胎児がいつ見ても目をこすってます

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

みん

妊娠15週目を迎えた者です。
最近はいろいろ先生に相談することがあり、毎週のように病院に通っています。そのたびに超音波で子供の様子を見せていただけるのですが、いつみても胎児が目の辺りをこすっている(掻いている?)のです。何をしているのか不思議で仕方ないのですが、うちの先生はあまり細かいことまで聞かれるのが好きではないご様子なので、あまり聞けないのですよね・・・。
みなさんの赤ちゃん、なにかお決まりのポーズはありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういえば…

上の子のときは、いつも指しゃぶりしていました。
    産まれた後も、すぐ指しゃぶり…どんだけ好きなの?って感じでしたよ(笑)
    代わりに、指しゃぶり卒業も早かったです。

今、妊娠9ヶ月なんですが、おなかの子はいつ見ても顔に手をあててます。
    指しゃぶりしてるのかな?と思いきや手をあててるだけ。「ロダンの考える人」みたいな雰囲気なんです。
    産まれてからも同じ行動をするのかな〜と今から楽しみです。

ちなみに、上の子は眠くなると目の辺りをこすります。
    みんさんのお子さんは、病院の検診の時間がちょうど眠たい時間なのかもしれませんね。

• お決まりは無かったですが。

「しぇー!」のポーズ。(通じるかしら…)

多分、のびのびやってる途中だったんだろうけど、「何して遊んでるんだー?」と、心のなかでツッこんでしまいました。

(頭がでかすぎて、デコあたりまでしか届いてなかったけど…)

• ありがとうございます!

えんぴつさん、毎日かあさんさん、レスありがとうございます!!
    「考える人」も「しぇー」(イヤミ氏のですよね!?)も、とってもかわいらしいですね!!想像して笑ってしまいました。
    私の子は目をこすってばっかりなので、もしかして私に似て花粉アレルギーがあるのかも、とか、なにか顔に湿疹でも出来ちゃったのか(ありえないですかね?)とか、ちょっと心配しておりましたが、お二人のレスに癒されました。
    かわいい胎児ポーズのエピソード、まだまだお待ちしています。

• うちもうちも。

今、2歳の子がおりますが、同じです〜
    胎児のころ、目をこすっってました。あと、耳に手をあてたり、指しゃぶりしたり。足はいつも組んでいました。

超音波の写真はとってありますか?

うちはアルバムにきれいに保存してます。