こんな女性が魅力的なのでしょうか?

レス30
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひまわり

30代の女性のことで、小町の皆さんのご意見を伺いたいと思います。

彼女は、はた目には、明るい女性です。
社内で友人もたくさんいるようです。

しかし、悪口の多いこと、多いこと…しかも他人に言いふらします。
自分が気に入らなければ、人の事は無視。仕事なら舌打ち…。
書類をデスクに叩きつける、電話を切るときは受話器を叩きつける。
そんな事をしているかと思いきや、突然親切になったり。
その女性とは、今は違う部署で挨拶する程度ですが(機嫌によっては無視されます)
人事異動の時期は、その人と同じ部署になったらどうしようかと冷や冷やしています。

でも、社内で気軽に声を掛けられるのは彼女なんです。
男女からみて魅力ある女性とはこんな女性なのでしょうか?
感情の起伏が激しい女性って魅力的なんでしょうか?
私には、悪魔のように見えるんですが…(汗)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑な人

魅力的でもなんでもないですよ。ただの気分屋さん、我が侭な人にしか思えません。友人が多いとのことですが、本当の友人でしょうか?そう見えるだけでは?彼女は嫌われていて、周りの人たちも適当に付き合ってるのではないでしょうか。

• 魅力的ではない

トピを読む限りですが、本題の様な女性が魅力的には
    感じません。(余程の美人でしょうか?)
    周りの人が声を掛けるのは気を使ってではないですか?

以前、勤めていた会社でもお局様的存在の人がいました。
    (本題の女性とよく似た感じです)
    会社の上司でさえ彼女に気を使うあり様なので、当の本人
    は自分の問題点に気づいてはいませんでした。
    そういう具合ではないでしょうか?

• そういう人は味方にしたほうが楽なんです

そういう人はどの職場にもいるような。
    そういう人は敵対してもしんどいので無難な程度に仲良くしてたほうが楽なんじゃないですか?
    だから私の知る限り、結構周囲と仲良くしてるように見えました。

ある時、上司と衝突してその人が辞めるとタンカ切った時誰も止めませんでした。騒動になった事に驚いているとこぞって
    「このまま辞めてもらったほうがいい」と周囲の反応を見て、
    「ああ、皆あの人に笑顔で接してたけど不愉快って思ってたんだ〜」と思いました。
    逆に、気分屋っぽいし怖いのに尊敬されてる先輩がいて、「賢いかもしれないけど怖い人だし勝手な人」と敬遠していましたが、ある時おそるおそる質問したらすごく丁寧で勉強熱心な一面がわかり、よく見ていると決して感情だけで発言しない人とわかりました。怖い、と思う態度の時は教育的な指導をしている時で、改善されればきちんと評価していたり。

なんで受け入れられてるの?思う人なのに受け入れられてる場合、良い意味でも悪い意味でも 裏 があると思います。

• 元部下で(男性ですが)

子会社に所長として出向した時に、38歳の男性社員が
    いましたが、全く同様の人でした。

にこにこして談笑していると思ったら、突然喚いて
    書類を放り投げたり、電話でお客様と言い合いを
    始めたりで、早い話皆に嫌われていました。

私の前ではその様なそぶりを見せないのですが、
    同僚から直訴されて注意深く観察していて、
    やっと判明したのでした。

子会社の整理・統合で出向していた為、大部分の
    社員は譲渡先に再就職出来たのですが、彼は受け
    入れられずに退職しました。

気の病ではと本人に診察を奨め、治療しながらの
    再雇用の道を示しましたが拒否された為、已む無くの
    処置になってしまった次第です。

私は今でも治る病気では無かったかと思っている
    のですが、トピ主様の仰る彼女も病気の疑いが
    有るようですね。

こういう方に魅力が有るかどうかは、もう問題の
    域を外れています。

あまり接近すると、被害を被る事が予想されますので、
    当たり障りの無いご対応をお勧めします。

• 嫌いです。

男性はどう感じるのかは分かりませんが、私は嫌です。

いい大人が自分の機嫌で周りを振り回して、一体何様のつもりでしょう?
    挨拶程度のお付き合いに留めておいて、こちらからはお近づきにはなりたくないですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • どこがいいのか分からない

私の知り合いにも似たような感じの人がいます。

その人もちょっと気分屋で怒らせると面倒な人なんだけど、なぜか誰からも気軽に声をかけられて、誰からも頼られているように見える人です。

でもその人は「私とあなたはおともだち♪」って見せかけておいて影では「相手は私の事を親友だと思ってるみたいだけど、私は友達とも思ってない」って口癖のように言ってます。

その上「私って男に媚びてないでしょ♪」キャラを演じつつ、実は巧妙に男性に媚びてて・・・。いざ男性に言い寄られると「困っちゃう〜。でも仕事とかしづらくなっても困るから1回くらいはデートしてあげるの」と困ったフリをしつつしっかり奢らせてます。

こんな人のどこに魅力があるのか私には理解できません。
    でもそんな私も機嫌悪くされるのも面倒なので適当に合わせて付き合ってます。ちょっとズルイですけどね。

• 何かいい所があるのでしょう

友達がいて人気が有る以上、いくらひまわりさんには嫌なやつに見えてもいい所があるのでしょう。
    それはここでは分かりません。
    同じ部署の方に、それとなく訊けませんか?

• へたに魅力あると

意識しちゃったりするものなので、

魅力の有無は関係ない→意識しなくてもいい→話し掛けやすい

な感じがします。

気軽に声を掛けられるのはその人が分かりやすい性格だからでは
    ないでしょうか。分かり難い性格の人には話し掛け難いです。

• 敵にしたくない人。

敵にすると厄介だから、みんな愛想よくしてるだけでは?
    とりあえず明るければ場の雰囲気が良くなるし。

前の職場で、同じような女性がいたんですね。
    でもある営業男性(彼女に気に入られてる)が、地味な私に言ったんです。
    「○○さんは『怖いタイプ』の女性、敵にするとロクなことにならない。
    所長もそれを解ってるから、優しくしてるんだと思うなぁ」
    解ってる人は解ってるし、解ってない人はそのうち痛い目見るでしょう。
    迷惑ですよね、ホント。

小・中学生の頃は、そういう『一見華やかな子』が人気あったなぁ。
    で、周りにいると痛い目見たりして。。。
    そういう経験、大人になって活きるんだな〜と痛感(笑)

• ちょこ

40代の女性の同僚なのですが、おなじような性格です。
    やっぱり仕事でイライラしているのか舌打ちが聞こえたり、ノートをバン!と置いたり。部長より下の人達には敬語も使いません。言い方もキツいときがあります。
    でも、みんなには好かれているみたいで……。
    きっと、彼女には、それ以上の魅力があるのでしょうね。

• いますよ〜

私の会社にもいますよ。
    彼女は30代なかばの独身です。
    女性には冷たく気分屋。若い子が入ってくると嘘の噂を流す。
    若い子の悪口(髪の毛が茶色いだの)はいつものこと。
    彼女自身が昔風の髪型で洋服も古いからひがんでいるのでしょうけど。
    話題は自分がいかにもてるかなどの自慢。

だけど昔風ですがけっこう美人なのですよ。
    スタイルも華奢なのに巨乳だし。
    そして男性にはすごい優しいし、甘えたり、ぶりっこしたり。

普通の男性だったら彼女を気に入るのは当たり前だなと思います。
    男の人は自分によくしてくれればあまり他の事は気にしない人が多いと思います。
    逆に、ねちねち「ボクは気づいてたんだけど〜」などと他の女性と彼女の悪口を言うほうが珍しいし怖いです。

男性が嫌いな女性のタイプは、「自分に対して」冷たい、はむかう、意地悪。な人だと思います。
    その30代の女性ってけっこう容姿がよかったりしませんか?
    男性には優しいのではないですか?

彼女が人気がある事で何か言うとトピ主さんがひがんでる様に思われちゃいますから気にしないのが一番。

• このトピだけじゃ分からない!

昔、お勤めしてた時、こういう先輩がいました。イヤだな、と思ってましたが、人気がありました。

イヤイヤながら一緒に仕事をしているうち、色々なことが分かってきました。

確かに彼女は気分屋でちょっとがさつなところもあり、媚びるようなところさえありました。だけど、それを補って余りあるというか、本当に様々な魅力を持った人でした。人とちょっと違う視点から面白い話をしてくれたり、仕事も出来るけれどデキる女ぶらないし、他の人が気づかないようなことを黙ってフォローしていたり。一口では説明できないんですけど、先輩がいることで職場に何かしらいいことがあったり、いろんなことを学べました。

トピに書かれている以外のところに独自の魅力があったら、このトピの部分はあまり問題にはならないかも。

• あしらっている

いますね。

ちょっと年下の派遣の人なんですけど
    根拠の無い自信とビッグマウスとちょとした社交性がかね備わった人。

年長者はあしらっていますね。
    彼女の能力の限界も分かっているし、仕事にししょうがない限りは
    そこに来ちゃったものはしょうがない的な感じで。
    心では大したこと無いのになって思いながら
    適当にちょっと誉めて仕事はやらせておくんです。
    だって、下手に逆鱗に触れれば、自分は被害者だって言いふらして
    役員レベルの人まで巻きももうとするんだもん。
    実際は、誰も相手にしてないんだけど、相手にしないと又拗ねて被害者づら。
    文句ばっかり言うしやめればいいのに、その人は部の上司と良い仲になっちゃったもんで
    誰も何もいえないっていう・・・
    本当に悪魔だと思います。

同年代や年下の子らは、敵に回すとやっかいだしってことで
    仲良くしておく人も多いですね。
    明らかに気に食わない年下は仲間はずれとかしてますよ。
    学生かっ! ってなもんんで。

仕事が出来ないのにえばれる人って本当に羨ましい。
    でもそんな人間にはなりたか無い。

憎まれっ子世に憚る。

• 私には感情の起伏が激しい女性はちっとも魅力的では無いです

と、言うかあんまり傍に居たくないです トピ主さんの言葉を借りるなら、もし傍に居たとしたら次の瞬間何を言ってくるか全然分からない…だろうから、そこまで感情起伏の激しい女性と同じ部署では仕事になりませんよ 私なら避けて決して傍には行かない様にします

• います、います。

この人、うちの部屋の向かいの奥さんのことかと思いました。
    はた目には明るい、奥さん仲間がよく来ている。
    大声で聞こえる話は、人の噂話と悪口ばかり。
    そして、ドアを叩きつけるように閉める!!
    そして感情の起伏が激しく、よく怒鳴っている。

この人にかかわってしまうと大変なので、なるべく避けるようにしています。きっと周りの人も「要注意人間」と思って内心警戒していると思いますよ。
    でも、こーいう人いるんですよね〜。

• 深い意味はないのかも

その女性「はた目には明るく友人もたくさんいる」のですね。でも貴女の目から見ればなかなかクセもの・・・。
    その彼女が「気軽に声を掛けられる理由」は、「そんな性格にもかかわらず友人もたくさんいる」ぐらいだから貴女の知らない良さがあるのかもしれません。本当に性悪なら友人もいないかもしれないから。
    また、単に「気軽に声を掛ける」だけなら別にその人の人格を認めてではなく単に「声を掛けやすいから声を掛ける」だけかもしれませんよ。性格はとてもいいけど地味で引っ込み思案で大人しい人によりも、性格悪くても明るく社交的な人に対しての方が声は掛けやすいですから。深く友達になるなら別だけど、日々の軽口を叩くぐらいの付き合いならばね。
    また、「気難しい変な人」と思われているからトラブルにならぬように愛想よくしておこうと周りが気遣っての結果かもしれません。
    人の好みはそれぞれですから「小悪魔的な女性がもてる」場合も確かにあります。その人は貴女にとって大悪魔のように感じられるみたいだけど。

• 本性を知ってるか・知らないかの差

トピ主さんが、こういう異性から話しかけられたらどうですか?

顔や体はまあ魅力的で、頭や仕事の評判も悪くない。他の部署の自分を見つけると、笑って声をかけてくる。近寄ってきたり、手をふってくる。積極的に話しかけ、ニコニコされる。サバサバして、よく笑い、話しかけやすい。親切な面もあり、適度に甘える。

モテる男だと思いませんか?
    機嫌の悪い所を知らなければ。

上は私の知ってる人の例です。
    性格をよく知らない人には人気、知ってる人には不人気じゃないかなぁ。

• usagiさんに同意

敵に回したくないから適度に付き合ってる人が多いんだと思いますよ。
    お局様とかは結構そういう方が多いですね。

• ご機嫌取り。

同じタイプの同僚が職場にいますけど。
    単なるご機嫌取り。赤ちゃんをあやしているって感じ。
    でもまともに相手にしてませんよ。

「単純・短気・お天気屋」って裏では言われてます。
    本人は気付いてないけど。

• 超リバーシブル女

表と裏の顔の差が余りにも激しい人。彼女の気まぐれでストレス解消の標的が変わる。
    更に自分にとって利用価値がある男性や女性、又は好みの男性の前では天使の顔。でもどうでもいい人の前では悪魔の顔。
    はっきり言って魅力は全然ありませんね。こんな人。何か人を利用するだけ利用してそのままポイか、散々傷付けておしまいって感じ。
    人当たりのいいのはポーズって所でしょうか?
    友人が多いのは彼女を敵に回したくないので上っ面だけ仲良くしているだけ。
    ある意味哀れな人。
    そのうち誰も相手しなくなりますよ。

• ちょ、ちょ、ちょっと待って

見た事もない人の話を突破口に、こんなにレスが入る事に驚きます。
    そもそも彼女の姿は主さんが思った事でしょ?彼女は優秀で頭の回りが良すぎて、仕事でたまには舌打ちしたいような時があるのかもしれないし、悪口も「よくぞ言ってくれた!」みたいな内容かもしれない。

明るくてよく社内で声を掛けられるのが彼女で、その彼女の姿を悪魔みたいにしか捉えられないというのは、貴女が彼女のパワーというか生命力に押されているのではないでしょうか。

実際彼女のスキルは会社に利益を与えているのかは書かれていないし、ここでは何とも言えませんが、彼女はそういう結果を出し、貴女は会社に友達を作りに行っている、のほほんとした腰掛けという印象を受けました。

他者に対する評価でそんなに他の人と「そうそう」と肯き合いたいのでしょうか。弱者が集まって無駄口たたいている間に、彼女ひとり建設的に活動しているかもしれませんよ。

• ん〜?

質問の主旨がよくわからないなぁ。
    彼女のことが本当は嫌いだ、と確認したいだけかな?

• それは

周りのみんなはその人を敵にするのが嫌なだけでしょ
    明らかでしょー
    しかしそれが大人の対応ってもんだと思いますよ
    まー彼女が退職でもしたら誰も連絡を取らなくなりますよ

• 例えばトイレの使い方が汚い女性とか。

あ〜いますね。そういう人。
    トイレの使い方が汚かったり、職場のトイレの人目につくところに生理用品を置いておく女性に似ているような気がします。

それはいいとして。
    私の同僚もすごいですよ。
    男性受けはとてもよくて、いつも男性が寄ってきますが、別の顔をちゃんと持っています。
    悪口は言い放題、ミスを指摘されると舌打ちしたり「別にこれくらいいいじゃん!」と吐き捨てたり。
    そういう悪い面をさりげなく出します。知っている人は知っていることです。
    どうしてこんな彼女に男性は寄ってくるんだろう?と思っていたのですが、よく考えてみると、よってくる男性も似たようなレベルなんですよね。悪口大好きな人ばかりでしたから。類は友をよぶ、なのでしょうね。

• 情報をもっているのかも?

トピ主さんが書いてあるのはマイナスの面のみなので、それを見たら魅力的な人ではありません。
    ただ、それも一面で他の人から見たら魅力があるのかもしれませんね。

私も似たような人を知ってます。
    感情の起伏は激しいのですが、とても社交的。すぐに人と友達のように話せて
    いろんな分野の経験もあり、話題が豊富で、男女ともに対等に話せ、話題がつきない(悪口を含む)
    すると自然と社内の情報が仕事だけじゃなく、プライベート含め詳しい詳しい、、、、

こうなると敵にはまわせません(笑)

後、仲良くしとくと社内の人脈に通じているので、仕事の時気軽につてを通じてくれたり
    有難い事もあります。
    女性からだけなら、関わったらまずいネチネチ系の人の可能性がありますが
    男性からも気軽に声をかけられるタイプなら、サバサバとした所もあるのでは?
    私は、その社交性が少しうらやましかった事もありますよ。

とりあえずそこまで気になるなら、会社の人にそれとなく探ってみてはいかがでしょう?

• プラダを着た悪魔

ふと、その女性って映画「プラダを着た悪魔」の猛烈女編集長を思い出しました。
    でも、私、そういうタイプの女性って大好きではないけれど、さりとて大嫌いでもないです。まあ、面と向かって人に悪口や暴言を言ったり、乱暴なふるまいをするのはちょっといただけないけれど、少なくとも何もせずに陰でうじうじと悪口を言う人よりはマシかなと思います。

その人って鼻つまみ者というわけではなく、社内に友人がたくさんいるとのことですよね。多分、一部の方もおっしゃってますが、あなたにはわからない長所もあるんじゃないでしょうか。トピにはふれられていませんが、映画の編集長みたいに仕事がバリバリ出来るとか、普段はつんけんしてても本当に困っている人には力になってくれるとか・・・?
    一面だけ見ずに、なぜ彼女が人気があるのか、じっくり観察してみては?

• あのう。。。

トピ主さんは、その女性に対してどうしたいのでしょうか?
    好きじゃないなら付き合わなければいいし、
    気軽に声がかけられると思ってるなら、
    普通に友達として接すれば良いのでは?
    会社の中のことですし、仕事上の付き合いですし、嫌いな人も、
    好きな人も、それなりにお付き合いをしなくてはいけません。
    なので、それ以上の付き合いについては、
    自分の好きなようにすれば良いのでは?

• わたしも、みさんに同意

トピの内容だけ素直に受け取るなら、そんな女性魅力あるわけないじゃない。
    でも実際は男性だけでなく女性にも人気ががあるんでしょ?
    皆に気軽に声かけられているんでしょ?

トピ主さんは彼女とは別の部署なんでしょ。
    本当は彼女のことよく知らないだけじゃないでしょうか。

• 「kat」さんの意見に同意します

みなさん、表面上の行動だけでその人の何がわかるっていうのー?と思います。
    似たようなタイプの人によってストレスがたまってるんですかねー。

私もkatさんと同じ考えで、表面上の印象だけでは魅力的かどうか判断できないと思います。
    判断できないけど、想像の範囲で考えると、

ポジティブ思考:
    感情の起伏が激しく表面に出ちゃうってだけで、内面を知れば案外いい人なのかも。等

ネガティブ思考:
    友人がたくさんいるのは、彼女を敵にまわしたくないだけ。等

小町って、みなさんのストレス発散に役立ってると思うのですが、
    その彼女はストレスを実生活ですぐに発散させるタイプで、あまり溜め込むってことがなさそう。
    そういう部分は少し羨ましかったりします。
    まわりの人に迷惑かけちゃう程のはどうかと思いますがね。

• 自分の代わりに

悪口言ってくれてる,みたいなキャラだったりして?
    嫌だなぁって思っても普通は気を使って言えずストレスが溜まるところ人の目も気にせずはっきり言う人って意外とちやほや(?)されたりしますよね。
    「よく言ってくれた!」みたいな。

芸能界で言うと和田アキコのような(笑)。

たとえその方がみんなから声をかけられていようとも真似はしないことです。
    またやってる〜と冷ややかに見ていればいいのではないでしょうか。
    あ,本人には気づかれないようにね。