• ホーム
  • 子供
  • 体外受精することにしました。教えてくださいゲン担ぎ

体外受精することにしました。教えてくださいゲン担ぎ

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

akane

私は、いま33歳です。結婚してから5年間子供に恵まれず、様々な不妊治療を行ってきました。それでも、出来なかったのですが、どうしても体外受精に踏み切れませんでした。
しかし、年齢のこともあり、同じようなことばかりしても駄目だと考え、主人とも相談した結果、体外受精を決断しました。

そこで、出来ることは何でもしようかなと思っております。いろいろと治療中はゲン担ぎをしております。
体外受精で成功された方、もし、その間にしていたゲン担ぎや心がけていたこと、または特別されていたことなどあったら教えていただけたらと思います。
出来る限り、やってみたいと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

初めての体外受精、不安や期待でいっぱいになりますよね。

私は33歳で2度目の体外受精で妊娠、出産しました。

私がしていたのは、

・ベッドのシーツやカバーを暖色系にしていた。
     (風水の先生に言われて、シーツをオレンジにしました)

・季節関係なくずっと腹巻をして腰を暖めた。
     身体を温めるとよいというのを聞いたので

・子宝草を育てていた。
     (その人からもらうと妊娠する、という人からもらった)

なんとなくですが、いつも身体を冷やしがちだったのを、
    暖めていたのがよかった気がします。オレンジも暖かい色ですし。

akaneさんの元に赤ちゃんがやってきますように!

• 大丈夫ですよ

私は2度目の移植で妊娠しました。
    1度目は採卵の後で22個の卵が取れたので、ホルモン値が上がってしまい着床しにくい状態でした。
    卵が沢山とれた場合、採卵して受精卵を凍結して、2周期お休みして体が普段の状態になってから移植した方が着床率が全然違うそうです。

2度目の移植の前日、夫とカラオケに行きました。
    大きい声をだして思いっきり楽しんだ後って体も心も良い常態のような気がして。
    そして移植後は、笑える映画を見たり夫とデートしたり、いつもゲラゲラ笑っていました。
    とても精神的にも良い状態で卵を迎える事が出来、それが妊娠に繋がったんだなァ〜と実感しています。

akaneさんも思いつめたり考えすぎるより、忘れるのは無理だけど楽しむことを考えて赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。

• 効くかどうかは分かりませんが・・・

こんにちは。うちも結婚して4年間は妊娠出来なくて、まぁまだいいかな?と思ってはいたのですがやはりそろそろ欲しいな・・・と思いまして本腰を入れて頑張ってはいたのですが中々出来なかった頃、ペットショップでとても可愛いメスのモルモットを見つけ、一目ぼれし飼う事に。すると何と半年後に妊娠!!その後その子は知り合いにもらってもらったのですが、その人も7年間妊娠できずに姑に嫌味を言われていたのですが、そのモルを飼い始めて1ヶ月で懐妊!!その後更に一人暮らしの動物好きの男性にもらわれて行ったそうですが、何とその人の彼女も妊娠!!で、出来ちゃった婚ではありますが、めでたく結婚したそうです。今ではそのモルちゃんも天寿をまっとうしたそうですが、その子のおかげだと皆思って感謝してます。・・・どうですか?メスのモルモットを飼いますか?でも結構世話が大変ですが・・・その子の写真があるので子供が中々出来ない友達にそれとなくプレゼントしてます。

• たくさんありますよ

わたしも5年欲しくて出来なくて悩みに悩み体外にステップアップして一度で
    妊娠赤ちゃんが授かりました。

子宝に良いものは結構ありとあらゆること試したので載せておきます。
    ベッドはピンク系で統一で北枕で眠る(女性ホルモンに良い&北は子宝)
    ネットで有名な木村さんを携帯壁紙に。
    低温期に豆乳バナナジュースを毎朝一杯、高温期にグレープフルーツジュース。
    (豆乳については飲みすぎは良くないそうですが私は内膜が安定)
    寝室に、ざくろ、桃の絵を飾る。
    さるぼぼを携帯ストラップに。

そして京都の梅宮大社は子授けで有名で必ず叶うと聞いて体外の移植後に
    行き6年目で初めて陽性が出て出産出来ました。
    あとは移植後に受精卵の写真を見ながらお腹をなでて「赤ちゃん」と語りか
    けて判定日まで過ごしました。

トピ主さまが妊娠されますように!

• 三日目戻し

げんかつぎというかどうかわかりませんが、うちは一回目が三日目戻しで
    あたったけど流産、2,3回目が二日目で連続轟沈。
    こりゃあだめだと九州も視野にいれながら転院しました。
    診断後、医者いわく、こういうのって根拠はないんですが、
    じゃあ当ったことのある三日目で。ということで行ったところ
    あたりました。次もじゃあ、三日目で連続当選。

そういうこともありました。

• ゲン担ぎのお手伝い

不妊治療が実って、6ヶ月になる娘がいる35歳のものです。

うちは夫の提案で、旅行の予約をしました。「旅行の予定を
    入れるとキャンセルするはめになる」という話を良く聞いて
    たからです。もし妊娠したら喜びのキャンセル、してなかったら
    楽しい旅行が待ってる。どちらに転んでもハッピーという算段
    です。
    くよくよするタイプの私には、これが効いた気がします。

ところで、まだしゃべれない赤ちゃんは「これから生まれる予定の
    赤ちゃん」とコンタクトがとれるそうですから、うちの娘に、
    「akaneさんとこが準備万端なので、そろそろお腹に入ってみては
    どうですか?」と、伝言するよう言い聞かせておきます!!

レス求!トピ一覧