夏の子連れ旅行、おすすめは?

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぴょんこぴょんこ

子供はもうすぐ5才の男の子と1才半の男の子の2人です。この夏に1泊か2泊で旅行したいと思っています。(千葉県浦安から)これだっという良いプランが思い浮かばないのでみなさんのお勧めを聞いてみたいと思っています。ちなみに息子は電車が大好き、露天風呂も水遊びも大好きです。私自身は風景でも花畑でも絶景が見られたらなあと思ってます。ちなみに今まで私が行って子連れにおすすめだと思った旅行先は北海道の富良野のラベンダー畑、美瑛の丘、日光の龍王峡(子供でも手軽なハイキングで絶景が見られます)です。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

山梨県河口湖の近くにパインツリーという貸し別荘があります。各コテージに露天風呂があって一日に何度でも入れて子供も退屈しません。テラスではバーベキューも出来て、室内も広いので周りに気遣わずにくつろげます。近くにはトーマスランドのある富士急ハイランド、少し足を伸ばせば富士サファリや富士山周辺に牧場など観光スポットもあります。なんと言っても雄大な富士山は最高(でも関東の方なら見慣れてるかしら)です。HPもありますよ。

• 安比高原はどうでしょうか?

浦安なら東京駅出やすいですよね。
    新幹線はやてで盛岡までいって
    レンタカーなどで安比高原にいかれるのはどうでしょうか?
    プラレール展などもやってますし、高原なので思いっきり走り回れますよ。

• 海よ

子供がやはり 一歳の時から行ってます。
    千葉の富里にある ある旅館
    まず、一泊一万円弱からちょっと超えるぐらいの値段です。
    料理がすごくて この値段当たりで 大満足した旅行はこの旅館だけです。

毎朝 引き網漁をしているので 子供は大喜びで参加しています。
    これは、砂浜から網についてるひもを えんやえんやと引っ張るんです。
    魚がとれたら 子供中心にもらえますから 砂場用のバケツを
    持っていってくださいね
    小さいあじがたくさんもらえました。
    このあじが 憎らしいうまさで 黄金あじといいます。
    さしみにしたら うまいうまい〜
    もちろん 無料!
    そして 海は がらん がらん
    テントをはって 遊んでます。

もっと 宣伝すればいいのにーと思うんですけど
    人がのんびりしてるのか あまりがつがつしてません。
    オススメです。

すうじがはいった名前です。さいごはやです。

• 信州良いですよ〜

6歳の息子がいます。うちの子も温泉・鉄道好きです。
    家族旅行なら自然でメインで夏はとにかく涼しい所!が絶対条件になります(笑
    息子が4歳の時に信州へ行き、すごく良い旅行になりました。
    ビーナスライン・美ヶ原・白馬とあちこちを車で周りましたがどこも景色が素敵で子供も思いきり走り回れる場所ばかりで楽しめたようです。

• トピ主です。

色々な提案、ありがとうございました!ずっと関東に住んでいる私にとっては安比高原は考えたことのない場所で目から鱗でした。河口湖、信州は子供の頃両親に連れられて行ったことがあります。いいところですよね〜。ぱぴこさんおすすめの地引網できる宿、検索してみたんですが見つかりません。息子の興味にドンピシャなのでもうちょっとヒントください!新鮮なお魚最高ですよね!引き続きご意見おねがいします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お勧めとはいきませんが

子供がプール好き(できれば室内)で、親もくつろげる施設として候補をしぼってみました。うちとしてはこのあたりになりましたが、トピ主さんの好みに合うのかは疑問です?
    (1)当間高原リゾート ベルナティオ (2)グリーンピア 津南 (3)北軽井沢ハイランドリゾートホテル (4)グリーンプラザ 上越
    (5)斑尾東急リゾート タングラム
    主な移動手段はJR、子供が車に弱い、屋外で焼けるのは避けたい、混雑し過ぎるのはいや、などいろいろの条件からタングラムにしました。はたして結果は? 行ってみなければ分かりません、という状況です。
    千葉の宿は、検索ではここしか出てこなかったのですが、「千葉県長生郡白子町剃金2700 さんのや」ではないでしょうか??