気持ちの修復

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつ

結婚3年で別居4ヶ月目です。結婚半年後に私の実家を購入しました。その後、夫に結婚する前からの500万円の借金が発覚。主にパチスロと車。返済のため家を根抵当権に入れてました。結局私の貯金で返済したのですが、その後たった半年でまたスロットに行き、私の気持ちも「もう、信用できない」と夫の母に話しましたが何の解決にもならず、その後空き巣など、悪いことばかりが起き、しばらく離れて暮らすようにしました。その間彼は、一度も迎えに来ず私の父に無理やり話をするように呼ばれ、「私を幸せにする自信がない」「今後負い目を感じながら私と生きていけるか自信がない」と言われました。私に対しての気持ちはもう無いのかと聞くと、「わからない考える時間が欲しい」と。その後、気持ちはわからないけど、一緒にいることが責任の取り方ならもう一度やり直すと言われました。今まで騙されていたという不信感や気持ちがわからないなら、別れようと思ったりしますが踏ん切りがつきません。彼は、別居期間が長くなり、考えることが面倒になって私から別れを切り出してほしいと思っているのかもしれません。もし戻ったとしても同じ事の繰り返しなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の母も…

私の母もなつさんと同じ状況でした。結婚した翌月に会社を辞めてパチンコに行く毎日。母の貯金を勝手におろしたり、借金をつくったりしてたそうです。母は親に心配をかけたくないと離婚は考えずに一人で必死に働き借金を返したそうです。結婚してから20年たった今でもギャンブルで作った借金があります。母が、働いてコツコツ貯めていた貯金も全て無くなりました。母は今さら離婚はできないと言いますが、借金が発覚したその時にきちんと別れてたらよかったと言っています。父は何度も嘘をつき、借金を作り、母を裏切ってきたのに、反省してる様子もなく、俺の事は、ほっておいてくれと母に言っています。母に愛想をつかされるのを待っているかのように…。自分の親だと思うと情けないです。参考になるかわかりませんが、 よく考えて答えを出して下さい。ギャンブルで借金する人はどんな痛い目にあっても治らないと思います。

• たぶん・・・

同じことの繰り返しになると思います。
    500万の借金・・・。普通じゃないことに気づいてください。
    ギャンブルはなかなかやめられないようです。
    お子さんがいないのであれば、別な人生を早くやりなおしたほうがいいと思います。

• はい。同じ繰り返しです

こんにちは。男性の意見です。
    あなたはかなり優しい人ですね。まだチャンスをあげようと?

ギャンブルをする男性の中には、自分の癖や欲望、衝動や儚い夢を
    自分で制御することができない人がいます。
    甘えや自分勝手な気持ち(や行動)を、理性とか常識で律するこ
    とができない人なのです。これは一生直りません。
    趣味としてのギャンブルだけの話ではありません。仕事も生活も、
    女性関係も、一事が万事です。

私ならば断言します。
    その男は今、あなたに対し愛も無ければ責任感も感じていません。
    残念ですが同性から見ても情けなく感じます。
    借金を後から持ち出して奥様に返済させた時点で、男としてレベル
    ダウンしました。しかも繰り返しのギャンブル・・・ギャンブル
    だけじゃないかなとも。

お金のことは、離婚条件の一つとしてしっかり契約を取り交わし、
    離婚した方が良いです。あなたの最良のパートナーじゃないよう
    です。

• 繰り返しますね…確実に…。

はっきり言ってパチンコ狂いは治りません。こういう人達は「勝つまでやる」そうです。
    どうやら家庭に責任を持つ事よりもパチンコの方が大切な様なので、離婚された方がよろしいでしょう。
    このままだとトピ主さんの生活にもさらに大きな影を落としますよ。またぞろ借金背負わされたりするかも知れません。
    彼と離れて幸せ掴んで下さい。

• ありがとうございます

ご意見ありがとうございます。借金をする人はみな同じ人種なんですね。言い訳も考え方も。何なんでしょうね。そして、自分は他の人と違うと思い込んでるからたちが悪いですよね。一体これからどうなるんでしょう。とりあえず、今住んでいる家が売れて、8月までに引っ越さなきゃいけないようなので私の気持ちも期限付きで整理しなきゃなと思ってます。ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧