夫・妻への秘密、告白しませんか!!

レス17
(トピ主0

家族・友人・人間関係

紫陽花

小町をご覧の皆さん、ご主人や奥さんに秘密にしていることはありませんか?
実は私はいくつかあるんです・・・。

その1*今年になってから交通違反を2回して(駐車違反と一時停止)違反金の支払い金額が合計22000円!! 絶対言えない・・・

その2*週2回通っているテニス教室の後のランチ。1回上限1000円までですが、多いと月に8回も行ってます。贅沢してますよね〜

その3*現在の体重が5○キロ。2人目出産後5キロ戻らないままずっといたのに、最近さらに3キロ増に!結婚前より8キロおデブに・・・でもこれはお腹の肉を見て薄々感づかれているかも!?

その4*毎日のように昼寝しちゃってます・・・。主人が汗水流して働き、子供が学校で勉強をしている時にです。ひどい嫁&母ですよね・・。

夫・妻には絶対秘密にしたいことだけど、誰かに聞いてもらってちょっとスッキリしてませんか?
さあ、皆さん告白してください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ただの愚痴かな(汗)

夫の親を軽蔑している事かな…(汗)

子育てに口を出されたら、
    「あなたにだけは言われたくない」と口走りそうな自分が怖いっ(泣)

だって…夫の躾がなってないんだもん。
    夫は「何をやっても否定せず、受け入れてくれた」と感謝してるようだけど、
    それってどうよ…と私は思うし、
    躾がなってないせいで妻が苦労してる事は、分かってないだろうから、
    これも言えないなー。あーストレスだ…。

マンションなのにドタバタ歩くな!
    服を脱いだら畳んで片付けろ!
    低血圧でも「おはよう」くらい言え!
    眠くても「おやすみ」くらい言え!
    トイレを汚すな!手を洗え!
    靴を揃えろ!シャワーの水を止めろ!
    出したら片付けろ!ゴミはすぐ捨てろ!

…あぁいつか爆発しそうで怖いです(泣)

• ひと夏の体験

2年前の夏・・・主人に内緒で・・・

娘とディズニーシーへ行ってきました!!

と言うのも、初めてシーに行ったとき、娘がアリエルの家に行きたい!
    アリエルと写真撮りたい!!って言っていたのを完全に無視し、ミニーちゃんと
    追いかけっこになってしまった息子をはったおし、散々な日になってしまったので、
    「どうせ、一緒に行っても、子供の希望は叶えられず、いやな思いをするなら、
    父ちゃん抜きで行ってやる!!」で、強行突破!!

本当なら、当時年長さんの息子も連れて行きたかったのですが、多分、
    「内緒なんだけどね、シー行ったよ」なんて言いかねないので、ばあちゃんとお留守番でした。

ちなみにその後は反省してくれたようで、子供の希望を第一に考えてくれるように
    なりましたが、シーの話が出ると、「○○と行った時に・・・」と、
    思わず口を滑らしてしまいそうで、ちょっと怖いです。

• 秘密というほどではありませんが

発言小町がおもしろい、と妻の前でも言っているので、別に秘密と
    いうほどではありませんが・・・

この小町で妻の事をいろいろ書いてます。
    好きな点、改善を希望する点などなど。

読んだら何て言うだろう。ムッとするかな。
    妻よ、悪気はないので「許して欲しいであります!」

• 婚約指輪・・・紛失

4年前、ローンを組んで買ってくれた、エンゲージリングを失くしてしまいました・・・。しかも、貰ってたった半年くらいで。
    いつ失くしたのかも、実はわからないんです。主人と浴衣を着て花火大会に行くのに、久しぶりにマリッジと重ねづけしようと箱を開けたら・・・なかったんです(汗)。
    結婚して引越したばかりで、まだきちんと片付いてなかったから、どこかに紛れてるんだと思ったら、どこにもないんです。その後また引越しがあり、荷物整理をしながら徹底的に探したけど、やっぱりない。
    どこ行ったの〜、あたしのダイヤ!COME BACK!

• 結婚指輪をなくしました

たぶん、子どもがケースごとゴミ箱に入れたと思われます。結婚指輪がケースごと無くなっていました。
     家中探しましたが見つからず。夫に告白しようかな?それとも、似たようなリングをこっそり買おうかな。と迷いつつ、いまだに隠したままです。

• 結婚前に

お見合いを多数しました。軽く30回は越えていると思います。選びまくったせいか、とても満足している人と出会えました。

主人は初めてのお見合いだったようです。

• 姑の手作りジャムを・・・

手作りジャム自慢の夫の母。季節になるとコーヒーの空き瓶に入れて持たせてくれます。
    ・・・が、ごめんなさい、どうしても口にすることができません!!

数年前、髪の毛が入っていたこと。
    自分が味見のため口をつけたお椀で、平気で次男嫁にみそ汁を出していたこと。
    清潔とは言いがたい台所。そもそもの姑の大雑把さ。(コーヒー瓶だって清潔ではないと思う)

これらを思い出すと、どうしてもおいしくいただく気になれません。
    でもこんな理由、夫にも言えません。
    中身を毎日少しづつ捨てています。罪悪感でいっぱいです。本当にごめんなさい!

• 経験2つ・・・

一つ
    整形したこと

二つ
    あなたが初めての男性ではなかったこと

• お墓まで持っていきます

トピ主さんの昼寝・・私もしてますよ。
    駐禁も15000円取られたことあります。
    この2つは夫も知っているので秘密ではないのですが・・。

私の秘密は結婚して1度だけ夫以外の人と関係を持った事。
    でも夫じゃないと駄目でした。
    罪悪感・後悔の嵐でした。
    夫には話してません。
    今後も話すつもりはありません。

• わたしもこっそり「ねずみの国」へ

むにむにさんはシーにお嬢さんと行かれたようですが、
    私は……

平日、会社に行くふりして友達とディズニーランドへ!

だんなはもちろん、保育園に行っていた子どもたちも知りません。
    だってだって、もう会社のストレス溜まりまくりだったから。
    友達とわーきゃーして発散したかったのです。
    パスポートやガイドブックはきっちりと帰り道処分。
    おみやげが買えないのが少々残念でした。

ごめんね、子ども達。
    今度は必ず連れて行くからね。

• 掲示板

あちこちの掲示板で、夫や姑の愚痴を書き込んでいたことです。
    夫はネットをしません。
    でももしかしたら気づいているかもしれませんが。

あとオフ会で友だちを作っていること。
    友人は、みな知っている範囲だと思っているようなので。

• 呼ばれると行ってしまうんです。

会社帰りに時々生ビールを飲んでます。
    ついでに焼き鳥もちょっと食べてます。

だって巨大な飲み屋街を通って駅まで行くんですもん。
    暑い日にビールに呼ばれたら負けちゃいますもん。

というわけでごめんなさい夫。家では平然と晩酌してますが、
    実はそのビール2杯目なんです…

• 水虫

「あなたにうつされた」って言ってるけど、この水虫とは独身時代から20年の付き合いです。だから同じ薬が効かないの〜。
    でも優位にたてるのでナイショです。

• 陰で「オッサン」と呼んでいること

あと
    ・自営業なのですが「外仕事いってきます」と嘘をついて時々一人でランチに行くこと
    ・もともとは一重瞼だったけど整形したこと
    ・夫不在時に「大食い」していること

• 長男嫁さんと似てる

私の秘密も...義母(義父は素敵な人ですが)が大嫌いということ。息子が結婚した今も尚、息子(そして私のことも)子供扱いしてくるところが、私には受け入れられないんです。

1.毎日電話をしてくる。もちろん用事はないので「今なにやってるの?」「今日の晩御飯は何なの?」などという意味のない質問が主。(くだらな〜い!子離れしろよ)

2.物を一方的に押し付けてくる。(自分の必要なものは、自分の趣味(感覚)もあるし、自分で買います。放っておいて!)

3.自分の子供(長男、二男=私の夫)の育児は大成功だったと信じて疑っていない。そして私にも育児のアドバイスをしたがる。(30後半になっても両親宅に居座っているあなたの長男なんて、明らかに甘やかし子育ての失敗例でしょ〜。私の息子にはあなたの長男のようになって欲しくありません!)

最初は義母を好きになろうと頑張りましたが、もうムリです。夫にはあえて言っていませんが、義母からかかってきた電話で途端に表情を変える私を見て夫も薄々察しているかも。もう演技さえできなくなりそう。ああ限界(笑)。

• ドンマイドンマイ

私は同じ場所でスピード違反で立て続けに2回捕まった事があります。罰金3万円也。夫に隠すどころか「3万が!3万がー!」と家の中で言い続けました。
    ランチは私も無職主婦なので、よく行きます。
    朝から夫や子供に「今日はランチだ!うひひひ〜」と公表。
    昼寝に関しては、昼寝しようがしまいが、夫が仕事なのと、子供が学校なのは変わりないので「じゃ〜寝るか!」という事で寝ます。
    これは、隠さなければいけない事柄だったんですね。
    今度から、ひっそり寝るとします!

• 知人に金を貸したこと

貸した相手は2人です。

1人に対しては50万円貸しました。
    引越費用の名目で貸したのですが、その人、
    借りておきながら引越はしなかったのです。何に使ったのやら。
    このうち、25万円は返してもらったのですが、
    妻にこの間抜けぶりを知られる訳にはいきません。

もう1人に対しては110万円貸しました。
    貸した相手は飲食店の主人で、
    店の業務用の冷凍冷蔵庫のリース料未払で、
    残額一括弁済しないと冷凍冷蔵庫を引き揚げられてしまう、
    とのことだったので、貸してやりました。
    ところがところが、その主人、ヤミ金融に手を出していて、
    110万円の大半をヤミ金融への返済に回しました。
    もちろん、冷凍冷蔵庫は引き揚げられました。
    今は、家庭用の2ドア冷蔵庫でしのいでいます。
    ヤミ金融とも縁が切れたようです。
    それ以降、私は、その店でタダ飯タダ酒を振舞わせて回収していますが、
    今のところ、約30万円分しか回収できていません。
    こんなの、妻に言える訳ないですよね。

もちろんわかっています。
    妻だけでなく、誰に知られてもみっともないということは。

レス求!トピ一覧