気になる女性を誘いたいけど…

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

カーキ

始めまして。20代会社員カーキ(♂)と申します。

実は、気になる女性(同い年)を私が幹事を務める職場のバーベキューに誘うか否かで悩んでおります。

2年程前、会社の組織体制の変更で私の所属するグループと彼女の所属するグループが一つの部に統合されました。その時の初顔合わせの飲み会の席で彼女と出会いました。私はアルコールが入るにつれテンションが高くなってしまい、部内の人間が大勢居るのにもかかわらず彼女に絡んだり、大声で幼稚な事を平気で喚いてました。彼女はこういう場でのあしらい方が上手く嫌な顔一つせず私に合わせてくれていました。

翌日は後悔の嵐でした。

次に彼女と話をしたのは初顔合わせの日から数ヶ月後飲み会の席でした。(同じ部であっても仕事上一切関係が無く、私自身女性と積極的に話すのが苦手)私は前回の失敗から彼女と距離を置きアルコールも抑えておりましたが、彼女の方から陽気に絡んできてくれました。それなのに、私は前回の失敗から上手く彼女と会話をすることが出来ませんでした(盛り上らなかった)。

(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• (続きです)

この飲み会を最後にまたも会社の組織変更により別々の部になり一年程経過今に至ります。勤務地もお互い異なり、まったく話をしておりません。また誘うにも携帯のアドレスを知りません。一応自分の職場の先輩がアドレスを知っているので、先輩にアドレスを教えてもらい連絡を取ろうと思っています。このような状況…やはり誘わずに諦めた方がいいのでしょうか?

皆様のご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

• ちょっと待って

その女性の非公開の個人アドレスを、共通の知人から聞き出して
    メールしようと?それはおかしいでしょう?落ち着いて考えて。
    職場のイベントってこれまでも決まったメンバーではないのですか?
    職場で連絡をし合ってないのですか?どうして彼女については呼ぶかどうか
    迷ったり個人携帯に送ろうとしたりするのです?デートじゃないでしょう。
    謝る為に勝手にメール開始すれば、今度はこれに気持ち悪くなると思う。
    気になるっていうのは、迷惑を掛けたってこと?
    付き合いたいぐらいの飛躍を感じますが。
    酔っ払いにしつこくされて流してくれる大人な女性ですし更に2年も
    しているし、結婚していたり決まった男性がいる可能性はないのですか?
    彼女からすれば嫌なことがあっても職場を居心地悪くしないためであり、
    トピ主さんと付き合いたいのではないでしょう。
    トピ主さんは、最初から、絡んだり、喋れないからといって裏で個人アドレス
    をゲットしようとしたり、不器用というか陰湿な印象が。
    まず職場の人としての対応が不安定な気がするので、誰に見られてもいい方法で
    和を保つことが優先事項ではないかと思います。

• 会社メールで誘ったら?

まず、先輩とか含めみんなで会っては?久しぶりなんだし彼女も緊張すると思いますよ、いきなりだと。
    そして出欠確認は会社メールで、飲み会参加メンバー全員宛てて一斉送信!

そのほうが「みんなで」感 が伝わって気軽な気持ちで彼女も来れると思うし、予定があって断るときも断りやすいと思います。

彼女に連絡先を聞くのはその後、自分から聞いてみませんか?トピ主さんと仲良くなりたいなって気持ちが彼女にもあるなら、直接聞かれたほうが絶対嬉しいと思いますよ。待ち合わせ場所とか連絡したい、とかなんとか理由はいくらでもある。

まずは再会にむけて計画です! 応援しています!!

• 誘ってもいいんじゃないかな

う〜ん・・・。最初の飲みの時の会話がどういうものかわからないけれども(次の日、後悔の嵐だったんですねw)。でも、その次の飲み会では彼女のほうから話しかけてきてくれたんですよね?だったら嫌われてるわけでもなさそうだし、大丈夫じゃないかなぁ。

何もしないで諦めるのはもったいないですよ。
    あまり意識はせず、友達として、誘ってみてもいいんじゃないでしょうか?もし嫌だったら、断ってくるだろうし。

勇気出して、頑張ってください★

• 勝手にアドレス聞くのはやめましょうね

当方女ですが、アドレスを教えてもいない会社の同僚から、
    いきなりメールがきたらまず引きます。
    というか恐いです。かなり。
    もちろん好意をもってる人からならうれしいですけど、
    主さん、教えてもらってないところをみると、
    その女性からしたらそこまでの存在ではなさそうですし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧