現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の不倫相手に嫌がらせをされています

blue
2007年6月15日 12:56

昨年主人の浮気が発覚し、相手の女性と別れてもらいました。
女性は一度は納得したそうですが、しばらくしてから脅迫めいた事を言ってくるようになり、
怖くなった主人は時々相手に会ったりして何とか穏便に済まそうとしていたそうです。
(これが余計状況を悪化させたのだと思います・・・)

主人は女性に謝罪し、ハッキリと付き合えないと伝えたそうですが、
相手の女性の気持ちはおさまらないようで、数ヶ月前から夜や深夜に非通知で家に電話が掛かってくるようになりました。
だんだんと頻度が増し、今では昼間にも掛かってきます。
夜なら主人への嫌がらせとも考えられますが、昼間に掛かってくるということは私に対する嫌がらせですよね・・・。
女性は私や子供達も憎んでいるんだと思うと怖くてたまりません。
そのうち電話番号から住所を割り出して家にやって来るのではないか、子供に危害を加えるのではないか等
悪いことばかり頭をよぎります。

主人とはもう一度やり直したいと心から思っています。
その為にこの一件を乗り越えたいと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

ユーザーID:0203919183  


お気に入り登録数:65
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:64本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
相手の御両親・御友人は?
みつ豆
2007年6月15日 16:41

その不倫相手の方の味方ないなりそうな人を見つけられないでしょうか?
自分の味方だ、自分のために言ってくれている
そう思える人の言葉じゃないと、心に届かないと思うんです。
そのような方にお願いして止めてもらったらいかがでしょう?
今のままだと確かにエスカレートしたら怖いですね。
御主人も付き合った期間があるなら、人間関係が分かるかもしれませんね

ユーザーID:1670974237
弁護士さんに頼む
ハナコ
2007年6月15日 16:51

その女性との交渉を依頼されてはどうでしょうか。
「今後、無言電話をかけてくるようなら、不倫の慰謝料請求の裁判を起こす。」とか「ストーカー行為で警察に相談する。」と言って貰って。
こういう輩は最初甘い対応をすると図に乗るので、最初が肝心です。
相談者さんには何の落ち度もなくお辛いでしょうが、ご主人とやり直すと決めた以上強くなって対応なさってくださいね。

ユーザーID:9323205095
すぐに行動を
はる
2007年6月15日 17:02

大変ですね。

相手の女性が今の所、非通知での嫌がらせだけなら、非通知拒否にできる電話に買い換えたらどうでしょう。非通知拒否にして、もし相手が電話番号付きで掛けて来たら、ナンバーディスプレイなら記録に残るし、ある程度の頻度で嫌がらせ電話があれば、それを証拠に警察に相談にいけますし。

なにより下手に昼間に相手の電話に出たら、いつ在宅で、いつ不在か色など、相手に情報を与えかねません。
相手の女性は、ご主人の携帯や自宅に電話をかけることで、いまだにご主人と繋がっていると思い込みたいのではないでしょうか。
住所を知られていないなら、携帯も自宅電話も番号そのものを変えるのもいいですね。

少なくとも、ご主人がハッキリ別れを告げたなら、彼女からの携帯の受信は全て拒否にして絶対会わないようにしないと。ズルズル会っているうちに、「この男(ご主人)は私(不倫相手)が無理を言えば振り回されてくれる」と思い込み、最悪自殺未遂等の行動に出る可能性もありますよ。

ご主人とよく相談して、お子さんの為にも早急に対処すべきだと思います。

ユーザーID:8148078724
警察に
匿名
2007年6月15日 17:21

通報したらいいと思います。
ストーカー容疑で逮捕してもらいましょう。

ユーザーID:6150063647
警察は?
みそ
2007年6月15日 17:52

警察に言えばいんじゃないですか??
それに、非通知だと、その相手の女性とは、限らないし・・・・

旦那様からしか、お話聞いてないみたいですし、別れてるかどうかも、あやしいなぁ〜

脅迫めいてるとか、旦那さまは言ってるようですけど、会ったことがばれたいいわけかもしれませんし・・・・(どんな、いいわけもしますよ、既婚男性は)

奥様としては、旦那様を信じて相手の女性を悪者にした方が気楽ですものね。
浮気したのは、あなたの旦那様なんだし、警察に相談したらどうでしょうか?
それか、探偵か何か雇って、彼女が電話してる確証をつかむか、旦那様も本当に、別れてるか調べてみるのも手ですよ
非通知じゃ、警察も相手を認定できてないので、取り合ってもらえないかもだし・・・・この際、白黒はっきりしてみたらどうでしょう?
怖いかな?本当の事知るのが・・・・

ユーザーID:5771426325
うちも似たような感じです・・・。
miii
2007年6月15日 18:03

うちの夫も不倫をしていました。相手は子持ちの人妻。
夫から別れを切り出したら相手が「精神的な病気になった。うちの旦那に不倫してたことを全て話す。」・・・などいろいろ言われるようになり、夫は私にばれ離婚されるのを恐れ、質問者様のご主人と同じように穏便にすませようとなだめていたようです。
不倫期間は10ヶ月。その後なだめる期間2年弱。
私が昨年末に携帯を見て知ったことで、夫は向こうの脅しも怖くなくなり縁を切ることができたようです・・・
2年位前から自宅には昼夜問わず非通知で電話があったのですが、悪戯と思い気にしてなかったのですが今回の件で不倫相手がかけてきてたんだと悟りました。
向こうは未だ未練があるらしく無言電話は続いてます。
「妻にばれたからもう連絡はしないでくれ。」と夫からメールと電話で終わりという形だったので、向こうにしたら本当は奥さんにばれてなくウソを付かれてるのかも?と思ったのかこないだ私を見にやってきました。
向こうにも家族があるのに・・・捨て身なのか?!と私も恐怖を覚えました。
うちも修復中ですが夫への愛情は無くなり「金のなる木」と思っています。

ユーザーID:7292116130
とりあえず携帯からの書き込み
れんこ
2007年6月15日 18:15

家電話の非通知拒否。それでも公衆電話でくるなら番号変更。
ご主人の携帯も変更。
それでもくるなら記録をつけ警察へ。

接点をとことんなくすことから始めるのは?

ユーザーID:0926443038
大変ですね・・・1
とまと
2007年6月15日 18:57

怖い思いをされましたね

その女性ですが少し危ない気がしますね
blueさんも不安になっていらしゃるしね

上で書かれてる方もいますがナンバーディスプレイは良いとおもいます
知らない人は出ない
さらには着信拒否も出来ますしね

ですが心配なのは電話帳に乗ってますか?
もし乗ってるのならNTTに事情を話して次からは乗らないようにしてもらいましょう

それと電話番号は基本的に変えれないらしいですが
今回のように身の危険を感じる場合とか間違い電話が多い場合は変えてもらえますよ?

少し面倒ですがNTTの窓口で相談されると出来ます

それに録音されてみるのも良いかも
警察も証拠がないと何もしてくれませんしね
行かれる前にNTTで通話記録をもらって行くのもいいかもしれません

あともっと危険を感じるようならば引越しも視野に入れるべきです

ユーザーID:1102016699
警察の相談
チャイ
2007年6月15日 19:50

ストーカーですね。
ネットでストーカー規正法を調べてみてください。
無言電話は、ちゃんとストーカー行為として認められてますよ。

まずは自宅近くの警察に相談したらいいと思います。
警察に電話したら(どこに電話したら良いかもネットで調べられます)、直接相談に来るように言われるでしょう。

その後の段取りは警察が教えてくれます。

早めに行ったほうがいいですよ。

ユーザーID:0652474713
彼の行動を確認してからかな
柚子かん
2007年6月15日 20:53

家庭でうまく立ち回ろうとする(まあそれが家庭を維持しようということですので)男は、何とでも口実をつける人が沢山いますね。真実を言うかどうか分かりません。
もしかしたら、無言電話の相手だけが一方的に悪いわけじゃない場合もあるかもしれません。女性の行動を誘発する、トピ主さんの旦那様の働きかけが続いている可能性もある。
でも、裏にどういう事情が隠されていようが、夫が結局のところ家庭を壊したくないと思っていさえすれば、家庭の平和は維持されるでしょう(トピ主さんがやり直したい意思があるので)。

まずは夫の口からだけでなく、客観的に彼の行動を調べた方がいいかもですが、夫が確実に別れを告げているなら、夫の携帯番号変更、メモリ消去などで連絡を取れなくする、
信頼できる第三者(彼女との共通の友人、場合によっては彼女の親きょうだい?)などに間に入って話し合ってもらうのもいいかもしれません。ご自宅の番号も変えられるなら変えた方がいいかもしれませんね。

ユーザーID:6623453273
警察に相談
小桃
2007年6月15日 22:22

警察に相談すると相手が誰かを調べてくれて注意・警告してくれると聞いたことがあります。
犯人は教えてくれなかったような気がしますが、何もしないよりはいいかと思います。

ユーザーID:2198716735
辛口ですが
みこ
2007年6月15日 23:06

ご主人様はきちんと謝罪したのでしょうか。
不倫相手の女性の方にも問題はあると思いますが、
ご主人様も同罪です。
それなりにいい思いをしたのでしょうから。

こういうところでは相手の女性ばかりが責められるのでしょうけれど、
一番卑怯なのは、家族がいて別れるつもりもないのに
関係を持った男の人です。

ユーザーID:6542375948
応援しています
wakaba
2007年6月16日 1:33

相手の女性がしつこくしてくることで、いいことが一つだけあります。
ご主人の心が女性から離れやすくなることです。

ナンバーディスプレーに変えるまでは、家電話のコードは抜いておき最低限の連絡はケータイにしておきましょう。
同時に相手の女性の身元を調べておくのも必要です。
ご主人のケータイにかかって来るようならば解約しましょう。
無言電話以上にしつこくなった時は、警察や弁護士の出番です。
被害届なり慰謝料請求なり、きっちり責任を取ってもらいましょう。

ユーザーID:8965934569
二つの対処を同時に
ゆう
2007年6月16日 8:09

まず、警察に届けましょう。
既にこれは嫌がらせのレベルを超えています。
もう犯罪の領域に踏み込んでいます。
電話がかかってきた時間を控えておきましょうね、証拠として。
脅迫についても、できれば具体的にどのようなことを言われたのか知らせると良いでしょう。

次に、弁護士に、相手女性に対する慰謝料請求の訴えの相談をしましょう。
最初は無料法律相談でも良いでしょう。
その際に、上記無言電話や脅迫のことも伝えること。
請求ができそうだと弁護士が判断したら、なるべく早めに訴えを起こす。

犯罪には恐れず毅然と。
不倫相手には慰謝料請求を。
あなたはいずれにしても被害者です。泣き寝入りはしないでね。

ユーザーID:4951605633
浮気相手も悪いですけど、
こーじぃ
2007年6月16日 12:15

トピ主さんの夫の方がよほど悪いと思います。
相手の女性がそこまでおかしくなるほど、別れ方もひどくずるかったのではないかと・・・
自分は悪くなくて、あなたや子供のせいにしたんじゃないかと・・・

みそさんのレスにもありましたが、夫とやり直すと決めたからには女性を悪者にしたいのでしょうけど、あなたを裏切ったのは見知らぬ女性じゃなくて夫ですよね。

まず夫を調べましょう。そして同時に警察に行きましょう(あなたや子供に何かされたらたまりませんから)。

ユーザーID:3223996460
映画にもあったけど実際にあるとは思わなかったな携帯からの書き込み
あきひこ
2007年6月16日 20:21

しかし、脅迫めいた嫌がらせや非通知での電話か…こう言う事し始めたら中々自分では止められないと聞いた事有りますので、思い切って警察に相談なさった方が良いかもしれません  その女性は御主人に未練や依存心と言ったものが心の中で渦巻いている様です しかも、昼間電話を掛けてくる事を思えばやはりトピ主さんへの嫉妬や嫉みも在るかもしれない うーん 何か実害が在ってからでは遅い気がするので早めに警察の相談窓口に行かれた方が良いです それとその女性の行為に対して電話番号を変える等は火に油を注ぐ事と同等の事ですから絶対止めた方が良いです その女性の嫉妬心を更に燃え立たせる事になるからです 一刻も早く警察に相談するべきです 御家族のためにも行く事をお薦めします

ユーザーID:2244408268
彼女を追い込んだのはご主人です。
すぴか
2007年6月16日 22:49

ご主人が彼女とどんなお付き合いをしていたのか
文面からは解りませんが、
彼女にしてみれば納得出来ない別れ話だったのでしょう。
彼女もまた、被害者なのかもしれないと
心の片隅で思いながら拝見していました。
こんな裏切りをも許せるほど、ご主人を愛しているトピ主さんを
騙したご主人が一番の加害者だと思います。
きっちりケジメをつけてもらうまで
ご実家に避難するのも一つの手段だと思います。

ユーザーID:6967695174
トピ主です
blue(トピ主)
2007年6月16日 23:13

皆様アドバイスありがとうございました。

電話はナンバーディスプレイです。電話番号は電話帳に載せていません。
非通知拒否設定にしてあるので、呼び出し音が鳴ることはないのですが、着信履歴が残ります。
その履歴を見た時の恐ろしさ・・・。
電話番号を変えると色々な手続きが大変になるので、とりあえずは電話会社の
非通知だとつながらないサービス(こちらには履歴さえ残らない)に加入しようかと考えています。

非通知の電話が始まった頃、主人が女性に確認しているので電話の主はまずその女性だと思います。
主人がやめるようにお願いする度に頻度が増していくので、現在は放っておいている状態です。
電話が掛かって来るのは家だけで、主人の携帯にはメールも電話もありません。
女性は何が目的なのでしょう・・・。
弁護士をたてたりすると、女性を逆上させるようなことになるのではないかと思い、躊躇してしまいます。

同じ女性として決して相手を許すことはできないですが、その反面
未来のある恋に出会い、早く幸せになって欲しいという気持ちもあります。

まとまりがなくてすみません。

ユーザーID:0203919183
きっぱりいってもらう
町子
2007年6月17日 3:04

知り合いが不倫していました。
おかしなもので、不倫している女性は自分が悪いとは思っていないんですよ。
「奥さんと子供のせいで私たちが別れなくてはならない」
と思い込んでいるんです。
そう思わせてきたのはあなたの旦那さんの責任でもあります。
そこまで執拗にちょっかいを出してくるという事は、おそらくは「愛しているはお前だけ」「妻とは別れる」などのおきまりのセリフで彼女を引き止めていたのではないですか?
彼女はまだその言葉を信じているのかもしれません。
旦那さんからきっぱりと「妻のほうを愛している」と伝えてもらうことです。「家族が大事」では「彼は家族に縛られている」とまた思い込みますから。

ユーザーID:5237218609
誠意を持って
ハナ
2007年6月17日 17:59

ご主人と2人で彼女の前で土下座して心から詫びてみては。
男女関係はお互い様なんて言いますが、実際は女性の方が心も体も傷つき汚れます。
それゆえに昔の人は女性の貞操にうるさかったのでしょう。
妻帯者と関係を持つ女性も問題有りですが、妻がいながら別の女性に手を出す男も
幼稚で自己中心的で考えの足りない無責任な人間だと思います。
「家のバカ亭主がご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。こんな男でも
縁あって子供までもうけた以上人間として責任を取っていかなければなりません。
私の苦しみもご理解ください」と涙ながらに謝られたら相手の女性も拍子抜けして
気持ちが納まるかも。

ユーザーID:0299826016
 
現在位置は
です