教えてください  これは寝ぐずり?

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なんちゃん

赤ちゃんがいる家庭の方、寝る時、添い寝されてますか?  
うちの息子(7ヶ月)はなるべく添い寝で寝かせるようにしてるんですが、5ヶ月の頃に寝返りができるようになってから、寝かしつけるのが大変になってきました。 

というのも、寝返りができるようになってから、うつぶせの状態で足の力だけで前に進もうとする息子。すごい力で「ん〜!!」とうなりながら必死で進もうとします。それを寝かしつけの時にも、ひたすらするのです。眠くて目をこすりながらでも、寝る直前まで必死に動き続けようとします。大人のベッドの上で力づくでのたうち回ってる息子を、背中トントンなんかで静かに寝かしつけることもできず、「こんな赤ちゃんいるんだろうか」と、不安が大きくなってきました。  

最近よく聞く「多動症」かと、心配になります。同じような赤ちゃん、いるんでしょうか?ちなみに抱っこ(立って縦抱っこ)で寝かしつけても、足の力で私の胸を登ってこようとします。(ロッククライミングのように)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも似てます。

うちの息子と同じです(笑)。うつぶせになると手足をバタつかせ、前進しようと唸ったり叫んだり…。起きている間中ずっとやっていて、付き合う私の方が疲れてしまいます。体力がついてきてるんでしょうね。良い事だと思って起きている間はやりたいだけ(?)やらせています。いい加減疲れただろう(笑)、という頃にミルクをたっぷりあげて寝かしつけるとよく寝てくれますよ。トピ主さんの息子さんはまだ眠たくないか、ミルクが足りないかどちらかなのでは?元気に動くという事はいい事ですよ〜!

レス求!トピ一覧