ワイシャツのしみ

レス5
(トピ主0

男性から発信するトピ

ねこねこ

ワイシャツの襟の汚れを落とそうと思うのですが、つけおきをしてもなかなか落ちないのですが、何かよい方法はありませんか。重曹がいいと聞いたのですがどうなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食器用洗剤

以前、食器用洗剤をおすすめするトピをたてました
    結構好評でしたので、やってみてください

要は、食器用洗剤を、エリソデ汚れに原液で薄く直塗りです
    そしてそのまま洗濯機で普通にいつもどおりに洗う

洗うワイシャツが多かったりで、食器洗剤を使う総量が多いと、床に差してある排水管から、ぶくぶくと泡が出てくるので要注意ですね

• クリーニング専門家みっけ!

私もちょうど夫のワイシャツ袖口の赤ワインジミが気になって
    いたので調べてみました。
    ここのサイトは染み抜きを始め、洗濯全般の「困った」の相談に
    乗ってくれるところです。よかったらのぞいてみてください。

http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs_2.cfm

• 外国製洗剤

アメリカ製の洗剤は、よく汚れが落ちる商品が多いです。
    私は「SHOUT」と言うシミ抜き洗剤を使用していますが
    クリーニングへ出すのと同じくらい綺麗になります。

色物にも使用できますし、ネットで購入できますので
    1度使用されてみることを、お勧めします♪

• シャンプー使ってみてください

ワイシャツの襟の汚れが落ちないという方が多いと思いますが、私はある本を読んで実践したところ、綺麗に落ちました。

それは、「シャンプー」です。
    シャンプーの種類にもよりますが、前にハーバルエッセンスのシャンプーを襟につけてしばらく置いた後、洗濯したら綺麗に真っ白になりました。

本曰く、襟の汚れ=頭皮の汚れと同様のものなので、汚れを取る洗剤をつければ良いとのこと。是非お試しください。

• もう見てないかな?

重曹大匙3に対して、グリセリン大匙2を混ぜてペースト状にしたもの(重曹ペースト)で油脂分解できるらしい。
    汚れ部分を濡らして重曹ペーストを刷り込んで、しばらく放置。さらに固形石鹸を付けて通常洗濯。通常洗濯はお湯のほうがいいみたい。
    まだ試していませんが、トピ主さんが言ってる洗い方ってこれかな?と思いました。

• 男性から発信するトピランキング

一覧