眼鏡かけてる女の人は?

レス33
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みんみん

ずっとコンタクトだったのですが、そろそろ目が限界に来てるので眼鏡にしようかと思います。皆さんは眼鏡をかけてる女の人はどう思いますか?私はなんか目は小さく見えるしマイナスイメージしかありません。またかっこよく綺麗に見える眼鏡のフレームはどんな感じでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 町を歩けば判ります

どのような眼鏡が格好良く綺麗に見えるかと問われても、トピ主の顔かたちが判らない状態では的外れな相談ですよ。この相談には「町を歩いて綺麗に見える女性を捜しなさい」と回答します。
    眼鏡美人という言葉があります。似合う眼鏡を見つけ出してください。
    自信を持てば綺麗な顔立ちになります。

• 眼鏡ですが

前に会社の男性に聞いたら、絶対マイナスでしかないと言われました。
    私が眼鏡を稀にはずしていると、私だと気がつかれなかったり、「ぜんぜん雰囲気が違う!」とよく言われます。
    もちろん、眼鏡の種類によって違うかもですが、それほど容姿のイメージに変化があるってことですかね〜。
    ちなみに私の眼鏡は、そんなに度は強くないです。

• フレームレス?

顔を横断する眼鏡フレームは人相だけでなく、
    表情まで変わりますね。
    トピ主さんがその様な影響は嫌だとしたら、フレーム
    の無い眼鏡にすれば今のお顔のままが残ります。
    イメージを損なう事無く装着出来ますよ。
    おじさんは老眼鏡ですから問題外ですが、眼鏡って
    意外なデザインや色合いが有り、また其の意外性の
    似合う人が圧倒的に多いですよ。
    試着だけでもバリエーションを楽しんで下さい。
    何時もと違う自分に巡り会えます。

• 眼鏡をかけてる女でーす

0.03なので何にも見えません。不便でイヤですよねぇ。

さて、私はハードコンタクト(主に外出)と眼鏡(寝起きと風呂あがり)の併用です。
    とても目が大きい顔立ちでそれが特徴です。
    しかし!
    眼鏡時には「誰だかわかんなかった」と言われたことも多数。
    眼鏡ひとつで人相変わるようです。
    コンタクト時よりもメイクを濃い目にしないと「ただの眼鏡のひと」になります。
    私が経験したこれらのことが、世間の眼鏡の女性に対する印象なのでしょう。

でも気を落とすことはありません。
    仕事できそう&頭良さそう&真面目そう に見られるのも眼鏡人の特権です。
    ただトピ主さんの顔かたちや体型やイメージ等が不明だと、アドバイスしようがありませぬ。

素敵な眼鏡をみつけられたらいいですね!

• 私はメガネ

10年位前にコンタクトをやめて以来メガネです。
    どんなメガネがにトピ主さんの似合うかわかりませんが
    私は5,6本のメガネを洋服や場所にあわせて取り替えています。
    鞄や靴をその時々で取り替えるようにメガネも替えます。
    周りから結構おしゃれにみてもらえます。
    私のメガネ選びのポイントはかけたときに
    自分の顔の色がきれいに(明るく)みえるものを選びます。
    見た目はきれいにみえるフレームも
    自分の肌の色で結構変わってしまいます。
    無難なものを数本そろえたら、
    思い切って少し目立つものを買ってみては?
    使い捨てのコンタクトの1年分ぐらいで何本か買えちゃいます。

• 眼鏡は私のアクセサリー

私の場合、いくつかフレームを使い分けて
    いるのですが、たまにコンタクトにすると
    「物足りない」「眼鏡のほうがいい」と、
    男女問わず言われます。
    元の顔がショボい顔のせいもありますが…

フレームを吟味して選べば、しっくりと
    くるものに出会えると思います。
    マイナスイメージばかり持たずに、
    ふらっと眼鏡屋さんへ行ってみてください。
    お手入れいらずで、楽ちんですよ。

• メガネで

おしゃれを楽しめるのは、度が弱くて、例えば運転するときだけ掛けるくらいの人だと思いますね。
    度がきつくて目がちっちゃくなるくらいだと、何をしても無駄な抵抗かと。
    フレームレスも同様。逆にもともと目が小さい人に見えてしまいます。これは私の体験談・・・。

男性だと「メガネかけてた方がかっこいい!」って方もたくさんいらっしゃいますけど、女性でそういう人ってあまりみかけたことがないですね。

でもコンタクトが辛いとなると止むを得ないですよね。

とりあえず薄型レンズで目がちっちゃくならないようにする。その上で、とにかくいろんなメガネを試着することです。
    目元が寂しい系の顔の方なんかだとうまく使えば逆にメガネでキャラづけも出来てよかったりします。本当にメガネによって印象って変わりますから、誰か一緒に連れてくかメガネ屋さんと相談して決めてみたらいいと思いますよ。

• メガネ美人って、意外に多いですよ〜

たぶん否定的なレスが多いと思いますが、メガネ美人って、意外に多いですよ〜。知的で物静かで、優しそうな大人の女の人って感じの方に、よくお会いします。メガネが似合う人って品がいい人が多いな、という印象です。

だから、「品の良い知的な憧れの女性」ってイメージのメガネにしてはいかがですか?

最近思うに「美しさ」って、顔かたちじゃないな〜と…。どんなに化粧や髪形を作っても、内面から出てくるものが違うんですよね。内面がきれいな人って、中から魅力が溢れてくるんですよ!
    逆に、内面がいまひとつだと、どんなに造作が整っていてもやっぱりいまいち、と思うようになりました。

• メガネフェチです!

眼鏡掛けているひと好きです。。私は女ですけど、男女問わず好きなのです。普段コンタクトの人がたまたま眼鏡掛けてたりすると、ステキ!って思ってしまいます。

眼鏡フレームは色々試して見ることをおすすめします。私も眼鏡歴が浅く2つしか持っていないのですが、ファースト眼鏡は下側のみフレームがないものでしたが、友人からは不評でした。上のフレームだけが妙に目立っていると。銀縁フレームなのですが・・。2つ目は赤い金属フレームの眼鏡ですが、こちらは好評で目の大きさが3割り増しに見えるといわれます。もともと目が大きいので、誉められているのかはわかりませんが、誉め言葉としてとっています。

私がドキッとしてしまうフレームは金縁のことが多いです。金縁は肌に馴染むらしいです。金縁のフレームが似合っている人を見ると、知的で仕事が出来そうな印象です。男女問わず惹かれてしまいます。

• 試してみたら?

今はいろんなスタイリッシュなめがねがありますよ。
    女性らしい優しいものからマニッシュなものまで。

おしゃれな方は靴を選ぶようにめがねを着せ替えていてとてもうらやましいです。

私は最近、コンタクトによるめの傷で、めがねが必要になって購入しました。
    顔にあっためがねを探すのにとっても苦労しましたが、雰囲気もはめた感じもいいものに出会い、
    とても気に入っています。

顔の印象があるので、下手に妥協して安いモノを買うより、気に入ったモノを選ぶほうが、はめていてとてもうきうきしますよ〜♪

こんなかわいいものもありますよ。
    http://www.consomme.jp/

• メガネ美人だね〜って言われた・・・

それもメガネを取ったタイミングで言われたので
    一瞬、場の空気が静まりました
    似合ったメガネだったと思うことにしました。

• かけてかけてかけまくる!

似合う眼鏡を見つけるにはこれしかありません。
    服も傾向を変えて眼鏡の試着に根気よく出かけます。
    そして、目の形、眉のカーブと似合うか合わないか。
    美人眼鏡が絶対に見つかります。

私も視力は0.03ぐらいしかありませんが、今は高屈折の薄型非球面レンズがあるので、瓶底にはなりません。
    ただ、横幅の広いものは避けた方がいいです。

• 眼鏡は顔の一部です

眼鏡歴はもう20年以上の、30代です。
    コンタクトはアレルギーがあり、1日2時間しかつけていられません。
    色々と変遷がありましたが、今は「THEO」というベルギーのブランド眼鏡一辺倒です。
    近視が強いので何だかんだで6万以上しますが、毎日かけるものなので全然高くありません。
    素顔がぶちゃいくなので、「眼鏡美人」となぐさめ?で褒めてもらってます。

最近は4つあるTHEOの眼鏡の、どれをかけていてもピアノを弾いて歌う歌い手さんに似ている、と100%言われるので、ちょっと嬉しい日々です。
    自分の結婚式以外では全てにおいて眼鏡着用ですね・・・。
    「格好いい系」を目指しているので、小道具としてはもってこいですよ!
    私を真似して、同じ職場のスタッフ内でちょっとした眼鏡ブームを引き起こしたほどです。

似合えば何でもあり、だと思いますよ。
    どうぞ周囲の目を気にせずに、目を大事にしてください!

• 眼鏡歴35年

私の事です。幼稚園の頃よりかけてます。
    最初の15年は実用の意味でかけてましたが、
    ここ20年くらいはファッションのひとつとしてかけてます。(乱視が強いので勿論、度ははいってます。)
    今はメタル、セルあわせて3本をその日の洋服や、気分にあわせて着替えます。
    あ、サングラスも入れると4本ですね。
    意外に使えるのは仕事のとき、仕事モード(きりっと見える)の眼鏡に変える事によって
    気分まで変えたり出来るんですよ。
    周りには概ね好評・・・だと思います、誉められる事も多いので。(笑)
    昔と違って今はフレームもレンズも本当に種類が多くなって来ました。
    眼鏡を楽しむつもりであちこち見て、実際に試してください。
    トピさんに似合う一本が絶対に見つかるはずです。

• とぴ主です

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。とても参考になります。私はかなり度が強いので、眼鏡もとても高くなりますし、若き頃からとても抵抗がありました。今は子持ちのおばさんなので、少しはマシですが。頑張って自分に合うものをさがします。ありがとうございました。

• メガネってマイナスイメージですか?

男(30代後半)です。
    akiさん>
    「絶対マイナスでしかない」と言われた、ということですが、
    信じられないですねぇ、わかってないですねぇ、その男性。
    私は女性のメガネにマイナスイメージ持っていないです、
    そんな男ばかりじゃないですよ、と一言。
    それにしても、そんなことを面と向かって言う神経は信じられないですね。

さて本題。
    昔どこかの眼鏡屋のCMソングで
    「メガネは顔の一部です〜」というフレーズがあったくらい
    男女問わずメガネの有無で確かに印象は変わります。
    私は高2頃からメガネ君で、
    5年ほど前にコンタクトにしたことがありますが、
    鏡で見て自分に違和感を感じました。
    メガネの自分に慣れきっていたのです。
    結局結膜炎を発症したのを機にメガネに戻しましたが、
    自分を取り戻した感じです(苦笑)

眼鏡屋さんに行くとたくさんのフレームがあるはずです。
    親兄弟、友人などとお店に行って自分に合うモノを選ぶのもいいのではないでしょうか?
    (一人で行くより第三者がいるほうが間違いないと思うので)
    服を選ぶのと一緒で楽しいですよ。

さ、明日新しいメガネを物色しにいこうっと。

• きいてきいて!

コンピューターで自分にはどんなメガネが似合うのか、診断してくれる機械が眼鏡屋さんにありましたよ!!デジカメで撮った顔の輪郭をソフトに読み込んで、自分の好みをさらに入力するんです。

今日実際にわたし、近所の眼鏡屋さんでやってみました。なんと今かけてるまんまるメガネがそのままピッタリ当てはまり。(今どき流行の細めのめがねはわたしは全く似合わないの。とほほ)

ドライアイがひどく、かつど近眼わたしはめがね無しでは生きていけません。眼鏡でかなり損したかなあと思うこともありますが、わたしはわたし。

• 眼鏡の横幅は顔の幅と同じで、黒目はレンズの中央に

眼鏡の選び方を書いた英語の本を読んだことが
    あります。

サイズについて:
    全体の横幅は顔の幅と同じだとか。目の高さで計った
    顔の幅です。

眼鏡の上下の幅は現在の流行の通りで良いと思います。

重要な事は,黒目がレンズの中央に来る眼鏡を選ぶ事だ
    そうです。

枠の太さや色は、たくさん眼鏡をかけてみて似合う物を
    探されてはいかがでしょうか?

前髪を分けて額を出したり、額を隠したりなどいろいろ
    工夫されは? 
    前髪の長さは眼鏡の上の枠に着かない方が良いと
    思います。 良い眼鏡が見つかると良いですね。

• レンズと目との距離や、レンズの厚さが関係しているような。

メガネ歴20年の30代半ば女性です。
    高校以降はコンタクトでしたが、
    ドライアイが進んでいまはメガネです。
    視力は0.06〜0.08で近視と乱視です。

あくまでも私の経験ですが、
    フレームによって、レンズと目との距離がかなりちがいますよね。
    レンズと目との距離が離れるほど、
    目が小さく見えたように思います。

また、安いレンズ(厚くなりますよね)でも、
    目が小さく見えたと思います。

レンズと目との距離が近いフレームで、
    がんばって高いレンズ(薄いです)を使っています。

ただ、近すぎると、まつげ(短いのに!)がレンズに着いて、
    まつげの脂でレンズがすぐ汚れますので、
    いろいろなフレームを試して、
    お気に入りを見つけてくださいね。

• 人の好き好きですよ

眼鏡をかけている女性が嫌な男性もいれば、好きな男性もいますよ。一概にマイナスだと考えずに、あなたの好きにすればいいと思います。なお、フレームレスのほうがやはりスマートに見えると思います。

• 私の周りは評判いいです

眼鏡;コントクトを1:9くらいの割合ですが、眼鏡の時は異様にモテます。
    20代前半〜40代前半の、面食い男性達にウケが良いです。
    私の場合は、眼鏡の時は「知的セクシー系」にしています。書いててバカみたいですけど(苦笑
    例えばノースリーブのタートルネックのピッタリしたトップス+パンツ+ヒール(眼鏡時はヒール必須)など。品のある色気が必要な気がします。アイメイクは普段よりしっかりします。

ヒラヒラした可愛らしい服や、体のラインが隠れるダボっとした服だと、眼鏡の時は難しいかもしれません。
    私はzoffで購入しています。とにかく種類が豊富で、若者向けのデザインを揃えているし、心行くまで選べるのが良いです。
    デザインは最新のは知りませんが、小さめでフレームが太め、横に長い四角っぽいものにしています。
    フレームは真っ黒じゃない方がいいように思います。

自分がおかしいのかと思ったけど、同僚の美人な女性達も(私は不美人)、たまに眼鏡で来るとやはり評判がいいです。私から見てもセクシーでチャーミング!
    みんみんさん、ご自分にお似合いの眼鏡を吟味して、いつもと違う自分を楽しんで下さいね!

• 長方形以外のレンズの形なら、耳から顎へのカーブに似せて

つづきです。

レンズの形が長方形でなくカーブしている物を選ぶ
    場合です。レンズの下のカーブは、ちょうど耳から
    アゴにかけての、顔の輪郭のカーブに似た形が良いそうです。

私の読んだ本は、幅広のレンズが流った時代に出た
    古い本ですが、それによるとレンズの上辺の形は
    ご自分の眉毛のカーブに似せた物が良いのだそうです。

ご参考までに。

• ファッションとして楽しめば

私は男ですが、眼鏡の女性は好きですね。

以前の度の強い眼鏡は、レンズが厚くデザインも限られる為、良い印象は少なかったかも。
    でも、最近はレンズも結構薄く出来るので、フレームを比較的自由に選べるのでは?

今までコンタクトなら、状況に応じて眼鏡とコンタクトを使い分ければ良いですし、仕方なく
    眼鏡をかけるのではなく、積極的にファッションとして楽しめば素敵だとおもいます。

• メガネって、男受けするアイテムだと思うのですが。

ナントカぁみとか、「メガネっ娘キャラ」って、あるじゃないですか。
    恋愛シミュレーションゲームの類でも、欠かせないのはメガネキャラ。

アンジェラ・アキだって、あれだけ「気取らずメガネ」を全面に出しつつ、伊達メガネだし。

目が悪いという負い目があるからか、本人的にはメガネってマイナスイメージから出発するみたいだけど、下手にマスカラバリバリにして、アイメイクするより、ナマジな洋服のオシャレより、メガネってアイテムは美味しいんですよ。

マイナスイメージを持つのは、勿体ないですよ!

• レンズを吟味してください

私は両目とも0.02で25年くらいめがね生活です。
    1つ気になったのが、「目が小さく見える」。
    これ、レンズを吟味してないからだと思いますよ。
    私なんて普通のレンズにしちゃったら、
    完全ビン底になりますが、
    圧縮レンズを使っているので、
    そんなことはまったくありません。
    少々高くなってしまいますが、
    一度試してみてください。
    目が小さくなることはあまりないと思います。

それから、最近街中でめがねを掛けている人が本当に増えています。
    おしゃれになってきていると思うので、
    一概にマイナスとは言えないと思いますよー。

• メガネ美人

アンジェラ・アキさんとか,高木美保さんとかって素敵ですよね。
    似合う眼鏡をかけている人はとっても素敵です。

• とにかく色々試してみて!

家では眼鏡、外出するときはハードコンタクトです。
    眼鏡歴はもう25年くらいになり、
    目がいい方がうらやましいとも思いますが、最近になって
    もしかしていいかもー、と思ったのは、眼鏡歴が長い分、
    時間をかけて自分に合うものを見つけ出せたことかな。
    近視や乱視の眼鏡をかけたことがない方が、老眼鏡をかけることに
    抵抗を覚えている姿を見ると
    (初めてじゃやっぱり抵抗があるかもなー)と感じます。
    その点我々眼鏡族は、自分に似合うものをもうみつけちゃってる
    もんね!
    かけてみないことには分からないので、いろいろトライしてみてくださいね。

眼鏡の男性受けの話ですが、うちの父は戦前生まれの女性蔑視が
    ナチュラルに性格の一つになってる人であるせいもあり
    「眼鏡をかけた女なんて見るものごめんだ。」という意見で
    さらにとほほなのは世界中の人が同意見だと疑ってもみない点。
    でも心配しないでね、今まで付き合った彼のうちでそういう意見の人は
    いませんでした。「眼鏡をかけた顔の方が好き」っていわれたことも
    ありますよ。

ではいい眼鏡が見つかりますように!

• 眼鏡好きは結構多いはず

眼鏡は、形・色でイメージ変わるので、いろいろ試すと楽しいですよ♪
    私のおススメは、個性的なフレームがいっぱいある、$999.9(フォーナインズ)で、全国に何店舗かあるようです。

あと、関西にお住まいでしたら、メガパラ。
    お店のお兄さんの目利きがすごいです!!
    思いもしないフレームが、勧められて試してみたら良くてびっくり!!

会社で複数名から「眼鏡フェチなんです!頑張ってください!」って、不思議なカミングアウトを受けた上、
    コンタクトで行ったら「眼鏡やめちゃったんですか?!」って
    残念がられたことがあるのですが、
    そこから想像するに、眼鏡の女性が好きな人は結構居るはず(笑)。

好みにとらわれず、いろいろ試して素敵な眼鏡を見つけてください♪

• メガネマニアも確実に世にいますぅ

「メガネ男子」という本があったような。メガネ女子フェチの男性も知人にいました。芸能人では、Tommyfebruaryのボーカルの人なんか、知的だけどかわいくて好きです!

• 彼氏に好評です☆

運転・映画を観るときだけかけてます。赤い小さめのフレームです(楕円形)彼氏の前で初めてメガネをかけたら、「かけたほうが目が大きくなって可愛いよ」と言われましたよ〜。

レス求!トピ一覧