• ホーム
  • ひと
  • 二人きりが苦手です・・・でも変わりたい!!

二人きりが苦手です・・・でも変わりたい!!

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みかん

30代主婦です。私は二人きりになって話が途切れるのがとても苦手でやたらに話題づくりをして、家に帰ってきてどっと疲れがでてストレスがたまり、今はランチなどは3人以上、買い物・映画は一人で行っています。とても楽しく過ごせます。

ところが最近 何人か個人的に私を誘ってくれる方がいて 嬉しかったのですが、やっぱり気が進まなくて お断りしたのです。その後その方が数人でランチの相談をしていても、もちろん誘われません。あたりまえですよね・・・。今までも 何度も素敵な友達に会えるかもしれないチャンスをダメにしてきました。誘ってもらってすごく嬉しいのに断ってしまう自分・・・嫌だな〜って思います。

二人で過ごす事が楽しく思えるコツや考え方を 是非教えて下さい。
宜しくお願いします。    

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は二人きりの方が得意

私はトピ主さんとは反対ですね、二人きりの方が良いです。人数が多くなると率先して話す事が出来ないんです。二人だと普通に話せるんですけど・・・。

二人で何話してるかっていうと、人によっても違うけど、ほとんどその人の身の回りの事や最近起こった事件とかそういう事を話しているなぁ。特に「何々話さなきゃ!」って思った事はありませんねぇ。

多分、二人で会う事が多いと親密になれるので、話さない時間があっても別に気にならないんじゃないかな?って思います。あと、自分の事ばかり話さないようには心がけています。自慢になりそうな事とかも。

あんまり気にしなくても良いと思いますよ。だって私は反対に大勢でどうやって話に入ろうかって常に悩んでいますもん。

• 私もそうでした。

私も若い頃そうでした。話がはずまない相手と一緒にいるのが嫌で、相手にじっと黙られるとなんだかいてもたってもいられず、自分からとにかく間をもたせるためにわけのわからない話をふったり(汗。

そんなとき、ある友人に
    『そういう沈黙の間を楽しむっていうのもいいよね。』
    と言われてはっとしました・・・。

今でもどちらかと言うと話が弾む雰囲気の方が好きですが、若い頃よりはあせらず落ち着いていられるようになりましたよ。

• ありがとうございます

二人きりで過ごす事・・・沈黙もあっていいじゃない!!という 気持ちで また誘ってもらえたら ランチに行ってみようと思います。
    ありがとうございました

レス求!トピ一覧