• ホーム
  • 話題
  • うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。(駄)

うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。(駄)

レス53
(トピ主0

生活・身近な話題

かとつんぺ

タイトル通りです。
「KATーTUN」を「かとつん」
「関ジャニ∞」を「せきじゃにむげんだい」
と読みます。
正しい読み方を教えてあげても、数ヶ月後には元通り。
今っぽいメイクの芸能人が嫌いらしく、茶髪でマスカラばりばりの女性タレントをみると、「ばけものだ!」と言って怖がります。
相田翔子さんだけは「この人凄くキレイだね」と褒めます。が、あとはみんな同じ顔に見えるそうです。
 かくいう私も、茶髪で前髪が眉間にひとすじ流れてる男性タレントはみな同じにみえます。
 みなさんはもっと芸能界詳しいですか?それともうち以上?
夫昭和47年生まれ、
わたし昭和50年生まれです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昭和50年生まれ女です

「関ジャニ∞」もちろん読めません。っていうか誰それ?状態。
    ジャニーズ関係かなと予測はつきますが
    検索しようという気にすらならないくらい興味なしです。(笑)

• 年々わからなくなる節目25歳。

私、56年生まれです。年々芸能人の名前に疎くなっていってる自分に気が付きます。
    例えばモーニング娘。もうメンバーの名前覚えていません。
    もちろんKAT-TUNもメンバーの名前知りません。
    ヒットチャートや新曲なんかもよくわからなくなっています。

旦那様は48年生まれ。さらに重症です。沢尻エリカを何度教えても覚えていない。
    リア・ディゾンがよくわかっていない。
    車の中ではいつも氷室やサザン。

どこかで時間が止まっています(笑)

• うちもですよ

うちの夫も10〜20代の芸能人ほとんどわかりません。

仕事で帰宅が遅いので、ドラマやバラエティを見ることがないからかもしれません。それに「芸能人」興味がないようです。

ニュースやスポーツなどはよく見てますが。

職場にいる30代の男性で私よりもアイドルやモデルさんなどに詳しい男の人がいますが、素敵だとは思いません。

疎い人の方が私はいいかなって思ってます。

• 私も分からない

「KAT-TUN」、かっつんですか?
    「関ジャニ∞」、かんじゃに???読めません。でも関は関西の関であろうとは推測できます。
    あまりテレビを見ないので、最近の人はよくわからないのですが、どちらかというと可愛い女の子は好き。エビちゃんみたいな作りこんだ感じの子よりは蒼井優ちゃんとかナチュラル系の子が可愛くて好きです。
    エビちゃんはわかるようになったけど、モエちゃん(っていう人もいますよね?)はまだ覚えていないな。
    逆に若い男は女みたいななよっちい感じの人が多くて、あまり興味湧かないです。
    たぶん、上記の2例はジャニーズの人だと思うのですが、ジャニーズ系があまり好きじゃないのかも。

そういえば、ちょっと前に周りのみんなが「欧米か」「欧米か」と言っているので一体なんだろうと思って、YouTubeで検索してやっと分かりました。
    最近は「どんだけ〜」ってよく見かけるのですが、これもお笑い系ですか?

で、私も旦那様と同じく昭和47年生まれです。
    私と同い年の夫は、私よりも芸能人を知らないと思います。

• うちもそうですよ〜

家に帰るなり経済ニュースをつけて、自らつけるバラエティーは「ぷっす○」のみ(笑

それでも、私が「格付けがね〜。」とか「芸能人カップルがね〜」としつこく
    報告するうちに二度くらい報告した芸能人は覚えてくれる(?)ようになりましたけど。
    興味がないと覚えられないみたいです。

私があまりにも報告をするので「妻の友人の近況」くらいな気持ちで最近は聞いているようですが。

ちなみに昭和52年夫です。

• あははは

夫s53年生まれ、私s55年生まれ。
    仲間由紀恵さんは「芸能界イチの美人」と言いますが、若いアイドルにいたっては全く区別がついていません。
    松浦亜弥さんと上戸彩さんの区別もつかないようで。松嶋菜々子さんの「生茶」の馬鹿でかいポスターの前で「米倉涼子?」と聞かれたときにはがっくりきました。

• 30代の女ですが…もっと酷いです。

「SMAP」が、5人グループだと理解したのは、数年前。
    でも、その内の2人を、今でも混同しています。
    名前は、フルネームで知ってる人でも、漢字は分かりません。

>「KATーTUN」を「かとつん」
    >「関ジャニ∞」を「せきじゃにむげんだい」

えーっと…私は、上のは「かっつん」と読み、下のは同じです。
    …というか、それらもグループの名前なのですか?
    それとも、ドラマのタイトル? 歌のタイトル?

スポーツ関係なら、
    プロ野球、大リーグ、サッカー、ゴルフ、テニス、バスケ、大相撲…などなど、
    大抵の選手の名前と顔は一致するのですけどね。

まぁ、「興味のベクトル」が違うってコトでしょう。

• 同レベルかな

ウチの夫も、芸能人の名前は知りませんね。
    トピ主さんの旦那さんと同じレベルかも。
    そして、私も似たようなもの(若干マシ?)なので、二人でTVを見ながら「この人誰〜?」「知らんよ〜」と首を傾げています。
    …二人とも同レベルだと、どってことないですね。

でも、私達(昭和51年生まれ)よりも、芸能ネタに詳しい10以上年上の友人が数人いまして…。
    彼女らの軽やかな性格には若干の羨望を覚えます…。

• 1972年生まれです

うちの夫は堂々と「カツーン」と言い放ちました。
    微妙な間違えなのでそれが逆にイタいです(笑)

そんな夫もなぜかグラビアアイドルの名前は詳しいです。
    まだTVにあまり出てないような子の名前も知ってます。
    別に雑誌を買ってるわけでもないのに。

なお、今流行ってるDJがいるようなラップグループは夫も私もさっぱり区別がつきません。
    みんな同じグループ&同じ曲に聴こえます。
    そういえば私が高校生でバンドブームの頃、母が同じことを言っていたような・・・。
    悲しいねぇ・・・。

• うちも

27歳夫婦ですが、夫は元から『自分に必要ないことには興味がない』です。
    よって、テレビもバラエティー番組などまったく見ないし、地上波はニュース(スポーツ番組も含む)とドキュメンタリー番組しかみません。いつも衛星放送でスポーツを見ているか、録画したドキュメンタリー番組を見ています。後は、ネットをしているか。

新婚当時は、まったく趣味が合わず、テレビを二分割して違う番組を見ていました。
    アイドルもタレントも、ドラマも漫画も知りません。知っているのは自分に興味のあること。性格じゃないですかね…。
    アイドルも、好みの顔立ちの子がたまたまテレビに出たら見ますが、新しく発掘しよう、とまで行かないようです。音楽はFMを聴くのみ。

専業主婦でテレビなどもたまに見ますが、特に興味ないです。ジャニーズのグループ名は一応知ってますが(友人が好きなので話題合わせのため)、顔と名前は正直一致しません…。

• では逆に、

昭和46年生まれの女です。私も実は、「関ジャニ∞」をどう読むか分かりません。

私は夫について、軽くでも真剣にでも不満があると、一昔前に流行った「究極の選択」のような、正反対の事を考えます。そして、どっちがいいか(ましか)、自問します。

かとつんぺさんの場合だったら、

「KATーTUN」を「かとつん」、「関ジャニ∞」を「せきじゃにむげんだい」と読む。

又は、

モー娘。の歴代メンバー全員の名前を知っていて、更に顔とも一致する。

というような感じです。自ら「究極の選択」すると、結構夫の事を許せてしまうんですよねー、私の場合。

• 40代、分かりません

私はもともと芸能界には疎かったのですが、ますます分からなくなってきた〜〜〜
    顔と名前が一致しない。シンガーだったらそれに楽曲もセットで憶える・・・しんどいです。(音楽は好きです)
    夫も同じくです。
    だけど、ひどいのは義母かな。何でも知ったかぶりして芸能人の名前嘘ばかり(冗談ではない)言ってます。
    芸能人ばかりではなく、物などの名前も滅茶苦茶です。
    知らないなら、知らないので教えてとか、分からない〜って言ってる方が好感が持てるのにね。

• うちだけじゃなかったんだ・・・

このトピすごくほほえましいです・・・

私の夫(31)は大河ドラマしか見ません。
    なので、「ひじかたとしぞう(山本耕二さんのこと)」「ちよ(仲間由紀恵さんのこと)」「いとうせんせい(谷原章介さんのこと」「やすとよ(玉木宏さんのこと)」と呼んでいます。
    本当の名前を教えると、「へーそんな名前だったんだー」とか言ってます。
    皆さんが挙げられているKAT−TUN、今日「なんて読むか知ってる?」と聞いてみようかな。。。

• 若いのね

年をとってくると,芸能人には興味が無くなってくるんですよ〜。
    うちは夫婦揃って,最近の芸能人のことはよく分かりません。
    日常の話題にも上りません。
    ちなみに,ジャニーズ事務所所属の人はみんな同じに見えます。

• 知らないです

私が。
    夫は、芸能スポーツ界得意ですが、私は、知らないです。

知ってないと、いけないことなのかな?

私は、スポーツクラブで、CMにも出てるようなサッカー選手に会っても、
    『どこかで見たような?』程度です。

別に困る事はないし。
    ご主人も興味無いのでしょうね。

• うちも

夫40歳ですが、昔の芸能人しか知りません。だからその手の話が全く通じないのです。
    ドラマも見ないので若手女優の名前も知りませんし、音楽関係も疎いです。
    キャラが似てると顔の見分けも付かないそうで、よく間違えます……

• まだあった

2回目です。
    このあいだ、うちの夫が、反町隆史のことを
    「たんまち」
    と読んでいました。
    職場の同僚が引いてました……

• 亀有くん

義理姉が、18歳の息子の(私にとっては甥)写メールを送ってきて、
    「大学生になったよ、どう?亀梨くんに似てるでしょ」と........。
    「ええ?そうかなあ〜、身びいきする訳じゃないけど、もっと
    かっこいいでしょう?」と返信したら、義理姉、大喜び。
    実はその時「亀梨」と聞いて、私の脳裏に浮かんだのは「こち亀」のおまわりさんだったのです。
    今さら義理姉には言えない.......
    わかんないんだよ!!亀梨も亀有も!!知らないんだよ!!

• 私自身がヤバイ

70年生まれです。
    「「かんジャ二」に最近、はまってるんだ〜」と友人に言われて、「なにそれ、韓国ジャニーズ?」とマジで聞きかえしました。

おりしも「韓流ブーム」の真っ只中でした。

• そろそろ

だれか本当の読み方教えてくれませんか?

• ユニクロのCMで・・・

ユースケ・サンタマリアさんが出演しているバージョンで、数人のモデルさんたちと共演しているものがあるのですが、すべて同じ人に見えますね・・・全員同じようなメイクで髪型なので。

主人と私とも昭和49年生まれなのですが、HEY!HEY!HEY!のオリコンランキングの人はほとんど分かりません。というかどっちが歌手名で、どっちが曲名なのかの区別もつきません・・・。

モーニング娘・・・今何人いるのでしょうか?

• こんな例も

私の同僚の30代後半独身男は、異様に芸能人やテレビ番組に詳しい(何せ帰宅してから寝るまで三時間テレビ漬けだという)。今どきのアイドルもほとんど把握してます。
    ちょっと前の話ですが、私が「モーニング娘。」のメンバーがよくわからない、と言うと、そいつは以下のごとくのたまいました。「モーニング娘。の名前知らないの?! それ変だよ〜! 僕なんか歴代の全メンバーわかるよ!!」と。

30代後半男がアイドルに詳しい方が変ですよね・・・

• うちも…

今33歳の夫は若い頃からテレビをあまり見ないので、芸能人もスポーツ人もお笑いも野球もサッカーもよく知りません。

友達とみんなで集まった時に、「芸能人の○○が〜」と話が出てもさっぱり?で話に入れません。
    先日も「欧米か!」とつっこまれ、「何?それ?」とまじめに返して、さらにつっこまれていました。

家でもゴハンの時間にテレビの前に座ると、必ず「ニュースにして、ニュース」と言い…、私は《おまえはジイさんかっつ!》と心の中でつっこんでいます。
    でも、コマーシャルで可愛い女の子が出ると手を止めて見ています。

• 名前も疎いですが

最初につまづき始めたのが、自分と同世代のはずのおニャンこクラブでした。
    その頃から坂を転げ落ちるように、名前も顔も理解できなくなった芸能界。
    ジャニーズはもとより、お笑い芸人まで区別がつかない今現在です。
    でも、お笑いぐらいは見ないと子供と話ができんとTVを見て努力しました。
    最近はだんだん分かるようになってきましたが、今度は名前が出ません。
    「ほれ、あの関西の」「あの痩せている」「あのいい男の方」などど言うので、子供にはすっかりさじを投げられています。

こんな私も異常に詳しいのがハリウッドスターです。
    ハリウッド映画のマニアックな俳優の話になると嬉々としている私に、子供が「え〜、その人とその人よく区別つかないよ」と言います。(笑)

• あっ、エビちゃん?

私はKAT-TUNは、「カッタン」だと思ってましたよ(英語読み??)

私の夫は「エビちゃん」が話題になったとき「エビちゃんって誰?!」と
    知りたがったので、
    彼女が画面に登場するたびに「あ、この人だよ!」と
    教えていたのですが、全く分からないようで

後日テレビを見ていて「あっ、エビちゃんってこの人?」と指差すのを
    見たら、それは山田優さん。
    また後日、「はは〜ん、この人がエビちゃんか」という声に
    画面を見ると、今度は釈由美子さん。

一年近く経つ今も、長い髪の女性が出てくるとそれが誰でも
    「あっ、エビちゃん?」と言っています。。。

32歳、同い年夫婦です。

• 芸能人オタク

思うに 25過ぎた辺りから
    「芸能人テレビ大好き」派と「どうでもいい」派に別れると思います。
    そしてどうでもいい派の中には、芸能人全般を知らなくても、あるアーティストのことは良く知っているという趣味が狭く深くなる対応がいるのだと思います。

でも芸能界に詳しい世代って30後半以上ですよね。
    近頃の子って意外とテレビを見ないので 幅広く芸能人を知っているのは芸能人オタク扱いみたいですよ。
    我が家の御祖母さんは芸能ニュースや週刊誌大好きなので良く知ってます。

• 彼は

彼は現在26歳ですが、アイドル全く知りません。タレントなのか歌手なのかも知りません。自分の興味引かれる人だけ鮮明に覚えているので、とてもアンバランスです。アヤヤ知らないのにお天気お姉さんのフルネーム知ってたりするのでビックリします。

• わかりますー!

トピ主さんの気持ちよくわかりますー! ウチは夫が昭和47年、私が昭和52年生まれで 5歳差です
    学生の頃流行った物の話をしても合わなすぎて 面白くないです。 私はかなりのテレビっ子なので 正直芸能ニュースはかなり詳しいのですが 夫は遅い!例えば 今日ニュースになった宮崎あおい結婚話を教えたくても 宮崎あおいを知らないし…。
    あまり詳しすぎる夫も怖いんですけどねっ

• 昔っから興味なし

私もご主人と同じ読み方をします。
    というか芸能人に興味なしです。特に名前は。
    面白いドラマがあれば、その役名で覚えますが、役者やタレントの名前をわざわざ覚えようとは思いませんね。
    そんな感じなので、たまーにCMなんか見ていて、「この人綺麗だね。なんて言うのかな。」と言おうものなら芸能人好きから変な顔をされることがあります。
    名前を聞いてもやはり知らない名前。
    芸能人好きって、自分の知っているものを知らない人間にはやたら攻撃的だから疲れますよ。
    ふう。

• 芸能人じゃないけれど

私の元彼は、HERMESを「ヘルメス」、ヴィトンを「ルイ」と言ってました。
    初めて聞いたときは、王国貴族の話(ルイ○○世など)だと思いました。ブランド名のことを言っているんだと分かった時、文字通りひっくり返りそうになりました。

とあるオタク分野では恐ろしいほどの知識を持っていました。
    こんな人、いっぱいいるんだろうな・・・・。

レス求!トピ一覧