。

あるいはマイセンのティーカップをご夫婦好みで1客ずつはいかかですか?

お休みの日に夫婦でお気に入りのカップでお茶する、ってとてもステキだと思います。

• 遅ればせながら、こんなのはいかがでしょう?

着物を一式あつらえるとか、訪問着などお持ちならいい帯や小物を揃えるとかもいいですよ。娘さんがいらっしゃるなら着物はお奨めです。

または、ブラックフォーマルのいいものを小物まで一式(参考として、私が持っているジバンシーのブラックフォーマルは15万です)とか、ただし真珠までは予算内で収まらないかな・・・。

ブランドものでなければ、カシミヤのコート(季節はずれですが)もそれくらいで買えますよ。

ちなみに、我が家は結婚記念日の半年前くらいから、結婚した時に買った家電の調子がことごとく悪くなり、掃除機→冷蔵庫→オーブンレンジの順に買い換えて、おまけに携帯電話の調子も悪くなって、車のタイヤも買い換えたので、それで以上終了となりました(笑)

でも、ウチもまだまだ小さい子どもがいて、子ども基準の服装やお出かけでは趣味的なものを買っても出番がないことは明白なので、子どもたちが手がかからなくなるまでは、いいかなぁとも思います。
    その代わりその分を積み立てておいて貰って、銀婚式(25年目)あたりにスポーツタイプのクーペを買って貰おうかと思ってます(笑)

• ソファ!!

以前家具屋さんに行ったとき、本当に座り心地の良いソファを見つけました!
    本当にラクで、「こんなのに座ってビデオ鑑賞したいね〜」という話に。
    たしか36万円(応相談)っと書いてあったけ。

というわけで二人で楽しめるソファ!

旅行も捨てがたいですが・・・

• トピ主です。

引き続きレスありがとうございます〜!

着物にブラックフォーマルにコートにソファ・・・なるほどですね。
    着物は結婚のときに作ってもらった訪問着と小紋の2種類のみです。でもまずは着付けを習いに行かねばと思ってます。
     良いブラックフォーマルは確かに欲しいなあ〜。けど、主人には94歳と89歳の祖父母がいるんです。今買うのって、タイミング的に言い出しにくい・・・(笑)こういうものって、早めに買っておくべきでした。コートもいいですよね。

ソファも欲しいものの一つです。北欧風のカッコイイのか、ローラアシュレイなどのクラシックなやつ。

今浮かんでるアイデアは、婚約以来一度も付けていない立て爪のダイヤモンドリングをリフォームすることです。娘と夫の誕生石、ちっちゃいルビーを足して、普段つけっぱなしにできるカジュアルなデザインで。問題は、リフォームするとブランドものでなくなるってことですが。
     それと、今持ってるヘレンドのティーセットと同じ柄のディナー皿を6枚買い足す!これで予算ちょうどくらいかな。

皆さんのアイデアも参考にしつつ考えます。どうもありがとうございました。

• 私は

同じく予算30万円で、エタニティリングをプレゼントしてもらいました。残念ながらハーフですが(苦笑)。

旅行という案もあったのですが、ダンナが「せっかくだから形に残るものにしなよ〜」と言うので、ネックレスはしないし(肩凝りが酷いので)、時計もつけないし、ならリング?って事で。 あまりメジャーではないようですが、バチカン御用達のカプアーノというイタリアンジュエラーで買いました。和光でもなかなか素敵なものがあったのですが、カジュアルかつゴージャスにつけられるデザインということで、前者にしました。

それから数年たちますが、いつでもどこでもつけて行けるし、やっぱりリングにして良かったなぁと思っています。