彼氏いない歴5年はやばい??

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もももも

現在27歳の女性です。

大学卒業後しばらくして元彼と別れて以来、ずっと彼がいません。
別れた直後は忘れられなかったし、いなくてもいいやと思っていました。

その後、激務だったため1年半後に退職し、1年資格取得に集中し、現在転職して1年経ったところです。

元彼と別れてからは、仕事や仕事探しに忙殺されてなかなか恋愛に目が向かず、また周囲に若い男性はいませんでした。

先日、知り合いの男性にそのことを話したら、「長い!!」とすごく
驚かれてしまいショックでした・・・。

やっぱりやばいんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やばいとは思いません。

人それぞれだと思うので、やばいとは思いません。
    どんなに忙しくても恋愛体質の人っているし、その気になればいくらでも…な人でも「恋愛は今はいい」と言う人もいます。

ちなみに私は二人目と三人目の間が、いない歴10年近かったです。
    趣味に没頭したり転職して一人暮らしをはじめたりと、とにかく他のことに夢中で「恋愛したい」と思わなかったのです(今思えばあっというまの10年でした…)

• お互いがんばろうぜ!!

僕も就職氷河期世代なので、似たような職歴ですよ。現在の20代後半から30代前半の方はかわいそうな人達なのです。僕も時代に翻弄されて5年間程人生を無駄にしてしまいました。現在は公務員に就職して3ヶ月位になります。22歳から27歳までの5年間は本当につらかった。恋愛どころじゃなかった。本当は22歳から仕事が順調だったなら27歳になる頃には恋人も作る気になれたのに。新人の人も全然入ってこなくて、採用がほぼなしの5年間でしたからね。今年からは採用も一気に増えて若い人もたくさん入ってきて恋愛ムードあるのに、私達が新卒入社した時は採用人数1人とかざらでしたからね。まぁ愚痴しか書いてませんが、同じような人もいるので、お互い失われた時間は戻ってこないので、これからの時間を有効に使っていきましょう。前向きに人の出会いを求めていたら運命の出会いもあるかもしれないし、前向きにがんばろうぜ(^^)

• 上には上が

いますよ〜。っていうか、私は『いない歴34年』になりますが(汗
    もう干からびちゃって、コケが生えてる?!って感じです。

私も、周りからは『冬に慣れては駄目だよ!』って
    お尻を叩かれてはいるんだけど。。

でも、ももももさんの質問に答えるとしたら
    やばい、って事は無いと思います。
    出会うタイミングもあるし、こればかりは
    縁ですからね。

周りでなく、ももももさん自信が『やばい!』って
    感じるようになれば、そろそろ恋愛に目を向けてみては
    どうでしょうか♪

うん、27歳はまだまだ若いですぞ!

• やばくないですよ

人それぞれなんじゃないですか?
    別に変でも何でもないし。その人の価値観では「長い」んでしょう。気にする必要ないですよ?
    貴女は貴女、それでいいと思いますよ。

• 3年突破しました。。。

元彼と別れた後1年くらいは恋愛する気がしませんでした。
    その後転職して環境が変わる等慌ただしかったのもありました。
    後の2年は好きな人はいましたが、頑張った結果付き合えませんでした。
    自分で3年を長いと思うものの、その期間が無駄だったとは思っていないです。
    今の自分にとって、必要だったと思ってます。
    彼がいないことの寂しさは感じたこともありましたけどね。

トピ主さんもお仕事が忙しかったり、資格を取得されたり転職されたり、
    恋愛以外の部分に集中するための期間だったんではないでしょうか?
    逆に忙しい期間に無理に相手を作っても、自分を浪費することになったかもしれないし。
    5年間を振り返って、充実してた、無駄じゃなかったと思えるならやばいとは思わないです。
    他の人の言うことはこのさい気にせず、
    今までの自分があるから現在の自分があると思いましょう。

トピ主さんに合ったタイミングで、出会いがやってきますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直感でヤバイと思う

結婚を望んでいるなら、トピ主さんの年齢で五年恋愛なしは心配。。私も27才です。就職してから相手を見つけるのは案外大変みたいですね。特に若い人があまりいない職場だと。まわりを見ても、学生時代からのつきあいでそのまま結婚、というパターンが多く、事実、私もそうです。
    将来、結婚をしたいのなら、そろそろ友人に紹介を頼むとか、アクションを起こしたほうがいいと思います。良い男性から売れていってしまいますよ!!

• 長いんですか?

そうなんですか?うーん…私もショックです…。
    卒業直後に6年付き合った彼氏と別れました(院卒なので25の時です)。
    それ以来、彼氏もいないですし、
    そういった仲になりそうな人とも出会っていません。
    もうすぐ彼氏いない歴3年になります。
    5年が「長い!!」なら、3年も「短くは無い」でしょう…。

でも、やばくはないと思うんですが…。
    アドバイスでもなんでもない、ただの同意レスですみません…

• やばいと思う頃が転機

やばいなら、私もやばかったですよ…。

私も大学卒業する頃、6年ぐらい交際(結婚するならこの人しかないと思ってた)していた人と別れ、その後は資格取得と仕事で手一杯。
    異性の友人はいたものの、恋愛なんてしている暇もなかった気がします。
    休みの日は家で植物とメダカを育て、部屋でゴロゴロ。

破局した6年の交際に疲れ、新しい交際、結婚なんて頭にひとつもありませんでした…。
    親も「家にいたいんなら居て、老後のワシらの世話してくれたらいい」とか言うし…。

27の時、トピ主さんと同じく、周囲が「彼氏いないなんてオカシイ!」と言い始めたり、
    旅先で出会ったおばちゃんにまで「もったいない!」などと言われたり。
    自分の中で、そろそろいい人がいれば付き合ってもいいかなあ?と思い始めた頃、
    日頃、恋愛をしろと言ってくる上司に強引に友達に会わされ、その人に一目ぼれしてスピード婚(会って半年後に結婚)し、
    今は結婚3年目、30です。

やばい?って思った時が転機のような気がします。
    もし、気になる人が出てきたらアプローチを!
    昔の自分を見ているようです。応援しています。

• 同じ状況でした

トピ主さんと同じ27歳です。
    私も大学4年の時に長く付き合った人と別れてから、彼氏いない歴5年半でした…。
    その間、自分から好きになったり告白されたりもありましたが、結びつかず。
    27歳になり、彼氏いない歴5年になったあたりから「彼氏ほしいな〜」から「ヤバいかも…」に変わり、出会いを求めて合コン行ったりもしました(笑)
    でも今年に入ってから、彼氏できました。近くにいた大切な人に気づいて、自分から言いました。その人とは4年前に出会っていたんですけどね…。そういうものなのかもしれないです。

彼氏いない歴5年がヤバいかどうかは人それぞれだと思いますが、私はこの時期のいない歴5年は「もったいなかったな」と思ってます(笑)
    久しぶりにお付き合いしてみて、やっぱり恋愛はいいものだな〜、と感じますしね。
    上の『やばいなら私も』さんもおっしゃっていますが「やばい?と思った時が転機かも」と私も思います。
    仕事も落ち着かれて恋愛に目が向きそうな今、少しでも引っかかる何かがあれば行動してみてはいかがでしょうか!