プリスクールについて

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

お琴

普通の園ではなくプリスクールにお子さんを通わせている方に質問です。
通常プリスクールは1日4〜5時間で、英会話教室だと週に1回1時間ですので、英語に触れる時間数が圧倒的に多いプリスクールに通うお子さんはかなりの英語力を付けていらっしゃることと思いますが、まだ通わせた経験がない分あくまでも推測の域です。

実際にプリスクールに通われているお子さんは英語力にどの程度の変化が得られているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

英語圏出身のパパを持つダブルの子供4歳の、これからの英語教育をどうしていくか思案中です。通学可能圏内にはアメリカンスクールやインターナショナルスクールはありません。(*プリスクールはあります)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家庭内での会話は?

ご主人はネイティブなのですよね
    これまで家庭内での会話は何語ですか?
    プレスクールに通ったとしても その後普通に日本の学校に通えば あまり意味は無いと思います。
    我が家は主人が日本語上手な外国人ですが 家庭内では英語で話します。 私のトンチンカンな英語も結婚11年で なんとかなってるのかな? 上の子小3はずっと近所の幼稚園小学校です 上手いこと使い分けてて私が?の時には 何々の事だよと教えてくれます 下の子3歳は日本語が苦手かな?でもアンパンマン大好きですけど。

レス求!トピ一覧