• ホーム
  • 肌をきれいに見せる乳液orクリーム

肌をきれいに見せる乳液orクリーム

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

bellissima

30代半ば女性です。
在宅ワークのため、特に化粧はしなくても良いのですが
家でも綺麗でいたい!と最近思うようになりました。
そこで皆様にご質問です。
若干だけでも、ファンデーション効果のある
乳液もしくはクリームをご存じでしょうか?
できれば低刺激性で、SPF効果もあれば尚嬉しいのですが
ご存じでしたらぜひぜひ教えてくださいませ★

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「赤い美白」 私も始めたばかりですが!

30代前半女性です。超敏感肌ですが、お肌にいい基礎化粧品を探してました。この春にリニューアルした「赤い美白」シリーズは結構オススメですよ!

特に
    ・ナイトコンディショナー;夜に塗りこむだけで、寝ている間にお肌回復。
    ・デイコンディショナー;乳液の後に塗る、「美容液 兼 日焼け止め(SPF29 PA++) 兼 化粧下地」。
    の2つがオススメです。漢方の成分を使っていてお肌に負担が少ないです。ファンデーション効果はありませんが、肌の状態がとても良くなるので、ファンデを塗らなくてもいいぐらいです。

• 桃色クリーム

確かウテナだったかな?変な顔が書いてあるパッケージです(失礼)
    ほんのり色が付いて気に入っています。
    でもこれからの季節はてかるかな?
    下地にキスのマットシフォンを塗るとさらっとした肌になりますよ。

あとは、セルフィットのルーセント下地も
    いいですよ

• ララビュウ

似たような環境です。
    私は現在、資生堂のクレド・ポーの下地を使っています。下地ですがカバー力があり、UV効果があるのですが、値段がそこそこするのが難点です。
    そして今、テレビで知りとても気になっている商品がありまして、使用中のものが無くなり次第、購入予定なんですが。ララビュウというブランドで、キャビアアテンダントの方が開発したUVクリームです。これも下地として、UV効果があり…ほんのり色づくカラーもあり、ファンデを使わなくても良いような宣伝をしていました。ディノスオンラインショップで購入できるので、詳しい仕様は検索してみて下さいね。

• プラス乳液

ティント乳液のようなものもいいですが、普通のリキッドを乳液で割って使うのがおすすめですよ。その際、スポンジを使用してちゃちゃちゃちゃッとやるのがコツです!

• 全顔コンシーラー

B&Cラボラトリーズの
    「クリアラスト トリートメントプライマー 薄づきオークル」
    1500円くらいです。
    ソニプラなんかで売ってます。
    化粧下地ってことでしょうかねぇ。
    「美容液がいらない美容下地」「全顔コンシーラー」という謳い文句の通り、うっすらとオークルが乗り、肌の色をカバーしてくれます。
    SPF16・PA++だそうです。
    http://www.clearlast.com/

• おすすめ☆

ファンケル「スキンケアベース リキッド」
    私は普段は下地に使ってるのですが、家でコレだけつけることもあります。
    ワントーン明るくなって目の下のクマも消えるし、パールがうっすら入っててお肌きれいに見えますよ。

SPF13なので普段使いに良いです。
    私は肌が荒れやすく、刺激の強いものは避けていますが、この商品は大丈夫でした!

値段も安いのでおすすめです♪

• ラブクローバー ワトゥサ

ラブクローバーワトゥサの
    『マシュマロフィットベースUV N』お勧めです☆
    SPF効果ありの化粧下地(ポンプ式でクリーム状)なのですが
    使用感が軽く、毛穴なんかも結構キレイに隠れるので
    トピ主様のご希望に添えるのでは?と思いご紹介しました。

私はノンカラーを愛用してます。ナチュラルオークルもありますよ。
    良かったら調べてみてくださいね〜

• 保湿は保湿でちゃんとした方が

トピ主さんとほぼ同年代です。
    やや衰えの出てきた肌を綺麗に見せたいのなら
    乳液やクリームはきちんと保湿効果で選んだものを使い
    その上に肌色補正効果のある下地を薄く延ばす、という方がいいのではと思いますよ。
    最近では資生堂のア○アレーベルの「凹み補正ベース」が安い割りになかなかの仕上がりで私の中ではヒットです。
    少しだけパール感のある白みピンクのベースが毛穴とか色むらを綺麗に飛ばしてくれるので
    その上にルーセントのパウダーをパフパフと叩くだけでスルンとした肌に見えます。

SPF20 PA+

• みなさま情報ご提供ありがとうございました

トピ主です、いろいろと教えていただきまして、本当にありがとうございました。
    とっても参考になりました!
    肌が綺麗に見えそうな商品や、使い方、また基礎化粧品+下地など、
    みなさまからお寄せいただいたアイテム&メソッドを
    少しずつ実行していこうと思います。

私も教えていただいてばかりでは…と思い、少し自分で調べてみました(笑)
    「日本盛 米ぬか美人しっとりファンデーション」
    ファンデとはいえ、基本はクリームみたいです。
    こちらも便利そうなアイテムなので、試してみようかなと思ってます。

今回は本当に貴重な情報ありがとうございました!
    みなさまも素敵なビューティーライフを…

• 締められた後ですけど

最近、サンプルでいいものがあったので、書かせて貰います。
    リサージの日焼け止め補整乳液(UVプロテクトヴェイル)です。コントロールカラーに近い気がします。これ1つで顔色がよくなりますよ。化粧下地に日焼け止め効果のないものを使っている人にもうれしい商品でしょうね。ここのファンデーションのファンデも艶が出て結構よかったです。

• 「アモーレパシフィック」がお薦めです

「アモーレパシフィック」というメーカーの「モイスチャーバウンド ティンティッド トリートメント モイスチャライザー SPF15」がお薦めです。薄づきですが、しっかりとカバーします。暑くてお化粧をする気がおきない時は、このモイスチャライザー+フェイスパウダー(私の場合は「舞妓さんのおしろい」というお粉)で過ごしていました。この上にファンデを重ねても厚塗りにはならず、いわば陶器のようなそれでいてツヤ感のある仕上がりでとても満足です。韓国の資○堂のような大手の化粧品会社が作っているそうで、韓国の漢方エキスが入っていて刺激は少ないです。保湿効果が高いのか、テカリも抑えられるようです。50ml¥9,450とお高いですが、少量ですごーく伸びるので容量の見た目以上に長持ちしそうです。〆られた後ですが、とってもお薦めなので出てきてしまいました!

レス求!トピ一覧