バツイチ上司に恋…男心が分からない

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴろん

私は23歳の独身女性です。現在10歳年上の上司に片思い中です。

上司はバリバリ仕事をこなす一方、とても気さくな性格で誰とでも仲良くなれる社交的人間です。私とは入社時期も同じで席が近いせいか、何かと話す機会が多く、ランチも週1〜2回は二人で一緒に食べています。仕事に対してまっすぐな姿勢がとても尊敬でき、一人の人間として慕っています。

ところがちょっと女性に対してノリが軽い?と思うようなところもあります。というのは、飲み会で女性社員に対してのボディタッチが目に付くのです。

上司はバツイチ子持ちですが、会社では男女問わず人気があります。先日私の先輩(女性)が食事に誘って断られたという話も聞きました。

私は上司からの誘いで何度か飲みに行ったことがあり、彼氏の相談(3月に別れました)や仕事の相談に乗ってもらっていました。先々週の休日には私から映画に誘い、二人で観に行きました。勿論会社の人には内緒です。

少なからず私に好意を持ってくれているのは感じています。ですが、それが遊びなのか本気なのかが分かりません。男心は難しい…。拙い文章ですがご意見頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好感持てるお嬢さんですね

ノリのいい×いち男性とのこと、自分から行かない方が良いです。
    「気高く」行きましょうよ。
    きれいを磨いて、仕事頑張って、趣味も頑張って、
    同性のお友達も大切に。
    人間としても魅力的な人になりましょう。
    そんなこんなしてたら、向こうから来ます。
    もっといい人も来るかもしれない。
    離婚の原因も分からないし、(奥さんだけに非がある場合も
    あるかもしれませんが)すでにお子さんもいる人ですよね?
    頑張ってアタックしてもなあ〜・・・です。
    後で悔やむことになりたくないですね。
    まだ23歳のあなたに、いろんなポイントを見破るのは無理。
    あなたのご両親が反対するのはほぼ確実です。

一線を越えないいいお付き合いを常識の範囲内で
    してください。
    そのうち向こうから動きがあるでしょう。
    我慢した人の勝ち。
    安く自分を気軽に与えない、が幸せな恋愛や結婚につながる
    基本です。
    「男に頑張る女」になっちゃ駄目です。
    頑張る方向は常に自分の向上のためで、
    誰かの気を引くためではあってはいけません。

• 彼のほうから

もしも本気なら、彼(上司)のほうから本気の気持ちを告げるでしょう。
    ぴろんさんは部下であり、真面目に恋愛相談したり人柄が良く仕事に対しての姿勢が真面目なので少なからずとも彼の方も好感を持ってると思います。
    >私の先輩(女性)が食事に誘って断られたという話も聞きました。・・・・・
    口が軽そうですね、その先輩は。やはり職場を通しての部下ですから、そういうノリの先輩は断れるのは当たり前です。
    「勿論会社の人には内緒です」と言うぴろんさんの姿勢、人柄、考え方に信頼があるのです。仕事バリバリの上司ですから、部下との個人的付き合いに於いてもそういった事も重要視なさると思われます。

>飲み会で女性社員に対してのボディタッチが目に付くのです。
    これは許せますか?ぴろんさんが、もしも彼女になっても止めないですよ。
    確かにそういう方はいらっしゃいます、これを余興として一笑にふして捉えるか否かです。

• いい面しか見ていないかも

10歳年上の上司!お若いあなたから見たらとても魅力的に見えるでしょうね。

仕事も出来て、気さくで、人気があって・・・確かにモテるタイプの男性なんでしょう。
    女性に対してノリが軽いっていう点が大いに気になります。

女性の直感って当たりますからねえ、今後あなたとお付き合いした時に、女性問題で悩まされるリスクは大きいような気がします。

人気のある男性だから当然女性からの誘いも多いわけで、もしかしたら離婚の原因も女性問題かもしれませんね。

でも、今の段階で絶対に止めておきなさいというほどではないと思いますので、もう少し彼の人間性を探ってみてはどうでしょうか?

ただ、彼に夢中になるあまり早い段階で自分を安売りしない事。簡単に身体の関係になってしまうのは絶対に避けた方がいいです。

あなたのガードがかたいと言う事で、彼の態度が変わるようだったら目的はそういうことだったってハッキリするし、ムードに流されない事が大切だと思います。

うーん、バツイチで子持ち・・・いろいろ大変だと思いますけど、そのあたりも冷静に判断してくださいね。大人の恋愛は2人の気持ちだけでは済まされないことも多いですから。

• 遊びか本気か

実際に見ないと分かりかねますが、女性に対してノリが軽いのが心配なのですか。それはいわゆる会社でのパフォーマンスで、実際とは全く一緒になりませんよ。

私の彼もそんな感じで、実際好意を寄せてる女子も多いし、女性のクライアントに「どうしてそんなに美しいんですか?」と平気で言う男です。
    でも同じ部署の後輩の男子が彼の車に同乗した時、社内の女の子と1回”そういう事をした”とへらへら話したら「おい、降りろ。お前に俺の車に乗って欲しくない」とその場で降ろしたそうです。それも彼は自分からその事は口外せず、へらへら男から聞きました。
    「ちょっとカッコ良すぎじゃないの」とつねったら「へへ」と笑ってお終いです。
    貴女の先輩が食事に誘って断られたのに、貴女は一緒に映画見に行った時点で、何かいい感じじゃないですか。

社内恋愛は何かあった時気まずいし周りに知れたら気を使わせる。慎重に、そして貴女が結婚を焦らないで仕事にも私情を持ち込まなければよいと思いますよ。
    30代は仕事でも更に責任が増し、大変な事もある。貴女は彼に仕事の相談も出来るし、彼も忙しくてもいちいち言わなくてもいいし。

• 今が一番楽しいのでしょうなぁ

私の元職場での経験(感想)からなんですが、バツイチ男性のその後は極端過ぎるくらい2通りあると思いました。

1つ目は、結婚はこりごりだとばかりにハジけるタイプ
    2つ目は、「今度こそ上手くいくぞ!」と結婚に再チャレンジするタイプ

1つ目の場合ですと、男性は給料がいいですからトコトン遊びまくりますね。内容は様々ですが、女遊びに走る人・趣味に走る人・賭け事にハマる人等々。。
    本人に聞いたら『オレの給料なんだから好きに使って当たり前♪今が一番楽しいよ』なんていってました(汗)実権を元奥様に握られていた反動でしょうか。

2つ目は、きっと前の結婚生活に色々反省することがあったのでしょう。今度こそ!と、早くに結婚を前提とした相手を探し始めます。男1人の人生は現実的に惨めだと言うのが本音なんでしょうね
    こういう人ならお付き合いor結婚は実際幸せだと思いますよ?色々気を使って貰えるし『失敗したくない』という気持ちがヒシヒシ伝わります。

トピ主さんの場合はどちらに当てはまると思いますか?
    私は「秘密の交際」をしてるあたり、今の状況を楽しんでるだけじゃないかと思いましたが。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧