約束の時間には厳しい人!(駄)

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆみっち

表題どおりの人間です。これは子供の頃からです。でも私も周りの友人たちはルーズ系が多く遅刻魔が多いです。子供の頃、若い頃は相手がきっと来てくれると信じていつも待ってました。絶対に文句を言わず待ってる奴と思われて相手からなめられてたのかもしれません。でも社会に出た頃からは変わりました。それは「待たない」です。1分も待たないってことではありませがん。私が待てる間は待ちます。車で拾っていく場合は集合時間にいない場合は即私は出発します(道路によっては長く停車出来ないことも多いので)一人行動が増えてきました(笑)時間を無駄に使いたくないっていう気持が大きくなってきたようです。でもそのおかげか友人が減ったような気もしますがしかたないかなって思ってます。ルーズにしていい相手って思われたくいないからです。そんな同じような方いたらご賛同をお願いします! こんな堅苦しい人はいや〜っていう人はご遠慮下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似てるとこはあるかも

「時間を守る」ことが必須の業界に勤めています。
    5分前行動が普通。のせいかもともとの性格のせいかわかりませんが
    基本的には時間を守りたい方です。
    特に仕事等で、一旦どこかで待ち合わせして先方に出向くとき
    集合時間に遅れてきたあげくすごいスピードで歩く男(間に合うからいいじゃん、という気持ちなのか?)は最低と思っています。待たされたあげくこっちはヒールで小走りだよ、じゃあ現地集合にしてくれ、って感じです
    個人的な恨みを述べてしまいました

まあそうはいっても、社会人になると、特に平日夜の待ち合わせは
    時間通りに行かないのはある意味当然なので、「8時くらい」と
    いったような約束になりますし、それは全く気になりません。
    携帯もありますしね

待つのは良くても、待たせる場所は気をつかってくれ、とは思いますね
    車でピックアップに行って待たされたら、状況にもよりますが
    まあかなり激怒モノです

• わかります

相手の住まい環境や交通手段の不便さが遅刻に繋がるわけでなく
    遅刻するのはそれは…「性格」なんだと思っております。
    そんな私は時間にキッチリ派です(笑)。

例えば相手から10分遅れると言うメールが入ったら
    「30分後」に同じ場所で待ち合わせと約束時間を先延ばしします。
    (この場合映画の上映時間やお店の予約の場合は使えませんけど)
    それでゆっくりお茶飲んで待ち合わせ場所に向かったりします。

お茶飲んでるよと伝えると相手はゆっくり来てもいいと思い込むし
    待たせる事に罪悪感を持たなくなるので、意地悪だけど
    あえて何処にいるかは秘密にしたりして(笑)。

どうしても揃って行かなくてはならない場合以外
    先に行っちゃうことも多いですよ。
    一人行動の方が確かに楽ですよね、判ります!!

• 心が広いので

2分間だけ待ちます。
    その間に来ない時は出発してしまいます。
    但し、本人の都合でなく来られない時は、
    待ちますよ。
    連絡が有った時ですが。
    前にゴルフに向かう時、待ち合わせをして居ましたが、
    来ません。
    約2分後にTel.が有り、向かっているが到着時間が
    はっきりしないとの事。
    50分待ちました。
    突然の雪で坂道を登れなかったのです。
    そういう時も有ります。

• おお、同志よ!

トピ主さん、初めまして。40代半ばの既婚男性です。

トピ主さん、そしてレスをされた皆さんと、『時間厳守友の会』を結成したいくらいです(名前がダサいですか?)。

父は消防士でした。「火災現場へ到着するのが一分でも遅れれば、救える命も殺してしまう」とよく言っていた通り、時間には大変厳しい人でした(定年退職した今でもそうです)。

そんな父に育てられたせいか、私も時間にはかなり厳しいです。約束の時間に遅れるなど考えられません。相手に失礼ですから。時間前に到着は当然、相手からの連絡がなければ10分で帰ります。

>でもそのおかげか友人が減ったような気もしますが

結構じゃないですか。友人も数がいりゃいいってものでもありません。最後にはきちんとした方々だけが友人リストに残ると思いますよ。

• わかります。

私は大体5分前には着くように
    家をでます。行動します。
    なのでなぜが友人達にはいつも目印されてました(苦笑)
    約束に守らない子いましたね。
    なので30分前に約束したら予定の30分後、つまり1時間遅れてきたときは
    絶句しましたね〜
    それ以来その子には「5分まっても来なければ出発するから」と言いました。
    (でも、待ってしまうんですよね〜)

今は携帯があるから待ち合わせ便利ですが
    ない時代は本屋や喫茶で待ち合わせしましたね〜

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧