北米で美白化粧品買えますか?

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

rocco

レス

• 通販は?

アメリカに住んでいます。

日本と違って非常に空気が乾燥して、陽射しの強い地域に住んでいるので、私も美白等基礎化粧品は自分の納得するものを使いたいです。

国産の自然派化粧品だと、いくつか通販で問題なく購入できます。HA○○、DR.C○○、はアメリカ国内の通販サイトもあり、カナダからも注文ができると思います。

• 続き、AVEDAで発見

http://www.aveda.com/templates/products2/spp.tmpl?CATEGORY_ID=CATEGORY10554&PRODUCT_ID=PROD6150

AVEDAでBlightening essence がありました。Our intensive yet lightweight brightening formula clarifies skin while helping prevent the appearance of future discoloration, such as age and sun spots. という説明なのでシミにも効くはず。アメリカではここのシャンプーでしか酷い乾燥に勝てなかったので、このブランドもおすすめです。

• ありましたよ

philosophy という化粧品ブランドで黒い蓋に白いプラスチックの入れものに入ったもので、自然派なのでOriginsと似てるかも。たしかBrown spotsに効くという物を買いました。ただ私がアメリカに居たのが数年前なのでまだあるとは思いますが。。日焼け止めは豊富に売ってるし、美白というか肌のTurn overを活発にするような製品(brightening)は一杯あったと記憶してます。

日本に居る時よりも安いし、無難にランコム、ヘレナルビンスタイン、クリニーク、資生堂など日本でも買えるもの(処方は違うと思いますが)を試してみては?あとは絶対変な顔されるだろうけど日傘を持っていくとか。。気になったのでPhilosophyのHPで私がその時買った商品を探してみたのですが、見当たりませんでした。

http://www.philosophy.com/web/store/shop_10001_-1_10001
    (他の商品も結構おすすめ)

日焼け止めとAnti-agingの商品は山ほどあるのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• LOREALの OMBRELLE

日焼け止めですが、LOREALの OMBRELLEという乳液はアメリカから皮膚癌の患者さん達がわざわざカナダに買いに行くので有名です。
    (カナダはアメリカと薬事法が異なるので、インフルエンザの予防注射をはじめアメリカから多くの人が医薬品を求めに小旅行に来ます。)

うちでは毎年主人がカナダに出張の時に1本買ってきてもらってます。
    使い心地はしっとり系。上にファンデやお粉をしないとちょっとベタつきます。

敏感肌の私でも痒くなったりにきびができたりしないし、日焼け止めをこれに代えてから確かにシミはできなくなったので、重宝しています。
    (一応、この点は個人差があると思いますのでご参考程度に聞いてくださいね。)

大きなスーパーやドラッグストアで購入できます。

• バンクーバーなら大丈夫

バンクーバーならとなりのリッチモンドという市(空港のある所です)に日本の化粧品を売っているお店が沢山あるので、美白商品の入手は困らないと思います。リッチモンドは中国人が多く中国の雑誌でも日本の化粧品はよく紹介されていることもある為か色々な種類の日本製品が多々ありますよ。

ハイドロキノンとかも日本で買うよりも安く手に入ります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありますよ〜

Vanへ来られるのですね。
    日本に比べたら豊富にはありませんが、一応ありますよ。
    資生堂の”ホワイトルーセント”はデパート(?)の資生堂カウンターに行けばあります。
    日本のメーカーではないのですがクラランスの美白シリーズも手に入りますし、敏感肌ならAveneのシミ部分に塗るクリームがオススメです。
    私もアトピー持ちの敏感肌なのですが、基礎化粧品全てはAvene、体用の日焼け止めはAveenoのスプレータイプを使ってます。
    こちらに来てから、顔のホクロがすごく増えてしまったので紫外線対策はしっかりすることをオススメします!

• Whiteningという言葉に差別感があるかも。

こんにちは。

美白、という概念は、アジア固有のように思います。
    実際、美白化粧品はほとんどがアジア限定品です。

「白いのが美しい」ということは、黄みを帯びた肌の人が多い日本ではそう違和感がないかもしれませんが、多種多様な肌の色が存在する地域ではかなりの違和感があります。
    一歩間違えると差別として大変な問題になります。
    CMなんて流せないですよね。

日系スーパーには置いてあると思いますが、
    米系のデパートで、日本でお馴染みの外国化粧品ブランドに行っても、美白ものは置いていませんし、店員も知りません。
    尋ねるときには、言葉の使い方にご用心くださいね。
    白人以外の店員さんに 「ホワイトニング」は失礼な気がします。

• なかったなあ

私も以前アメリカに住んでいたときに,日本でも有名な化粧品ブランドのカウンターで店員さんに聞いてみたら,「白人にとっては綺麗に日焼けしている方がかえってステイタスになるくらいだから,美白という考え方がない。ホワイトニング商品は,日本では出しているけれど,アメリカでは売っていない」と言われました。

• あまりないかも

以前アメリカに住んでいた時に探した時は、なかったように思います。白人、黒人ともに、そんな概念がないのだと思います。

私はもともと敏感肌ではなかったので、普通にアメリカのスーパーで売ってるNeutrogenaなどを使ってみたら、1週間くらいで顔が赤くなり、中止してしばらくして再開してみても同じ症状が出た事があります。2種類くらい試してダメだったので、日本食料品店に置いてあった安物(といっても$18くらいしてたけど)の資生堂やコーセーの日本でも普通のスーパーで売ってるような美白化粧水を買ってみたら大丈夫だったので、それからずっとそれにしてました。

北米にもデパートなどに資生堂はありますが、商品は同じではなかったと思います。肌が弱いようなら、家族に日本から送ってもらった方がいいかもしれません。