結婚式当日はスッピンで?

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

じゅりっこ。

結婚式はしないのですが、フォトウェディングにしようと思っています。
そこで質問なんですが、
結婚式や写真のみ撮られた方、ヘア・メイクは式場のプロにお任せした方、
当日は式場までスッピンで行かれましたか?
メイクをしてもらうのに、メイクをしていくと面倒なのかな?と思うのですが、
スッピンがキレイとは言えないので抵抗が・・・。
ご経験のある方、どのようにしたのか教えてください!
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すっぴんで行きました。

昨秋結婚したのですが、式場のプロにヘアメークをお願いしました。

その際、「化粧水をつけた程度で来て下さい」と言われたので、そのとおりにしました。当日は家族で車で式場に向かったため、すっぴんでも抵抗がありませんでしたが……。

当日はバタバタしますから(フォトウェディングでもほかのお客さんがいるかもしれませんし)、メークをしていってしまうと、それを落とす時間がかかってしまいます。

また、1日に2度フルメークをするってのは、肌に負担がかかります。

なので、帽子を目深にかぶるとかして(笑)、すっぴんで行かれたほうがいいと思いますよー。

• そういえば

スッピンでした。。。しかも髪ボサ。(苦笑)

当日ヘアメイクをお願いしていたホテルの美容室の指示で、
    顔は洗顔後、化粧水&乳液のみ。
    髪も整髪料一切なし。

若いとはけして言えない30代半ば、しかも強いクセ毛の
    花嫁でしたので、傍目にはなかなかにすさまじい姿だったかも
    しれません。。。ひどい話や。(苦笑)

救いは、早い時間の挙式でしたので、家を出たのが朝5時台で
    移動の間も私たち家族以外にあまり人がいなかった事でしょうか。
    ・・・電車で1時間半ほどもでしたけど。(苦笑)

でも、もしかしたら、ちゃんと相談したら
    化粧に関しては大丈夫だったのかもしれませんね。
    早めに現地に入って、きちんとクレンジングなどして
    落ち着かせる時間があれば、問題なさそうな気もします。
    一度、確認してみられてはいかがでしょうか?

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    どうぞお幸せに!

• スッピンでした。

まずはご結婚おめでとうございます!!

もちろん、スッピンピン!!でした。
    私もメイクしてないと落ち着かないタイプなんですが、
    当日はメイクしてこないようメイクさんに2度言われたので。

ただ、メイクリハの時にメイクして行ったのですが
    この時はメイクさんに落としてもらいました。
    もしかしたらどうしてもスッピンは抵抗ある・・・・というのであれば
    本番前に落としてもらえるかもしれませんね。

• すっぴんでした

式場のメイクさんに、当日はすっぴんで来るようにと言われて、すっぴんで行きました。式場までは夫の車で行ったのでよかったですが、電車だったら、メイクして行って、着いたらトイレで落としたかも。

• スッピンでしたよ。

私の時は式場の美容担当より事前に当日の注意事項の書いた紙を渡され、そこには「スッピン」でと記載されていたので、そのとおりスッピンで行きましたよ(式場の美容室は当日は時間との勝負なので少しでも手間(メイクを落とす時間等)を省きたいのだと思います)。

ただ・・、やはりスッピンで知人に会いたくなかったので、心の中で「誰にも会いませんように・・・」と祈りながら式場へ(自分の車で)行きましたが、駐車場で新郎の両親と姉と鉢合わせしてしまい、無視するわけにもいかず、スッピンのまま挨拶するハメになりました。

義母と義姉は完璧な化粧をしていたので、スッピンだった私はかなり恥ずかしかったですが、やはり式場からの指示なので従って正解でしたよ。

トピ主さま、素敵なウエディングになりますように・・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 薄化粧しました

ノーメイクでと言われてましたが、式場までは電車で都会のど真ん中を通る道のりでしたので、眉毛と口紅はつけて行きました。
    余裕を持って会場入りし、ふき取るクレンジングで化粧を落とし、化粧水なども持参しました。
    車で移動だったら抵抗なくスッピンで行けたと思いますが、せっかくの晴れの日、こそこそ出かけたくはなかったので。

• すっぴんでした。

やはり私もすっぴんでした。
    式場の担当の方にそう言われたので。
    髪もワックスなど何もつけないで下さいと言われました。
    私はタクシーで式場に行きました。
    そして帽子もかぶっていきましたよ。

• すっぴんで

電車のりつぎ2時間半!行きました。(独身最後の日・・・、と式場から遠い実家に前日はいたため)

帽子を深めにかぶって、眉毛だけ書いて。

• トピ主です。

みなさん、ありがとうございます!
    やっぱり基本的にスッピンなんですね。
    今度打合せに行くことになったのですが、小心者なので、
    何も注意がなかった場合、スッピンなのかどうか確認できるか不安で・・・。
    ちゃんと確認して、スッピンだったら帽子を深くかぶって行きたいと思います(笑)
    ありがとうございました!

• すっぴんで行きました。

でも、ブス隠し(笑)に、度のはいってない眼鏡をかけて行きました。私は当日は車で移動しましたが、電車の方だったら帽子でもいいかもしれませんね〜