• ホーム
  • 男女
  • 主人の不倫相手に嫌がらせをされています

主人の不倫相手に嫌がらせをされています

レス64
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

blue

昨年主人の浮気が発覚し、相手の女性と別れてもらいました。
女性は一度は納得したそうですが、しばらくしてから脅迫めいた事を言ってくるようになり、
怖くなった主人は時々相手に会ったりして何とか穏便に済まそうとしていたそうです。
(これが余計状況を悪化させたのだと思います・・・)

主人は女性に謝罪し、ハッキリと付き合えないと伝えたそうですが、
相手の女性の気持ちはおさまらないようで、数ヶ月前から夜や深夜に非通知で家に電話が掛かってくるようになりました。
だんだんと頻度が増し、今では昼間にも掛かってきます。
夜なら主人への嫌がらせとも考えられますが、昼間に掛かってくるということは私に対する嫌がらせですよね・・・。
女性は私や子供達も憎んでいるんだと思うと怖くてたまりません。
そのうち電話番号から住所を割り出して家にやって来るのではないか、子供に危害を加えるのではないか等
悪いことばかり頭をよぎります。

主人とはもう一度やり直したいと心から思っています。
その為にこの一件を乗り越えたいと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の御両親・御友人は?

その不倫相手の方の味方ないなりそうな人を見つけられないでしょうか?
    自分の味方だ、自分のために言ってくれている
    そう思える人の言葉じゃないと、心に届かないと思うんです。
    そのような方にお願いして止めてもらったらいかがでしょう?
    今のままだと確かにエスカレートしたら怖いですね。
    御主人も付き合った期間があるなら、人間関係が分かるかもしれませんね

• 弁護士さんに頼む

その女性との交渉を依頼されてはどうでしょうか。
    「今後、無言電話をかけてくるようなら、不倫の慰謝料請求の裁判を起こす。」とか「ストーカー行為で警察に相談する。」と言って貰って。
    こういう輩は最初甘い対応をすると図に乗るので、最初が肝心です。
    相談者さんには何の落ち度もなくお辛いでしょうが、ご主人とやり直すと決めた以上強くなって対応なさってくださいね。

• すぐに行動を

大変ですね。

相手の女性が今の所、非通知での嫌がらせだけなら、非通知拒否にできる電話に買い換えたらどうでしょう。非通知拒否にして、もし相手が電話番号付きで掛けて来たら、ナンバーディスプレイなら記録に残るし、ある程度の頻度で嫌がらせ電話があれば、それを証拠に警察に相談にいけますし。

なにより下手に昼間に相手の電話に出たら、いつ在宅で、いつ不在か色など、相手に情報を与えかねません。
    相手の女性は、ご主人の携帯や自宅に電話をかけることで、いまだにご主人と繋がっていると思い込みたいのではないでしょうか。
    住所を知られていないなら、携帯も自宅電話も番号そのものを変えるのもいいですね。

少なくとも、ご主人がハッキリ別れを告げたなら、彼女からの携帯の受信は全て拒否にして絶対会わないようにしないと。ズルズル会っているうちに、「この男(ご主人)は私(不倫相手)が無理を言えば振り回されてくれる」と思い込み、最悪自殺未遂等の行動に出る可能性もありますよ。

ご主人とよく相談して、お子さんの為にも早急に対処すべきだと思います。

• 警察に

通報したらいいと思います。
    ストーカー容疑で逮捕してもらいましょう。

• 警察は?

警察に言えばいんじゃないですか??
    それに、非通知だと、その相手の女性とは、限らないし・・・・

旦那様からしか、お話聞いてないみたいですし、別れてるかどうかも、あやしいなぁ〜

脅迫めいてるとか、旦那さまは言ってるようですけど、会ったことがばれたいいわけかもしれませんし・・・・(どんな、いいわけもしますよ、既婚男性は)

奥様としては、旦那様を信じて相手の女性を悪者にした方が気楽ですものね。
    浮気したのは、あなたの旦那様なんだし、警察に相談したらどうでしょうか?
    それか、探偵か何か雇って、彼女が電話してる確証をつかむか、旦那様も本当に、別れてるか調べてみるのも手ですよ
    非通知じゃ、警察も相手を認定できてないので、取り合ってもらえないかもだし・・・・この際、白黒はっきりしてみたらどうでしょう?
    怖いかな?本当の事知るのが・・・・

• うちも似たような感じです・・・。

うちの夫も不倫をしていました。相手は子持ちの人妻。
    夫から別れを切り出したら相手が「精神的な病気になった。うちの旦那に不倫してたことを全て話す。」・・・などいろいろ言われるようになり、夫は私にばれ離婚されるのを恐れ、質問者様のご主人と同じように穏便にすませようとなだめていたようです。
    不倫期間は10ヶ月。その後なだめる期間2年弱。
    私が昨年末に携帯を見て知ったことで、夫は向こうの脅しも怖くなくなり縁を切ることができたようです・・・
    2年位前から自宅には昼夜問わず非通知で電話があったのですが、悪戯と思い気にしてなかったのですが今回の件で不倫相手がかけてきてたんだと悟りました。
    向こうは未だ未練があるらしく無言電話は続いてます。
    「妻にばれたからもう連絡はしないでくれ。」と夫からメールと電話で終わりという形だったので、向こうにしたら本当は奥さんにばれてなくウソを付かれてるのかも?と思ったのかこないだ私を見にやってきました。
    向こうにも家族があるのに・・・捨て身なのか?!と私も恐怖を覚えました。
    うちも修復中ですが夫への愛情は無くなり「金のなる木」と思っています。

• とりあえず

家電話の非通知拒否。それでも公衆電話でくるなら番号変更。
    ご主人の携帯も変更。
    それでもくるなら記録をつけ警察へ。

接点をとことんなくすことから始めるのは?

• 大変ですね・・・1

怖い思いをされましたね

その女性ですが少し危ない気がしますね
    blueさんも不安になっていらしゃるしね

上で書かれてる方もいますがナンバーディスプレイは良いとおもいます
    知らない人は出ない
    さらには着信拒否も出来ますしね

ですが心配なのは電話帳に乗ってますか?
    もし乗ってるのならNTTに事情を話して次からは乗らないようにしてもらいましょう

それと電話番号は基本的に変えれないらしいですが
    今回のように身の危険を感じる場合とか間違い電話が多い場合は変えてもらえますよ?

少し面倒ですがNTTの窓口で相談されると出来ます

それに録音されてみるのも良いかも
    警察も証拠がないと何もしてくれませんしね
    行かれる前にNTTで通話記録をもらって行くのもいいかもしれません

あともっと危険を感じるようならば引越しも視野に入れるべきです

• 警察の相談

ストーカーですね。
    ネットでストーカー規正法を調べてみてください。
    無言電話は、ちゃんとストーカー行為として認められてますよ。

まずは自宅近くの警察に相談したらいいと思います。
    警察に電話したら(どこに電話したら良いかもネットで調べられます)、直接相談に来るように言われるでしょう。

その後の段取りは警察が教えてくれます。

早めに行ったほうがいいですよ。

• 彼の行動を確認してからかな

家庭でうまく立ち回ろうとする(まあそれが家庭を維持しようということですので)男は、何とでも口実をつける人が沢山いますね。真実を言うかどうか分かりません。
    もしかしたら、無言電話の相手だけが一方的に悪いわけじゃない場合もあるかもしれません。女性の行動を誘発する、トピ主さんの旦那様の働きかけが続いている可能性もある。
    でも、裏にどういう事情が隠されていようが、夫が結局のところ家庭を壊したくないと思っていさえすれば、家庭の平和は維持されるでしょう(トピ主さんがやり直したい意思があるので)。

まずは夫の口からだけでなく、客観的に彼の行動を調べた方がいいかもですが、夫が確実に別れを告げているなら、夫の携帯番号変更、メモリ消去などで連絡を取れなくする、
    信頼できる第三者(彼女との共通の友人、場合によっては彼女の親きょうだい?)などに間に入って話し合ってもらうのもいいかもしれません。ご自宅の番号も変えられるなら変えた方がいいかもしれませんね。

• 警察に相談

警察に相談すると相手が誰かを調べてくれて注意・警告してくれると聞いたことがあります。
    犯人は教えてくれなかったような気がしますが、何もしないよりはいいかと思います。

• 辛口ですが

ご主人様はきちんと謝罪したのでしょうか。
    不倫相手の女性の方にも問題はあると思いますが、
    ご主人様も同罪です。
    それなりにいい思いをしたのでしょうから。

こういうところでは相手の女性ばかりが責められるのでしょうけれど、
    一番卑怯なのは、家族がいて別れるつもりもないのに
    関係を持った男の人です。

• 応援しています

相手の女性がしつこくしてくることで、いいことが一つだけあります。
    ご主人の心が女性から離れやすくなることです。

ナンバーディスプレーに変えるまでは、家電話のコードは抜いておき最低限の連絡はケータイにしておきましょう。
    同時に相手の女性の身元を調べておくのも必要です。
    ご主人のケータイにかかって来るようならば解約しましょう。
    無言電話以上にしつこくなった時は、警察や弁護士の出番です。
    被害届なり慰謝料請求なり、きっちり責任を取ってもらいましょう。

• 二つの対処を同時に

まず、警察に届けましょう。
    既にこれは嫌がらせのレベルを超えています。
    もう犯罪の領域に踏み込んでいます。
    電話がかかってきた時間を控えておきましょうね、証拠として。
    脅迫についても、できれば具体的にどのようなことを言われたのか知らせると良いでしょう。

次に、弁護士に、相手女性に対する慰謝料請求の訴えの相談をしましょう。
    最初は無料法律相談でも良いでしょう。
    その際に、上記無言電話や脅迫のことも伝えること。
    請求ができそうだと弁護士が判断したら、なるべく早めに訴えを起こす。

犯罪には恐れず毅然と。
    不倫相手には慰謝料請求を。
    あなたはいずれにしても被害者です。泣き寝入りはしないでね。

• 浮気相手も悪いですけど、

トピ主さんの夫の方がよほど悪いと思います。
    相手の女性がそこまでおかしくなるほど、別れ方もひどくずるかったのではないかと・・・
    自分は悪くなくて、あなたや子供のせいにしたんじゃないかと・・・

みそさんのレスにもありましたが、夫とやり直すと決めたからには女性を悪者にしたいのでしょうけど、あなたを裏切ったのは見知らぬ女性じゃなくて夫ですよね。

まず夫を調べましょう。そして同時に警察に行きましょう(あなたや子供に何かされたらたまりませんから)。

• 映画にもあったけど実際にあるとは思わなかったな

しかし、脅迫めいた嫌がらせや非通知での電話か…こう言う事し始めたら中々自分では止められないと聞いた事有りますので、思い切って警察に相談なさった方が良いかもしれません  その女性は御主人に未練や依存心と言ったものが心の中で渦巻いている様です しかも、昼間電話を掛けてくる事を思えばやはりトピ主さんへの嫉妬や嫉みも在るかもしれない うーん 何か実害が在ってからでは遅い気がするので早めに警察の相談窓口に行かれた方が良いです それとその女性の行為に対して電話番号を変える等は火に油を注ぐ事と同等の事ですから絶対止めた方が良いです その女性の嫉妬心を更に燃え立たせる事になるからです 一刻も早く警察に相談するべきです 御家族のためにも行く事をお薦めします

• 彼女を追い込んだのはご主人です。

ご主人が彼女とどんなお付き合いをしていたのか
    文面からは解りませんが、
    彼女にしてみれば納得出来ない別れ話だったのでしょう。
    彼女もまた、被害者なのかもしれないと
    心の片隅で思いながら拝見していました。
    こんな裏切りをも許せるほど、ご主人を愛しているトピ主さんを
    騙したご主人が一番の加害者だと思います。
    きっちりケジメをつけてもらうまで
    ご実家に避難するのも一つの手段だと思います。

• トピ主です

皆様アドバイスありがとうございました。

電話はナンバーディスプレイです。電話番号は電話帳に載せていません。
    非通知拒否設定にしてあるので、呼び出し音が鳴ることはないのですが、着信履歴が残ります。
    その履歴を見た時の恐ろしさ・・・。
    電話番号を変えると色々な手続きが大変になるので、とりあえずは電話会社の
    非通知だとつながらないサービス(こちらには履歴さえ残らない)に加入しようかと考えています。

非通知の電話が始まった頃、主人が女性に確認しているので電話の主はまずその女性だと思います。
    主人がやめるようにお願いする度に頻度が増していくので、現在は放っておいている状態です。
    電話が掛かって来るのは家だけで、主人の携帯にはメールも電話もありません。
    女性は何が目的なのでしょう・・・。
    弁護士をたてたりすると、女性を逆上させるようなことになるのではないかと思い、躊躇してしまいます。

同じ女性として決して相手を許すことはできないですが、その反面
    未来のある恋に出会い、早く幸せになって欲しいという気持ちもあります。

まとまりがなくてすみません。

• きっぱりいってもらう

知り合いが不倫していました。
    おかしなもので、不倫している女性は自分が悪いとは思っていないんですよ。
    「奥さんと子供のせいで私たちが別れなくてはならない」
    と思い込んでいるんです。
    そう思わせてきたのはあなたの旦那さんの責任でもあります。
    そこまで執拗にちょっかいを出してくるという事は、おそらくは「愛しているはお前だけ」「妻とは別れる」などのおきまりのセリフで彼女を引き止めていたのではないですか?
    彼女はまだその言葉を信じているのかもしれません。
    旦那さんからきっぱりと「妻のほうを愛している」と伝えてもらうことです。「家族が大事」では「彼は家族に縛られている」とまた思い込みますから。

• 誠意を持って

ご主人と2人で彼女の前で土下座して心から詫びてみては。
    男女関係はお互い様なんて言いますが、実際は女性の方が心も体も傷つき汚れます。
    それゆえに昔の人は女性の貞操にうるさかったのでしょう。
    妻帯者と関係を持つ女性も問題有りですが、妻がいながら別の女性に手を出す男も
    幼稚で自己中心的で考えの足りない無責任な人間だと思います。
    「家のバカ亭主がご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。こんな男でも
    縁あって子供までもうけた以上人間として責任を取っていかなければなりません。
    私の苦しみもご理解ください」と涙ながらに謝られたら相手の女性も拍子抜けして
    気持ちが納まるかも。

• うちの場合

私の夫も会社の同僚と不倫をしていました。
    結局夫は会社を辞めて転職したのですが夫が会社を辞めた月から
    半年間ずっと非通知無言電話が掛かって来てました。
    非通知なので不倫相手が掛けているという証拠はありませんが
    夫が会社を辞めた途端なので恐らく彼女であろうと思います。
    さすがに一日に何度も掛けられるのは迷惑でキツイです。
    電話機をナンバーディスプレイのものに買い換えて非通知拒否に
    してからもしばらく掛かって来ましたが半年でようやく飽きたみたい。

無言電話に対しては何の確証も無いので彼女に何も言っていませんが
    不倫に関しては彼女には言うべきこと、やるべきことはやったので
    自分の立場を考えるとどう行動すれば何がプラスになってマイナスに
    なるのか気付いたのではないかな。
    一度毅然とした態度を見せれば彼女も自分の愚かさに気付くのでは
    ないかと思います。

• ご主人は

私も少数派かもしれませんが、ご主人が一番悪いと思います。ご主人も付き合ってる最中にには一緒に恋愛を楽しみ、都合が悪くなったら一方的にお別れですか?それでは女性も苦しまれるのはあたりまえです。ご主人が相手の女性に説得するしか、謝るしかないのではないでしょうか?損害賠償を請求すればいいのかもしれませんけど、そんな方と付き合ってしまった女性が本当に気の毒です。

• 憶測ですが…

トピ主さん 貴女は何か忘れていませんか?
    「不倫」といえども相手の女性が一方的に恋愛をしかけたわけじゃありませんよね?貴女のご主人と相手の女性が二人で始めた恋愛ですよね?
    別れを切り出したのは「不倫」が発覚して、家庭を壊したくないと思ったご主人のようですが、これは一方的のような気がします。
    決して不倫を奨励するつもりも相手の女性を援護するつもりもありませんが、文面から受けた印象は不倫中は「ご主人&相手の女性」VS「貴女」だったのが恋愛が終わったら、「貴女&ご主人」VS「相手の女性」になってしまったように思われます。
    相手の女性にしてみれば、自分サイドにいたと思っていた貴女のご主人が急に自分の敵になってしまった、其れも奥様と二人で…。と考えてしまっているかもしれないと私は思いました。
    確かに終わった恋愛にいつまでも固執するのは大人気ないと思います、ましてやストーカー行為は卑劣です。
    でも一番悪いのは貴女を裏切って他の女性に心を移した貴女のご主人だということを忘れないでください。

• 旦那が率先して妻に協力するのがスジ

皆さんの言うとおり毅然と対処することです。
    実際痛い目に遭わないと分からないんですよこういう人って。
    旦那さんも同じでしょうかね?

この女性がやっていることは犯罪行為です。その原因の半分は旦那さんにあるのですから犯罪防止に協力するのが当たり前。
    警察なんて辞めてくれなんていうようなら謝罪の意思なしと見られても仕方なし。まだズルズルと関係が続いているのかといわれても仕方なし。
    対処しようとしてもへっぴり腰な状態なら黙っておとなしくしてなさい、最低限邪魔はするなよ、と。
    ごめんなさいの言葉だけでは謝罪にならない。修復に向けどう実行し努力をしてきたかが重要です。旦那さんの実行力と努力を見せていただきましょう。

厳しいこというなあと思われるでしょうが、これはトピ主さん一家だけではなく相手女性のためでもあります。
    彼女のやっていることは相手だけなく自分への破壊行為でもあります。
    荒療治でも止めさせるべきです。

• ある程度一緒に過せば

夫婦間には色々あり、貴女がご主人を許していれば不倫については問題はないと思いますが、相手の女性はもとよりご主人を責めるレスがありますね。
    折角ご主人を信じてこれから頑張ろうという貴女を不安にする内容に気持ちが揺れる必要は無いと思います。

刑事的なアドバイスは沢山つくと思いますので、それとは別に、これは貴女とご主人の絆を深めるチャンスだと思います。
    間違いは誰にでもあり、これに懲りてもうこんな事は2度としないでね、というスタンスで、これからも気を強く家庭を守ってください。

何十年後かに、こっそり「あの時は大変だったね」と笑い合う日が来ると祈っています。

• こーじぃさんに賛成

結婚している身で他の女性の心と肉体を弄んで、都合が悪くなったら犬猫のようにポイ捨てですか。
    そんな自分勝手で冷酷非情な男は、たとえこの一件が片付いてもまた何か問題が出てくるはず。
    あなたのご主人の人間性の問題ではないでしょうか。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。
    主人が一番悪いというのは承知しています。とんでもない人間です。
    女性の脅迫には「会社にバラす」という内容もあったそうです。
    もし女性が脅迫を実行し、それが原因で主人が会社を辞めざるを得なくなったとしても、
    それは仕方ないと思っています。

昨日は父の日でした。
    子供達からプレゼントをもらった主人は目に沢山の涙を浮かべていました。
    夜子供達が寝た後、泣きながら今までの事を謝ってきました。
    主人の涙を見たのは結婚式以来二度目でした。
    泣いて詫びるほどなら、何故そんなことをしたのか・・・。

昨日主人の携帯に女性からメールが届きました。
    一方的に別れを切り出した主人への怒りの後、もういいです、別れましょうという言葉がありました。
    でも、メールの直後、また非通知の着信が・・・。
    恐ろしくて電話線を抜いてしまいました。あれから抜いたままなので、電話が来ているのかは分かりません。

ナンバーリクエスト(非通知はつながらないサービス)の加入手続きが終わったら
    電話線をもとに戻し、しばらく様子を見ようと思います。

• でも相手の女性もおかしい。

だっていい大人でしょう?
    少なくとも「成人式」を済ませて「社会人」として働いている人ですよね。
    結婚している人と付き合ったら法的に犯罪になる事もあると、知っている年齢ですよね。

相手が結婚していると知っていて体の関係になると言うのは、もう自己責任としか言いようがないと思います。
    そりゃあ旦那様も悪いですよ?
    でも今回、イタズラ電話という嫌がらせをしているのは旦那様ではなくて、相手の女性。

双方合意ではじめた事なんですから、割り切れないなら、最初から不倫なんかするな!ですよ。

トピ主様、相手の女性の家族と連絡をとるのは可能ですか?
    相手も旦那様の家族である貴女や家庭を巻き込んでいるのですから、
    貴女も相手の家族を巻き込む位の事をしないと収集がつかないかもしれませんよ。
    家族にガツンと言って貰うと目が覚める場合も多いと思います。
    逆に、家族まで加担するようでしたら、もう弁護士に相談するしかありませんが。

• 嫌がらせであっても

彼女がやっていることを擁護するわけではありませんが、彼女だってものすごくつらいんですよ。

たとえblueさんのご主人であっても、彼女にとっては、付き合っていた人、これは一方的に彼女が熱をあげていたということではないですよね。当然ご主人のせいでもあるわけです。
    彼女と付き合っていたときには、彼女に信用させることを言い、都合が悪くなるとさっと逃げ出す。

そんなことをされて平気な神経の女性がいると思いますか?

今は彼女のなかに、すごい葛藤があるのでしょう。相手の女性の行為が怖いという前に、警察なんていう前に、だんなさんに彼女と付き合っているときに、どういうふうに彼女の歓心をかっていたのか、どういふうに足蹴にしたのか、だんなさんに事情聴取したいですね。それだけ、ご主人は彼女の心を壊したんですよ。

• 男に限らず既婚者側の方が罪が重い

>相手が結婚していると知っていて体の関係になると言うのは、もう自己責任としか言いようがないと思います。

そうですね。
    でもそれなら、既婚者側の家庭が壊れることも自己責任でしょ?

>双方合意ではじめた事なんですから、割り切れないなら、最初から不倫なんかするな!ですよ。

家庭崩壊の覚悟もないなら、最初から不倫なんかするな!ですよ。

レス求!トピ一覧