• ホーム
  • 健康
  • 貧乳のドレス選び(とうとうこの時がやってきた…憂鬱)

貧乳のドレス選び(とうとうこの時がやってきた…憂鬱)

レス20
(トピ主1

心や体の悩み

なると

初めて書き込みます。年内に挙式をあげることになりました。そろそろドレス選びをしないといけないのですが、トピにもあげたように、ものすっごく貧乳です。A以下だと自負しています。そのうえ胸板も薄く上手く着こなせるのかと思うと今から憂鬱になります。見せかけだけ大きく見せても胸元とドレスがガバガバ!?笑)
パットをたくさん詰めるにしろ、衣装あわせで店員に見られるのも、これまた憂鬱(笑)怖くて衣装あわせにいけません。同じような境遇でドレス選びをした方、アドバイスをお願いします。また、初めての試着の時は、ビスチェ?などは向こうで用意してあるのでしょうか??徳大パット入りとか。(ブライダル下着のサイズ計るのも憂鬱だ〜!)
情けない質問ですがご回答頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

楽しみですね。
    試着の時は衣装担当スタッフの方は、ブラのサイズは聞きません、と思います。号数も聞かれませんでしたし、これ何号ですか?と質問してもニコっ笑顔で返されるだけでした。ブライダル用下着は専門店で購入されるのですか?恥ずかしがることないですよ。むこうはプロです。

体型の事を心配されていらっしゃるようですが、デザインによっては、脇のところ詰めて体のラインにあわせてもらえることがあるのでスタッフに相談されるといいと思います。また上半身が寂しいと心配されているようですが、ドレスの上のほうに飾りがついているものやシフォンの布地をショールのように肩にかけて前で結んであるデザインなどを選ばれてはいかがでしょうか。

多分カメラ撮影はOKだと思いますので、3,4試着させてもらって、あとで家へ帰って客観的に考えたり、お母様の意見を聞いたりして、その場ですぐ決めなくてもいいので焦らないで、トピ主さんの個性に合うものを見つければいいと、思います。素敵なドレスが見つかりますように。

• 私も貧乳です

去年結婚しました。

ドレス用の下着があります。
    今、実物を引っ張り出してタグを見ましたところ、
    私のはワコールので、サイズはA75でした。
    式場の方が用意してくれたもので、値段は1万円くらいでしたよ。
    色は白で、肩ひもが取れ、
    ビスチェ(?)状です。
    私のはパッド厚め。厚みが2cm以上ありそうです。

1回目の試着のときはキャミソールとタップパンツ(またはガードル)でよいと思います。
    で、そのときに衣装の担当の方に詳細を聞いてみるとよいでしょう。
    (各自で用意するのか、式場で買えるのか、など)

ウエディングドレスって、1人では着られないので、担当の方の前で下着姿になります。
    キャミとかタップパンツを着けて行ったほうがいいですよ。

• 胸板薄い先輩花嫁より

大丈夫ですよ。
    式場で下着が用意されていて、サイズを言うと係員が用意してくれて人によってはブラジャー部分に詰め物をするんです。
    私も結構入れられました(笑)
    胸板や寄せてあげる贅肉がない花嫁予備軍はガンガン詰め物を入れられていましたね。

ビスチェタイプの流行ドレスではなく、ホルターネックやアメリカンスリーブのようなドレスや袖ありドレスは華奢な体型をカバーしてくれると思います。
    私は鎖骨は見えるけれど胸はしっかり隠れるオフショルダーっぽいドレスにしました。レースの長袖で。
    選んだドレスに分厚いパッドが縫い付けられていましたが、普段使っているブラにさらに上げ底を入れてました。
    当日は夏だったので胸が蒸れた〜。

胸にリボンや花などの装飾がたくさんついたドレスも胸板薄いのをカバーして可愛らしい花嫁になれます。
    ハイウエストでAラインのドレスが一番綺麗に見せてくれると思いますよ。

胸が大きい人よりなくて困るくらいの人の方が清楚に上品にスッキリドレスを着こなせると思いますので、そんなに嘆かないでドレス選び楽しんでくださいね!

• わたしも!

わたしも貧乳で、上半身全体が薄っぺらい体型です。
    昨年11月に挙式。ドレスを着ました。

試着の時には、ドレス用の下着(ウエストまであるブラ)
    を貸してくれました。
    ドレスなは胸位置が高く作られているらしく、
    かなり補正力の強い下着です。
    プロの店員さんが、ドレスに合う形にパッドを入れて整えてくれました(^^)

心配しなくても、お任せすれば大丈夫です!
    店員さんは「細い人はいくらでも補正できるけど、逆は…」って(笑)
    ステキなドレスを選んでください。

• 大丈夫!!

私もAない超貧乳ちゃんです。
    ですがドレスは大丈夫ですよ!いろいろあります。
    下着は自分で用意しちゃいましょう!
    逆に胸が大きくないほうがすっきりと見えていいですよ♪
    私は普通のスクエアネックのドレスでしたけど・・すすめられたのは
    ホルターネックとか、胸元に飾りのあるドレスでした。
    157cmで5号サイズの私には寄せ集める肉さえありませんでした。
    なので胸を大きく見せるような補正下着の下にヌーブラ着用!
    スタイル良く見えて周囲からも評判でした。
    さすがに夫と友人からは「何をした?」と怪しまれましたが・・
    ちなみに胸がないとふつうの枠の中に入るいかにもなドレスは
    あまり似合わないので(横から見ると胸がないのがわかる・・)
    マーメイドラインとか、プリンセスラインくらいがおすすめです!
    とはいえ、人のアドバイスよりもとにかく着たいドレスをガンガン
    試着すること!谷間を見せるのはムリでも普通のドレスなら
    ヌーブラ入れてれば普通に着こなせます!
    コンプレックスなどから自分の好みではないドレスを着るのは
    後悔だけが残ります。着たいドレス、似合うドレスを探してみて♪

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 仲間ですね! 1

3月に挙式しました。
    私も貧乳です!
    同じ仲間として力になりたくて書き込みしますね☆

私の場合ですが、
    ドレス屋サンでは実際にバスト等のサイズを測られる事はありませんでした。
    ブラのサイズはいくつですか?と聞かれ、
    正直にA70ですと答えました(恥)
    すると、B70のビスチェを用意して下さいました。
    皆様に普段よりワンカップ上のサイズの物をつけていただいてますとの事でした。
    店員の方は「ペチコートを履いて、ビスチェを胸に当てたら呼んで下さい、ホックをお留めしますので」
    と言って、試着室を出てくれました。
    言われた通りビスチェを胸に当てた状態で店員を呼んで、
    その後試着をした為、
    サイズを測られる事もなかったし、店員に直接に胸を見られる事はありませんでした!

ビスチェには特大ではないですが、パッドが入っていました。
    素材やデザインにもよるとは思いますが、
    ビスチェもドレスも、けっこうしっかりしててハリのある仕立てなので、
    胸の部分が余っていてもつぶれたりせず、
    着てもキレイなバストの形を形状したままでいれました。

続きます

• 仲間ですね! 2

続きです。

ドレスのデザインも重要だと思います。
    一番デザイン豊富なのが、ベアトップタイプの物ですが、
    コレはやはり貧乳には似合いません。
    ズリ落ちそうだし、胸にボリュームないのがバレバレだし、
    お辞儀なんかしたら胸が見えそうになりますから。

私は最初から、アメリカンスリーブ?タイプのドレスを狙っていました。
    わかりますかね?
    袖はなく、脇のラインから首につながっているタイプの物です。
    コレなら、お辞儀しても胸が見えなくて安心ですし、
    首に付いてるので、ズリ落ちません。
    それに、貧乳という方は大抵細身の方でしょうから、
    華奢な肩や腕をアピールしつつ、貧相な胸元はドレスのレースなどでカバーできます!
    でも、このタイプのデザインは首が短い人だと似合わない場合もあります。

他にも、胸の開きが狭いデザインや、フリルなどで胸もとにボリュームを出すデザインの物など
    たくさんありますので、どんどん試着してお似合いのドレスを探して下さいね!
    店員に正直に言っても良いと思いますよ。
    きっと過去にも貧乳のお客様を接客した事あるでしょうから。

• 私も同じでした〜

ご結婚おめでとうございます。私もかなり控えめな胸の持ち主です。

結婚式場の方に言われましたけど、ウェディングドレスって全部大きめにできてるから、普通サイズの人でもパットは入れるらしいです。試着のときは、試着用のビスチェを貸してもらって(ブラをはずしてキャミソールの上から着たような記憶)、借り物のパットをぎゅうぎゅう詰め込まれました。その結果「お嬢様は4枚ずつ必要ですね!」とにっこり笑って言われました。。。
    その後、試着の状態を元に、ビスチェと必要数のパットを購入しました。

また、トピ主さんと同じで私も胸板が薄いので、ドレスの幅も合うようちゃんと詰めてくれましたよ。レンタルドレスはいろんな体型の人が着るわけですから、ちゃんと応用がきく作りになってるみたいです。
    おかげで人生初の巨大バストになることができ、ドレス姿はばっちり決まりました。今、我が家には使わないパットが合計8枚眠っています。。(笑)

式場によって違うと思いますので、ビスチェを貸してくれるかどうか、一度確認してみてはいかがでしょうか?
    いいお式になるといですね。お幸せに!

• 大丈夫ですよ

どうしても胸の開いた服を着なくちゃいけないんじゃないですよね。
    細身の人だからこそ似合うドレスもたくさんあります。
    胸元にボリュームが欲しいようでしたら、胸の辺りにレースなどの飾りがついていたり、ふんわりしたデザインってあるのではないでしょうか。
    それに店員さんも色々なお客さんがくるから、別に気にしないと思います。

• あんがい大丈夫

私も薄い体(今は厚くなっちゃいました)に低い身長というハンデがあり似合うのがあるか心配でしたが、いざ試着してみると意外にどれもよくてなかなか決められないくらいでした。
    選んだのはマーメイドライン。既製品でも多少のウエスト詰めができたので問題なかったです。

まずドレスは、デザインにもよりますがすでにきれいなラインに成型した固めの下地をぬいこんで胸元部分にふくらみをもたせてあるものが多いです。その上にレースやらビーズやらで装飾してあるので胸元はそんな貧相にならないのですよ。
    ただしビスチェタイプは浮きが目立つ可能性があるので避けたほうが無難かな。

ホテル挙式で同じホテル内の貸衣装屋さんを利用する場合、ドレス用下着は試着用としてサイズ別に衣装室に常備してあります。初回にサイズを測り、二回目以降は準備してありました。ご自身で専門店でオーダーされる時は違うかもしれません。
    私は何度もあちこちでサイズを測られるのが嫌で早めに貸衣装屋さんにオーダーしましたが、ご自分でワコールなんかの補正下着を購入されれば安く手に入ると思います。

お気に入りの一着が見つかるといいですね!

• 大丈夫!

なるとさん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
    私もブラのサイズがA以下のAAです。
    でもドレスはいろーんなデザインがあるので、似合うものがきっとありますよ。
    私の感想では、胸が開いたデザインは避ける、でも胸を隠しすぎないもの、の方がすっきりと品が良くてよかったです。
    それと背の高さにもよりますが、上半身より下半身に飾りなどの目を引くものをもってくるか、
    ネックレスを目立つものにすると、胸に目がゆかないので良いと思います。
    私が選んだドレスは肩が紐になっているスタンダードなAラインですが
    全体にキラキラしたビーズで模様が入っているもの、にしました。
    ちなみに着る前は一番「好みじゃないかも」と思っていたドレスでしたが
    実際に着たら、これしかない!と。
    なるとさんも、たくさんのドレスを着てみてくださいね。
    それと衣装合わせですが、私の時は、試着は普通のブラでした。
    夏だったので、一応キャミソールを着て行きましたが。
    ブライダル用の下着も大丈夫、衣装室の方はいろんな胸を見てます!
    たった一度なんだから、胸のことを気にせずに、好きなドレスを選んでくださいね。

• 大胸は小さくはできないけど、小胸は大きくできるのだ!

私も、AAより小さいぐらいの胸無し子であります。ですので、下着(Cカップ)に、パットを詰めまくりました!そして、肩紐なしのビスチェタイプのドレスを着ました。結果は大成功でした!
    ドレスは、胸で支えるのではなく、ろっ骨や、ウエスト付近で、絞めて、固定するのです。ですから、ある意味、胸は偽物でも大丈夫。
    気をつけるべきは、サイズをきっちり合わせること。これは本当に重要です。私は、レンタルでしたが、アンダーバストあたりをかなりきつめに詰めてもらいました。着た瞬間はちょうどでも、すぐに体になじんで、ゆるくなり、下がりそうになるので。あとは、胸元にレースとか、飾りがあるといいかも。それから、パットは浮き出ないように、下着に縫いとめること。
    衣装やさんでは、大抵下着は貸してくれます。でもお店によるので、お店に問い合わせてください。私のときは、お店にある下着に、パットを少し入れてくれました。ブライダル下着を買いに行ったとき、「体型に合った下着が一番綺麗ですよ」などと言ってこられたりもしましたが、それでは着たいドレスが着られないので、無視してしまいました。
    楽しんで衣装選びしてくださいね!

• はははははっつ

心配ないですよ。私も微乳です。(笑)胸板もうっす〜いです。

ドレスって背中とかウエストとか肩の部分とか全部ぴったりくるよう
    調整して貰えるんですよ。
    だから、別にパットなど入れなくても、
    スレンダーボディにぴったりのドレスになるので、
    胸がガバガバなんて事にはなりません。

背中で思いっきり余った布をクリップで止められていましたが。

元々、ドレスって大きめに作られているので、
    通常7号の私は結局5号のドレスになりました。
    でも、7号のドレスも詰めて着る事は可能。
    つまり、サイズの幅が広がるので、それだけ着られるドレスの数も多くなるのでお得ですよ。
    因みに、ウエディングも色ドレスも肩が出ていて、キャミタイプ?のものでした。
    でも、胸が無いから変ってことも無かったです。
    ぴったりすらっとで、友人にも褒められましたよ。

試着時にビスチェの貸し出しがあったかどうかは定かではありませんが、
    それはお店によって違うと思いますよ。

大丈夫、ぴったりの素敵なドレスが見つかりますよ。

• 大丈夫!

おめでとうございます。
    ドレス選び・・いよいよ来ましたね。

下着は自分で購入しないといけません。
    ウェディング用の下着にはたっぷりのパッドが付いてきます。(頼んでないのに)
    ビスチェ風の下着にした方が下着が固定されて安心だと思います。
    ドレス選びの時も、下着着用で行けば大丈夫ですよ。

私は、肩がとデコルテががばっと出るデザインにしましたが大丈夫でした。
    ドレス自体がフィットしていれば、胸だけガバガバしてしまうことはありません。
    レンタルでも、フィットするように調節してくれますよ。
    鎖骨下のあばらが浮いていると、貧相に見えるかもしれませんが
    貧乳については問題無しでしたよ。

きっと華奢な体型をされているのではと推測します。
    きれいなデコルテと肩のラインを見せてやって下さい。

• アメリカンスリーブおすすめ!

私も貧乳です。仲間です!昨年7月に挙式しました。

ビスチェタイプの、肩が出るAラインのドレスが着たかったんだけど、
    試着してもいまいちピンとこなくて…
    式場の方に勧めていただいたアメリカンスリーブのドレスをきてみたところ
    『これだ!』って思いました。
    なんかこう、着た感じがしっくりきたんですよね。

下着は、ブライダル用下着専門店で購入。
    ドレスの写真を持って行き、『どういうブラジャーがあいますか?』っ素直に聞いちゃいました。
    その場で採寸してもらってブラジャーを選んでいただきました。
    シロウトが下手に口をだすよりはプロに全部お任せしちゃおうと思って。
    ロングブラジャーにごついパットを二つ足したものを購入です。

パット入れまくりましたが、自然な丸みが形成されましたよ。
    友達に『うまいことだましたね』って言われました(笑

• 大丈夫ですよ〜

私はAカップもブカブカな貧乳妻です。
    でも、大丈夫でした。

確かに大きな胸でないと似合わないドレスもありますが、そんなのはごく僅かです。
    着たいドレスを選んで、ウエストをコルセットで締めて
    胸にパットをたくさん詰める花嫁さんはたくさんいますよ。
    そもそもドレスってボリュームたっぷりの西洋人が着る物ですから
    大和民族が着る場合は調整が必要なのです。

試着の際の下着は、大抵のお店で用意してありますが
    事前に電話で問い合わせておくと安心です。
    それから、ペチコートをお持ちでしたら是非持っていってください。
    ドレスを着替える際、おパンツ丸出しになっちゃいますから。
    当日、身につける下着も試着を済ませてから購入されることをオススメします。
    ドレスによって、下着の形も変わってきますから。
    よい式をお迎えくださいね。

• トピ主です。

たくさんのご回答をありがとうございました。初投稿のこんなトピで色んなアドバイスを頂けるとは思ってもいなかったのでとても感激しております。先輩方の経験を活かして何とか自分に合ったドレスを選びたいと思います。

ビスチェタイプも着てみたいですがお辞儀ができなくなりそうですね。
    ホントに胸板ないのでパカパカだと思います。
    白ドレスは何とかなりそうですがお色直しも同じような形になるのはまずいですね。
    貧乳カバードレス(笑)

実はまだ試着行ってません。そろそろ行かないと貧乳でも可能なドレスが無くなってしまうので焦らないといけないですね。

ちなみに衣装は式場で選ぼうとおもっております。

なんだか同じ様な方が多くて励みになります。周りの友だちや家族は貧乳いないので心細かったですが何とか行く気になりました。

また試着した感想を書き込みますね。

• 私も貧乳

お店の人が私をひと目見て「これがお似合いだと思いますよ」と薦めてくれたのが、アメリカンスリーブです。
    自分の中では首まわりがスッキリあいたドレスを理想に思っていたけど、何着か試着してみるとそのアメリカンスリーブが一番ピッタリきたし、彼も義母も他の係りの人も一番気に入ってくれていました。

《やっぱり式場のプロの目は違うわ。顔を見るだけで似合うモノってわかるのね〜》と感心していましたが、ほしサンのレスを見て《アメリカンスリーブを勧め…。あぁ、式場のプロは、私の貧乳を見抜いていたのね…》と思っちゃいました(笑)。

アメリカンスリーブだとお辞儀しても手を動かしてもズレる事が全くないので、心配がなくラクでした。
    首から胸へのレースもゴージャスでパットがはみ出す心配もなく、貧乳隠しには持ってこい!でした。
    首が開いたドレスでも、コサージュや華やかなネックレスで胸の薄さはカバーできるそうですよ。
    パットの力と式場のプロのお直しの技で、どんなドレスでも大丈夫!着れちゃいますよ。
    たくさん試着して、ステキなドレスを見つけて下さい。

お幸せに〜

• これだ!!

ヌーブラをぺたっと貼って、
    大きめのブラジャーをして行く!!
    どうでしょう。

私は生れてはじめてのウエディングドレスの試着に行ったとき、
    最初からお店の人が一緒にいると思わず、普通にブラジャーとパンツで
    行ってしまいました。
    スリップかペチコートを着ていればよかった・・・と、とても
    恥ずかしい思いをしました。

私もバストは大きくないですが、胸にパッドは入れて貰えなかったなぁ(当時
    ヌーブラもなかった)。
    バストにボリュームがないドレス姿でした。

ドレスはビスチェ(肩が出ているやつ)じゃなければ
    なんとでもなるのでは?
    素敵なドレスを見つけてくださいね。

• 衣裳担当者です

胸が大きいより貧乳の方がいいかもしれないですね。
    輸入ドレスでもレンタル物はほとんど日本人向けに直していますので、胸がお大きい方は全体は細いのに11号や13号じゃないと入らなかったりします。
    貧乳だからこれが似合うっていうドレスはないですね。
    どんなドレスが似合うかは一般的にはあごのラインによると言われています。
    このラインとネックラインが同じ形、がいちばんしっくりくるのです。
    以前痩せておられる方がビスチェタイプを着たいとおっしゃった時、冬時期だったので胸元にファーを入れてあげたらおじぎしても見えなかったし、とってもかわいくなりましたよ!
    どうしても着たいドレスがあった場合は、衣裳室の人と相談して何とか着られる方法を考えてみてください。
    ちなみに私も貧乳です!
    衣裳室の人が私みたいなのだったらいいですね。