• ホーム
  • 男女
  • 占いで相性が悪い相手と結婚されて幸せな方!

占いで相性が悪い相手と結婚されて幸せな方!

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

紹介相手から連絡がなくなり、悩んでいるトピを立てた者です。最近仲人から、彼が私を避けるようになった理由は、私たちが数回会ったので、彼の母親が占いで私との相性を調べたところ、複数の占いで2人の相性が悪い為、大反対しているようだという話を聞かされました。私と彼の母は、まだ会ったことがありません。

彼の兄弟の結婚に失敗したと彼の親は思っているらしく、唯一残っている彼の結婚に母親は執着していて、彼は私との関係もまだ確定していないので、親の意見を無碍にはできないようだとのこと。

紹介だしまだ遠慮がある仲だったので、私はあまり好意を出す態度はしてなかったので、彼は私が彼に気があると思ってないらしいのですが、私はもう好きなのです。とりあえず私は好意を持っていることを伝えたいと思います。

でも古い年代の方が信じる相性占いというものも気にならないわけではありません。もし彼と結婚できたとしても、何かあった時に「やっぱり・・・」言われるのではないかと。

占いでは最悪の相性だったけど、幸せな結婚生活を送られている方、または占い通り合わないという方、お話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 政府要人もお気に入りの占い師に最悪と言われました

タイトルの通りです。

若気の至りか気にもしませんでした。(占い師が勝手に占って告げにきたのです!)

それから25年、苦労はあったような気もしますが忘れましたよ。まだ毎日「結婚してくれてありがとう〜〜ね」と言っております。

ちなみに義理父も反対で(理由は弟が無名大学だったため)結納をドタキャンされました。今では「とんとんちゃん」「おじいちゃま」と大の仲良しですよ〜〜。

「好き」より強いものはないです!アタックして下さいね。

• 相性最悪の2人です

私と夫は、星座占いでも、姓名判断でも、血液型でも、動物占いでもなんでもいいです、とにかく2人の相性を占うものなら、すべて「最悪」と出ます。笑

相性占いって、
    「占い結果による性格判断が似たものほど 良い」
    ですよね。
    似たもの同士だと仲良くなりやすいとかそういうことでしょうか。

今の夫は全ての占いが「相性悪い」と言っていましたが、根本的なところは共通しています。両親にとても愛されて育った、とか、結構プライドが高い、とか、判官びいき、そういうところです。ずっと一緒に居る予定の相手です。根本を良く見ましょう。

占いは占いです。Drコパさんが売れまくっている理由は、占いの解釈がとても上手だからだと思っています。解釈次第では、どうしようもない運の家でもどっかに白いものを置くとか(スイマセンよく知りません)で運気をアップさせられる、ということですよ!

気にしないのが無理なら、コパさんのように素晴らしい解釈にもっていけば良いと思いますよ。

• 結婚は結果じゃなくて、スタ−トです

占いの結果、相性の悪いカップルの場合、生活を共にすると、占いどおり諍いが多い結果にはなるようです。でも、それをひとつひとつ、愛情と努力で越えていくと、かえって、深い絆で結ばれた夫婦になるのだそうです。
    「雨降って地かたまる。」ってことわざがありますしね。

雨の多いことを予想して嫌がるか、雨のあと強固な土台を築いていくことを希望をするか・・・、もし、占いを信じるなら、その占いを肝に銘じて前向きにがんばってください。

• こんにちは

占い内容について思っていることを彼氏に素直に真剣に言葉を飾らずに言って下さい。既に連絡が少なくなっている今の状況で言えば、『しょうがないよ。運命なんだ。もう連絡は止めよう』と恐らく言ってくれるでしょう。彼氏曰くの占い内容にも沿っているし、貴方の望むところですよね。

自分の希望を後押ししてもらうのが占いです。自分を応援して欲しい気持ちは誰しも同じです。投稿内容に書いていないだけで、彼氏との将来に対する不安を多く感じており、占い内容を聞いても元々感じていた不安を『ああやっぱり』と追認しただけのことのでしょう?今の貴方はもう諦めようとしているが、未練もあってその踏ん切りがつかないという状況でしょうか。

言わずもがなですが、貴方には貴方の判断があり、もう貴方の心の中で決心はできています。あとは冒頭に書いたことを行動に移すだけです。

(その彼氏、多分占いなんてしてないよ。貴方の気を引く為に駄目もとでショック療法をした or 連絡するなという遠回しな恋愛拒絶をしただけでしょう。元々、女性と違って占いを信じる男は殆どいません。話を合わせる為に興味あるフリをしているだけです)

• あなた自身が決めること

結婚すれば、大なり小なり「何か」あります。
    これまちがいなし。

そして、占いを強く信じている人は何が起こっても必ず
    「やっぱり・・・・」といいます。
    これまちがいなし。

とぴ主さんの想像どおりになるでしょう。
    それでも彼とそれを乗り越えたいか、どうなのかです。
    嫌なら、占いおばさんの息子とは結婚しないほうがよい。

でもね、結婚生活が幸せなものになるかならないかは、
    占いの相性診断とは無関係だとおもいます。
    絶対おこる「何か」を逃げないで二人で解決していけるかどうかですから、
    占いに頼るより、その目で相手を見定めた方が確実です。

親の占いを信じているのをむげにできない男・・・・
    そんなことで結婚相手を決めてしまう男・・・
    それってどうなの??

そこを見定めて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめときなって

「占い」なんてものを信じている親
    そんなバカな親を無碍にできない彼

・・・オススメしません。

• 細○さんのですか?

母くらいの年代の方、細○数○さんの占いものすごく好きですよね〜

四柱推命をすっごく簡単にしたものですが、大きく6種類(+やマ−で分けると12種類)にしか分類されてなく(本当の四柱では60種類)
    相性や運気を見るのは大雑把すぎだと思います!

毎年日本人3千万人が大殺界なんて…(笑)
    誰も結婚できないし進学や就職もできませんよね

私(未婚)も実母に「あなたは火星人−だからこの人とは合わない」とか言われて不愉快になったことがあります。

きちんと結婚の相性を出すのであれば、お互いの正確な「出生時間」と「出生場所」を出して四柱推命、西洋占星術(ホロスコープ)、インド占星術で観てもらってみてください。

これで8〜9割近くお相手の性質、相性や人生の傾向など出せます。当たります。
    易やタロットは長期的な結婚の相性などを観るのに向きません。

ちなみに実力のある占い師さん達に依頼し、上記3種類の占いで「こんなに相性の良い相手はいない!」と太鼓判を押されまくった男性と悲惨な破局をしたことがあるので、相性だけじゃだめだな〜とも思いました(苦笑)

• 結婚はラブラブか否かでは語れないんですよ

まずお断りしておきますが、占いには多種多様な流派・解釈があります。
    このたびの占いが「当っているのか?」についてはコメントを控えます。

さて、相性が悪い、とは、ケンカしたり愛情が冷めたりすることばかりを
    指してはいません。
    特に結婚についての占いは、様々な不幸(病気・貧困・犯罪被害など)に
    襲われてしまうことを指す傾向があります。

逆に「幸せな結婚生活」と表現されるのは、社会的に認められた
    健康・裕福・子孫繁栄でしょう。

このあたりの表現については、ひよこさんの感覚とは
    相容れないかもしれません。
    でも、占いは占いなりに昔からの価値観を前提に
    形作られていますので、一概に「イマドキおかしい!」とは
    切り捨てないでほしいです。

で、親から見たら、そんな結婚生活は回避させたくなるのでは
    ないでしょうか。
    どんなに二人のハートは満たされている場合でも…

• 次いこ!

それを聞いてどうするのですか? 彼のお母様を説得するんですか?

お見合いで占いを理由にお断りする場合は、
    本人には言えない理由でお断りしたいときの、相手を傷つけない方便のことがあります。
    百歩譲って、お母様が純粋に占いの結果だけで反対しているとしたら、かえってそれを覆すなんて不可能じゃないでしょうか?

ここは、ひとつ、縁がなかったと思ってあきらめてください。
    じたばたするのはみっともないですよ。
    くれぐれも仲人さんには心象を良くしてください。
    「こんなに良いお嬢さんなのにもったいない。次はもっと良い相手を紹介してあげよう!」と思われますように。

• 占い大好き

細木○子さんのファンで10年以上本を買い続けています。

とは言っても過去に付き合った男性で、最高の相性のはずの人が2人いるんですが、その方たちとは結婚に至らず別れてしまいました。

今の夫との相性も良いので、トピ主さんの質問にははっきりお答えできませんが、どんなに相性が(占いの)良くたってダメになるものはダメになるんです。
    ちなみに私が夫との結婚を決めたのは占いで決めたわけではありません。

占いは大好きだけど、それに振り回されて大切なことを見逃したく
    ないな、と思っているんです。

仲の良い二人を見て、認めてもらえるといいですね。

• 今は21世紀

はっきりいうと、血液型、星座...etcこの世に存在する占いというのはすべて100%デタラメです。
    金儲けのために適当言ってるだけです。たまに本人も信じ込んじゃってるのもいるかも知れませんがそれもデタラメです。

占いがどうとかというオカルト視点ではなく、もっと現実的に、いい年して女性と数回会っただけで母親に相談し、その母親がした占いなんかにまともに取り合ってあなたを避けるような男とあなたは未来を築いていけますか。
    こう考えれば自ずと答えが出るでしょう。

• サクラさんに、

一字一句違わず同感。

一生占い通りに生きなきゃならないなんて、考えただけでも窮屈だ。

• トピ主です

みなさま、いろいろな書き込みありがとうございました。
    お見合いの件ですが、もう終わってしまいました。
    彼の親は占いなどで害の無い人と、他の仲人なども通してどんどん彼に見合いを勧めていたようで、
    今別の人との見合いが進行中だそうです。

今辛くてたまりませんが、もう諦めるしかありません。

本当にありがとうございました。

• おつかれさまです!

ひよこさん、今はつらいと思いますが、これでよかったんですよ!
    お相手がどんなに良い人だとしても、結婚したら占い好きお母さんまでセットですよ〜。
    きっと結納の日から挙式の日から婚姻届提出の日から果てはお子さんについてまでも、ああだこうだと言われたかも。

わたしと彼も血液型はAとBで微妙だし、星占いもおひつじ座とおうし座、果ては干支も犬猿の中(そのまんまの干支です)。でもうまくいってますよ〜!占いなんかにとらわれないで、良い人みつけてくださいな♪