幼犬のフード

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

わんママ

レス

• 我が家では

1歳半になるラブラドールがいます。
    かかりつけのお医者様から、ラブやゴールデンなどは、股関節形成不全に
    なりやすいから、フードはなるべく大型犬種用を選ぶようにと言われました。
    なので最近までは、サイエンスダイエットの大型犬種用をあげていました。
    もちろん、子犬の頃はパピー用、1歳越えてからは成犬用にしてました。

そのお陰かどうか?分かりませんが、股関節も特に問題なく、
    肥満になることもなく、お医者様にもいつもいい体型ですね!と
    褒めていただけます。
    (元気と人懐っこさが取り得の子なんです…)

ただ、最近は骨格も出来上がったので、ファーストチョイスに
    変えました。
    理由は、うちの子は、消化能力が低いらしく、サイエンスダイエットだと
    粒が大きすぎるのか、上手く消化できず、ウンチの色が黄土色に
    近い事が多かったのです。
    ファーストチョイスに変えてからは、いい色の?ウンチになりました。
    あとは、健康面で何も問題なければいいのですが…

モッピー&ナナは私は知りませんでしたが、こういう事も考慮に入れてみては
    いかがでしょうか?

• キャンペーン中のハズです

モッピー&ナナの吉祥寺店では6月末まで始めてナナの仔犬用を買う方は半額になるキャンペーンをしていると思います。
    確認してみてくださいね。

• みなさんありがとうございます!

ナナはやっぱりいいんですね〜♪
    先住犬のラブ(2歳)は好き嫌いなくどんなフードも食べ、いたって健康だったのに
    この子はイマイチ良くなくて悩んでいました。

ナナの小さいのから試してみようと思います。

なにかアドバイスがありましたら引き続きお願いします!

• わんこママさんへ

すみません、間違えてましたね(苦笑)。 そうでした、ナナの方が高額でした。 大変失礼しました〜!

• >まこりん様

>ナナはモッピーよりややお手ごろな感じでしょうか。

ナナの方がモッピーよりも高額ですよ。
    モッピーはナナの原料に類似した原料でお手頃に作られているので少し安くなっているようです。
    私が食べさせている限りではユーカヌバよりもはるかに糞の臭いが少なく(弱い)なるので、室内でトイレをさせるのならナナはお薦めです。
    獣医師さんに言われた血液検査の結果からも品質の高さが立証されたようで今のところはナナを愛食中です。

ワンコによっては同じ物を食べていると飽きてしまい定期的に替えるという人(犬)もいますし、元々食が細い子は缶詰などウエット系の方が食べると言う場合もあるようですが、歯石や歯垢のことを考えると歯のためにはドライフードの方がいいようです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • モッピーもナナもなかなか良いですよね。

ナナはモッピーよりややお手ごろな感じでしょうか。でもどちらも糞便臭を軽減させる働きがあるようですし、原料もなかなか良いみたいですし、お財布とワンコとの相性と相談して決めてみてはどうでしょうか。

うちはもう10歳になるラブなんですが、食いしん坊で太りやすいので、フードには気を使っています。 我が家的オススメフードは、吉岡油糧さんのオリジナルフード、アズミラ、ナチュラルハーベストあたりでしょうか。 

因みに、ペットショップや動物病院オススメのフードって、本当に品質が良いからオススメっていうよりもフードメーカーの営業が熱心だから、ってことが少なくないそうなので、鵜呑みにせず、ワンちゃんの体質にあったものを自分で選んだ方がいいと思います。

• しばらく使い続けて

モッピーとナナのどちらにしようか迷ってらっしゃるということでしょうか。どちらもいいフードだと思いますし、ユーザーの皆さんは経済的な面から決めてらっしゃる場合が多いのではないでしょうか。
    サンプルだけではまだあまりはっきりと体調に変化は現れませんから、とりあえず両方とも一番小さなサイズを買って、それぞれ2週間くらい続けて比べてみるといいと思います。

フードにこだわってらっしゃる方の間では、ワンちゃんの体に合ったフード2〜3種類をローテーションするのが主流になってきています。いろんな種類の肉や材料をまんべんなく与えることで、それぞれのフードに含まれる栄養をバランスよく摂取させることができ、免疫力の向上などにも役立っているようです。
    トピ主さんもモッピーとナナでローテーションされるのもいいと思いますし、ショップなどで勧められたフードを試してみて3つの条件にぴったり合えばローテーションに入れるのもいいのではないでしょうか。

• モッピー&ナナのNaNa食べています

我が家の愛犬達(4歳、1歳、1歳)はモッピー&ナナの『ナナ』を食べています。

ダックスフント、ビーグルと猟犬なので好き嫌いはないし大食いなのでドッグフードは何でも食べるのですが、家族として暮らしていくのでフード選びは慎重にしました。
    友人の愛犬がダイエットをして痩せたのですが、毛がバサバサに艶が無くなったのを見て『食の大切さ』を実感したので高いけれど『ナナ』の方にしたのです。

先日4歳のワンコが手術をしたのですが、獣医師さんに『血液検査の結果が久々にパーフェクトな患者さんでした』と褒められました。
    『ナナ』以外はモッピー&ナナで売っているガムしか食べさせていないのでまさに食事のバランスが整っているのだと思います。

ウンチの方は最初の頃に食べていた『ユーカヌバ』と比べると『ナナ』にしてからの方が明らかに
    ・コロっと硬く少ない
    ・臭いが少ない
    です。『ナナ』は他のドッグフードに比べて水分が少ないので同じ必要量でも見た目の量が違うので必ず専用の計量カップで測ってくださいね。
    時々友人の家でワンコ達が夕飯をご馳走になると次のウンチの量と臭いが確実に違います。

• うちはユーカヌバ

トピ主さんとこと同じく、我が家にも3ヶ月の子犬がいます。柴犬ですが・・・。

ペットショップで紹介されたフードは、ユーカヌバの「離乳期〜12ヶ月」までの中粒です。
    これをお湯で少しふやかし、粉ミルクをかけて与えています。
    粉ミルクはまもなくなくなるので、これで終わりにして良いとのことでした。

ユーカヌバのフードは、糞があまり臭いませんよ。今はまだ室内にいますが、気になったことありません。しかも、始末のしやすいタイプの糞でとても楽です。

トピ主さんが挙げているフードは試したことがなくてわからず、お役に立てずすみません。

ユーカヌバは、お値段が高いのが辛いところです。我が家では1歳まではユーカヌバのフードを与えるつもりですが、その後は、手頃な値段のフードに徐々に変えていきたいと思っています。

ゴールデンの子犬〜〜〜、可愛いでしょうねぇ〜〜〜。
    いいなぁ〜〜。