肝機能に良いサプリメント知りませか?

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

なつ

胆汁の流れが悪く肝機能が低めです。何か効果のあるサプリメント他御存知でしたら宜しく御願いします。

(グルタチオン・タウリンが効果有ると聞いていますが)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しじみ

義父が肝不全で入院したとき、肝臓にはしじみが良いといって、しじみエキスのサプリメントのようなものを頂いたことがあります。義母もしじみ汁を作って食べさせたりしていました。すでに余命宣告を受けており、義父は亡くなりましたが、しじみはいいそうですよ。

• カキエキス

20年ほど前主人が肝臓を患っていました。当時資生堂のカキエキスを勧められ飲んでいました。かなり効果がありました。今は資生堂はありませんがいろいろな会社から出ています。

ご病気に効くかどうかはわかりませんが、悪いものではないので試してごらんになるといかかでしょう。

なお、主人の場合は漢方と西洋薬の併用で回復しました。漢方もよかったような。

お大事になさって下さい。

• 取り過ぎ注意

気にしすぎかもしれませんが、父がそれでサプリの取りすぎで肝臓を悪くしました。
     何にしろ量に注意しましょう。

• まりああざみ

ずばり、マリアアザミ(別名:ミルクシスル)です。
    ハーブなので、フリーズドライのカプセルなどが購入できます。

営業でお酒を飲む機会の多い友人が、肝臓の調子が悪くなった時、これを3ヶ月飲んだらすっかり快調になりました。
    二日酔いもしなくなって、かえって飲む量が増えたほどです。

ぜひ、お試しください。

• 医薬品はおすすめできません

うちの親が、健康のために飲んだ健康食品や漢方で、肝臓を壊しました。薬物性肝炎です。その後も調子が悪いです。あなたの症状は、検査しても病気ではなく、機能性なものなのでしょうか?特に肝臓、胆のう機能低下しているならば、薬剤の摂取が負担になることもあるので、サプリメントはおすすめできません。添加物などが悪影響を及ぼすこともあります。タウリンはイカなどに多く含まれています。体に良い食材を食事で摂取して、医師の指導を受けることがいいと思います。また、肝機能は睡眠や食後の休息も大事なようです。安易にサプリメントを飲むことは、危険だと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ウコンがいいですよ!!

6年前に薬の副作用で肝機能が悪くなりました。
    親がウコンが利くのでと持ってきてくれました。
    ウコンもいろいろな種類あります。
    「沖縄 ウコン」で検索するといろいろと出てきます。

• ウコン

ウコンがいいと思います。
    以前、胆汁の不足によると思われる便秘になったとき、やはりタウリンが必要と聞いてウコンを毎日摂取したところ、2週間ほどで効果がありました。お酒の飲みすぎにも効くので肝臓にウコンは良いと思いますよ。

• サプリメントは的外れ

肝機能が低めとは、肝機能障害があるということです。
    サプリメントは栄養補助食品なので肝機能障害を治療しません。
    お手軽な気休め食品と解釈して下さい。

サプリメントに過度な期待をいだき、誤った摂取を続ける人が居ます。
    この行為が健康障害を引き起こしています。素人同士の「良いらしい・・」の情報交換ほど、健康に悪い誤った情報が含まれていると考えて下さい。
    自分の体を管理してくれる主治医を作りましょう。
    きっと良い結果が得られるでしょう。

• それはーーー!

肝機能が悪いのですよね?そして、良いサプリメント〜〜〜ですか?!?!?
    まず、サプリメントに頼るのを辞めることは出来ないのですか?

神様が造った、、、自然なもの。お野菜とか、お魚(シジミとかって他の方も)
    食生活自体を考えなおす良いチャンスではないでしょうか。。。

• サプリメント摂取に反対はしませんが

必ず医者に訊いてからにしてくださいね。
    医者からOK貰えたら買ったものを診察時に持っていき、成分表を医者または薬剤師へみせ最終確認をとってください。
    もし医者に指摘されただけで薬の服用をしてない場合でも同じです。ひとつでも身体が弱ってると他のところに影響が出てくる可能性が大なので。
    特に肝臓や腎臓など代謝に関係してる臓器の場合は影響を受けやすいです。

だまされてサプリメント飲まされ、毎日飲んでる薬との飲み合わせが悪くえらいことになってしまった者より。
    横でごめんなさい。

• サプリメントにより一定の効果はあります。

胆汁の流れが悪く肝機能が低い、は検査の結果ですよね?

こういう症状には熊の胆(熊の胆嚢を干したもの)が有名ですが高価です。
    合成の胆汁製剤が市販されています。ウルソ等、安価なものではガロール(豚の胆汁末)があります。
    胆汁酸には種類があり熊の胆汁酸が人体に最も効果的だそうです。
    ウルソはその合成品。

サプリメントではアミノ酸製品が肝臓を保護します。タウリン単独で摂取するより必須アミノ酸全てを摂取した方が効果的です。
    信頼できるメーカの製品を選ぶ事が大切です。

女性がシミ対策に注射する胎盤製剤も効果があります、シミが薄くなるのは肝機能が改善されるからです。
    胎盤製剤は経口摂取用のものも市販されています。