女一人縁切り京都旅

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

naran

こんにちは。

あることから縁を切りたく、一人で京都へ行こうと思います。
安井金比羅宮が目的です。

京都駅から直接行こうと思いますが、久しぶりの京都なので、それ以外にもゆっくりまわり、嫌なことを忘れたいと思います。

ご存じのお寺や神社でお勧めな場所、一人でも気軽に入れるお店(食べ物)などがありましたら教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。

私は38才。既婚の主婦です。病気との縁を切りたく行く予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 京都のおすすめ

こんにちは!
    京都いいですよね。私も大好きです。
    市バスの一日券を買っては、寺社巡りをしていました。

naranさんのお好みが分からないので、私のお気に入りを紹介します。

下鴨神社・京都御苑は緑が多く癒されます。よく散策しました。
    三十三間堂や清水寺も、お薦めです。
    有名どころばかりなので、ご存知かな、とも思うのですが…

食べる所は、自信がないので、他の方に譲らせていただきますね。

安井金毘羅さんの悪縁切りお守り、私も受けました。
    半年くらいになりますが、順調です。
    naranさんのご病気がよくなられるようにお祈りしています。

• 法然院さん

安井金比羅宮さんとは少し離れていますが、私がとても好きなお寺をご紹介したくてレスをさせていただきます。
    それは法然院さんです。心が洗われますよ。特別なお寺だと思います。
    お隣の安楽寺もいいですよ。
    ご病気との縁が切れますように。

• 京都駅で・・・

京都駅でお食事を考えているのなら、伊勢丹地下出たところに、つけもの
    がお土産用に販売されているのですが、その奥のほうに「味わい処西利」
    というお漬物をメインにした食事処があります。

病気との縁切りということですが、塩分を気にしなくていいのなら、
    京都っぽさを堪能できます。値段もお手ごろですし。

女性お一人のお客さんも多かったですよ。

• ありがとうございました

今日、京都へ行って来ました。
    あいにくの雨でしたが、来週からは通院などで多忙になり、今日しかないので、行って来ました。

雨とは思っていなかったので、ルートは、
    安井金比羅宮から教えて頂いた三十三間堂、法然院さんへ行く予定でしたが、
    結構、雨がきつく降っていたので断念しました。

安井金比羅宮のみの参拝になりました。
    せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。
    三十三間堂や法然院さんへは1度も参拝したことがないので、
    是非、病気を「克服」し、お礼参りの際に行かせていただきたいと思います。

伊勢丹の地下の西利でお漬け物を頂いてきました。めちゃくちゃ美味しかったです。お土産にも購入しました。

本当にありがとうございました。

• 京都はよくわかりませんが私も縁切り寺に行きました

私は東京の四ツ谷にあるお岩稲荷神社にいきました。当時水道橋界隈に住んでおり自転車で片道50分かけてすがる思いで行きました。四谷怪談のお岩さんをまつってあるとか本に載っていたので。3回くらい祈願に行きましたが,もう一度行こうとした時途中で別に行かなくてもいいかなすごく疲れるし遠いしと思い途中で引き返しました。それ以来悩まされることはないです。トピ主さんは相当の覚悟で病気を治したいのでしょうね。気の済むまで行ってきてください。ご病気と縁が絶たれることを祈っております

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございました2

スイトピーさんは、水道橋から新宿まで自転車で通われたのですね!
    すごい。
    結構アップダウンがあったのでは?

ご心配を頂き、ありがとうございました。

病気とは長いつきあいですが、もう本当に、嫌になりました。
    なんで?なんで?私だけって。

でも、参拝へ行き、すごくスッキリしたんです。

いつ治るかわかりませんが、自分の気持ちはかなり良くなりました。

レスをいただいたみなさま、このトピを読んでくださったみなさま、
    本当にありがとうございました。頑張ります!

• naran様

京都に行ってこられたのですね。東京方面からだったのでしょうか?
    私は神戸に住んでいます。京都は1時間ほどで行けるところなのに、普段は意外と行く機会がありません。
    たまたま見つけた「京都でのんびりー私の好きな散歩みちー」(小林由枝 著)というイラストブックを見て、暇さえあれば京都を訪れるようになりました。
    法然寺さんもこの本で知りました。(楽しい本ですので、よかったら読んでみて下さいね。)
    京都にはまた気候の良い時期にゆっくり遊びにいらして下さい。
    安井金比羅宮さんはトピ主様の願いをきっと聞いて下さいますよ。
    頑張って治療をなさって下さいね。

• ありがとうございました

月子さん
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    先週、全身麻酔をかけ、なんとか手術が終了しました。(自宅療養)
    まだどうなるかわかりませんが、少し期待をしています。

東京から最近奈良へ引越をしてきました。
    奈良にもたくさん巡るところがあるのですが、まだ行けていないです。
    ですので、奈良からだと京都は1時間ほどで行けます。

また楽しそうな本をご紹介して下さり、ありがとうございました。
    是非、本屋さんで探してみますね。

病気のこと、心配いただき、ありがとう。
    うれしいです。
    早く法然院さんなどへゆっくりとお参りができるように、克服したいと思います。