• ホーム
  • 学ぶ
  • 東北新幹線・大宮〜上野間に見える木が描かれた大きな建物

東北新幹線・大宮〜上野間に見える木が描かれた大きな建物

レス8
(トピ主2

趣味・教育・教養

まるこめ

タイトルの建物について、場所と建物の名前がわかる方がいらしたら、教えてください。

上りの車内から、進行方向(東京)に向かって、左側に見えます。大宮〜上野の中間あたりだと思います。
仙台〜東京の遠恋時代に、東北新幹線をよく利用していて、あの建物を見て、また会えるまでがんばろう!と思えました。その彼と結婚した今でも気になっています。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本製紙工場の倉庫

こんにちは。
    素敵なエピソードですね。実家が近所にあるので、なんだかとても嬉しくなってしまいます。
    お探しの建物は、日本製紙工場の倉庫のことではないかと思います。
    北区王子5丁目あたりにあり、最寄り駅は、JR東十条駅南口か東京メトロ南北線王子神谷駅です。どちらも徒歩5分位です。
    倉庫内へJRからの引込み線の線路があり、1日に1,2回、珍しい機関車が通ります。そのため、鉄道好きの方が写真を撮りに来ていることがあります。
    また、100本程の桜並木があり、北区内では桜の名所としても知られています。奇抜な外観に意外とマッチしています。
    倉庫が一番見栄えする季節なので、よろしければ一度ご主人様と散策しに来て下さい。

あの外壁にペイントされた時、地元民はかなり驚いたのですが、
    見慣れてくると愛着が沸いてくるんですよね。慣れは怖いです・・・。
    ご参考になれば幸いです。

• トピ主です。ありがとうございました!

じじやまさま、レスありがとうございました!

探していた建物に間違いありません。
    日本製紙物流という会社の倉庫に描かれた壁画でした。

7年もわからなかったことがわかった喜びを直接お伝えできなくて残念です。
    本当にありがとうございます。

お花見が大好きな娘と電車が大好きな息子、散歩大好きな夫と、桜の季節にぜひ足を延ばしたいと思います。

• 便乗ですが

トピ主さんがお尋ねになっていた建物、私もずっと気になっていました!
    北区あたりに住んでいる友達に聞いても、学校か体育館じゃないのという情報しかなかったもので、新幹線の車内から見かけるたびにずっとモヤモヤしていましたので、今回謎が解けて私も嬉しいです。
    便乗で、お礼申し上げます。

実は私も仙台〜東京間で遠距離恋愛をしていたとき、私が彼の所に行く時は上野駅までいつも彼が迎えに来てくれてたので、あの建物が見えるともうすぐ彼に会える!と嬉しくなり、帰るときにはがんばろう!と思っていたので、トピ主さんにすごく共感してしまいました。
    彼とは今もおつきあい中ですが、トピ主さんにあやかって彼と家族になれるといいなと思っています。

トピ主さん、謎を解明してくださったじじやまさん、ありがとうございました!

• 仙台ー東京の遠距離中です!

トピ拝見しました◎仙台ー東京の遠距離で結婚されたんですか?
    私は今遠距離中です。元々実家は仙台なので彼とは大学の同級生です☆就職で実家に戻った私は遠距離生活がはじまりました。
    あの建物を見ると彼に会えると思いうれしく感じます◎インパクトが強いだけに印象に残りますよね!
    トピ主さんは遠距離歴どれくらいで結婚されましたか?今はどちらにお住まいなのでしょうか?
    彼とは結婚を考えてるので同じ境遇の先輩がいてうれしく感じました☆

• どういたしまして。

まるこめさんに喜んで頂けて、私もとても嬉しいです。
    あざらしさんの謎も解明出来て、なんだか私までまでスッキリ?です。
    皆さん、あの倉庫を見ながら遠距離恋愛を頑張ってらしたんですね。
    本当にドラマみたいな素敵な話です。
    私自身は夫の実家と自分の実家の距離、時間にしてわずか15分位の間にあったので、超近距離だったんですけど・・・。
    あざらしさんも、彼と幸せな家庭が築けたら良いですね。元北区民として陰ながら応援してます!。

ちょっとお節介なんですが、機関車は土日は運休みたいです。敷地内の線路に停まっている様です。
    あと、倉庫の近くにレジャーシートなどを敷ける場所がありません(道路なんです)。お弁当だったら、隣の王子駅にある飛鳥山公園(こちらも桜で有名)にするか、東十条駅南口下にある「冨美野」というお蕎麦屋さんがお勧めです。その向かいにある「草月」というお店のどら焼き風の和菓子「黒松」が地元では有名です(日曜は定休だと思います)。
    以上、倉庫周辺の観光ガイドでした。
    では、皆さん、お幸せに。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • お仲間がいてうれしいです

あざらしさま、お仲間がいて、とてもうれしいです。

もしかしたら、もっと同じような方がいるのかもしれませんね。

先日、出張へ出かけた夫が、はじめて、あの建物を見たそうで、「結構、近いね」と言っていました。

じつは、じじやまさんがレスを下さるまで、新幹線よりも1km以上は離れていると思っており、ネットで地図(Google)検索していたのも、1km前後の範囲だけだったんです。

なので、じじやまさんに教えていただいたときに、「こんなに近かったんだ!?」と、びっくりしました。

遠距離恋愛は大変だと思いますが、あざらしさんと彼氏さんが、ずっと仲良しでいれらるように、応援しています。

• トピ主です。

ひめさま、レスありがとうございます。
    またお仲間がいて、うれしいです。

私の場合は、私が先に都内に就職し、院に進んだ夫とは2年間の遠距離だったので、偉そうに語ることもないのですが…
    その後、夫も首都圏に就職し、結婚しました。
    今は神奈川県に住んでおります。

ひめさんも、なかなか気持ちが伝わらなかったり、顔を見て話したいことで胸がいっぱいになってしまうこともあると思いますが、彼氏さんのことが大好きな自分に自信を持っていてください。

お二人がずっと幸せな気持ちでいられますように…

• 「日本製紙工場」のソーコ。

北区・赤羽〜王子のあたりだと思います。
    蔵王まで行った時に記憶が・・・
    私もそれは、「日本製紙工場」倉庫だと思います。
    学校か体育館では無かったですね。明らかに。