他人に興味を示さない・・・

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

モコ

私は29歳女性です。最近、高校の同級生と頻繁に会うようになり告白されました。彼の他人に興味を示さない所が気になり、返事をできずにいます。私の話は聞いてくれますが仕事の悩み話にしても「〜だから仕方ないんじゃない?」とか、切り捨てる発言が多く話がソコでおしまいというカンジになります。

一緒に食事に行っても私から話しかけなければ、ガツガツ黙々と食べます。休日も彼は一緒にいられたらどうでもいいという人で家で過ごすか近場をふらふら回るくらいです。私が出かけたいというと「○○に行きたいって言えば行くよ」と言いますが彼は衣食住すべてに興味も薄く、私は逆に強いのでヒトリで決めて付き添いのようになるなら楽しくないかと思ってしまい、いつも通りの過ごし方になってしまいます。

友人にも自分からは連絡はしません。でもお誘いはあるので、少ないながらも友達付き合いはできています。彼には結婚もしたいと言われていますし、私も彼との生活はイメージできます。ただ、いつも物足りなさを感じている自分もイメージできます。とりあえず付き合うというのは年齢的にもイヤで躊躇してしまいます。こんな私に何かアドバイスをいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相性の問題?

彼の性格が悪いということではなく、
    ただ単に相性が悪いんじゃないですか?
    会話を楽しみたいあなたと、受け答えが苦手な彼。
    いろんな所に行ってみたいあなたと、出不精な彼。
    きっとこの悩みって結婚してからも続きますよ。
    会話も買い物なども、生活そのものですから。
    29歳って独身でもそんなに焦る必要はないと思いますよ。

• トピ主です。

たまねぎさん、レスありがとうございます! 私も私たちって相性悪いんかなぁと考えていました。彼の性格が悪いなんて思いません。むしろ私がなんか、ミーハーな女なのかなって思ってしまいます。彼のように好きな人とならドコも行かなくても幸せ、ジャンクな食物や家ご飯だけでもじゅうぶん満足、洋服もダサくない程度にこだわりなし、インテリアも安ければいいって考えに私もなれたらいいのにって本気で思います。結婚って生活ですもんね。そういうの排除できれば彼と一緒の穏やかな日々を過ごせるのだろうなと思ってしまいます。

• 無理はしないほうがいい。

読んだ限りでは、トピ主さんは彼のことそんなに好きじゃなさそうですよね。冷静に分析しているし、気が合うとも思えないと書いている。
    やっぱり、相手のことをはっきりと好きだという感情が大事だと思いますし、そういうクールな感じで付き合っても、続かないかもしれませんよね。彼のほうは「結婚もしたい」とのことなんですから、だめなら別れればいい、というように簡単に考えることは失礼ですからこのままお友達でいたらいかがでしょう。
    今あなたが見ている彼は、つきあったからといって、その人間性自体にはこれからもあまり変化はないと思いますよ。おそらくそのままでしょう。
    自分にピンと来ない相手との恋愛は、相手を傷つけるだけです。納得できないことはやめましょう。

• 相性は大事!

物事の趣味、考え方、価値観は大事ですよ!
    結婚したらずっと一緒だし、誰よりも身近になるのですから。

買い物、食べ物、人付き合い、休日の過ごし方。。。
    すべて違ったら、ストレスだらけの生活になります!!

せっかく告白してくれたから・・・というもったいない気持ち、にじみ出てますね。
    何とか彼のいいところを見つけようとしていませんか?

たくさんの違い、これからの長い年月で解消できるというか
    歩み寄れればいいですけど、人間って自分の価値観を変えることにはかなり抵抗があるものです。

彼があなたの価値観に多少なりとも同意してくれたり
    尊重してくれそうなところがあるのなら見込みありですが
    そうでないなら、価値観の合う人を探したほうがいいと思います。

• トピ主です

きゃんさん、レスありがとうございました。 そうですよね、ホントに価値観などなどは長く一緒にいたいと考えるほど大事なモノだと思います。私は告白されたしもったいないと考えているわけではなく、私のほうも遊んでいるうちに好きになっており、そのうち告白されたという感じなのです。以前、趣味思考嗜好全て似た人と付き合っていましたが、今の好きな彼の方が居心地がよくて、一緒にいる時幸せなんですよね。 でもきっと最初だけなんですよね。付き合うことに躊躇するんですから、付き合ったらきっと衝突の連続ですよね。好きなのに、相性が合わないって寂しいですね。寂しいですが、彼とはお断わりして、友人としての付き合いも断とうと思います。

レス求!トピ一覧