• ホーム
  • 教えて下さい!ビリーズブートキャンプ最新版と初版の違いは?

教えて下さい!ビリーズブートキャンプ最新版と初版の違いは?

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

nanachan

ビリーズブートキャンプを購入しようと思ってます。
でも、色々調べた結果、ビリーズブートキャンプには、

1.日本語字幕あり(2005年度版。ショップジャパンなどで売っている。¥15000位で¥5000のキャッシュバック有り。)

2.日本語字幕なし(2006年度版。エリート。¥8900位。色々改良されているらしい)

の2種類があるみたいで、どちらを買ったらいいか迷っています。

迷っているポイントは、
A.プログラムの内容はどちらのがよいのか。
B.日本語字幕はあった方がよいのか。
です。

キャッシュバックを使えば、1も2もほぼ値段一緒だし(若干、最新版のほうが安いけど)、迷っています。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 字幕はああったほうが良いよ

小町のトピを見て、私も買っちゃいました。
    字幕はあった方が良いです。

「この部分に力を入れて」とか「これはこういう風にすると間違い」とか、
    結構細かくビリーがアドバイスしてくれます。
     正しいやり方じゃないと「結果」は出せないと思うので、英語に自信がなければ「字幕版」がいいと思います。

• タイムリーです。

はじめまして。私たち夫婦は日本語字幕ありの方で毎日やっていますよ。主人は体脂肪が5パーセント、私は7パーセントすでにダウンしています。ウエイトには著しい変化はありませんが・・・プログラムの内容も素晴らしくよくできていると思います。というのも、私の前職がスタジオイントラでしたので、少しわかるかと思うからです。日本語字幕がなかったらできないので今後も今持っているDVDでがんばりたいと思います。共にがんばりましょう!

• 全く同じ

トピ主さんとまったく同じ質問をしたかったんですよ(笑)

わたしもかなり迷ってたのですが、ネットで、エリートの英語オンリーでも全く問題がない!と書いてあったので、結局…エリートを頼んでしまいました…(泣)

でもレスを読んで、早く決めすぎた!と少しがっかりですが…頼んだ以上頑張ってみたいです。早くこのトピに出会いたかった(苦笑)
    横になってしまいすみません。

• 英語あんまり出来ませんが…

アメリカに住んでいます。
    こちらで見つけて$40位でElite買いました。
    まだ入隊3日目です(汗)。
    在米8ヶ月、お世辞にも英語ができるとは言えませんが。
    でも身振り手振りでなんとなくビリーが何を言ってるか分かるような。
    ってことで、大丈夫じゃないかな?
    私がアバウトな性格なのでそう思うだけかもしれませんが。
    今日もがんばるぞー!

• こんな感じみたいです

体験談を書いてあるサイトです。
    ここのwebmasterはお医者様ですので、参考になると思いますよ。

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html#070324
    「●ビリーなんとかエリートにはまってみる?のナゾ」

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • エリートを買いました

私はエリートを買いました。お友達は日本語字幕版を。借りて両方を試した結果違いは:

* エリートにはバンドの手元に重りが入っている。
    * エリートは3本セットでそれぞれ30分〜45分。字幕版は4本で40分〜50分。字幕版の方が長い。
    * 内容は似通っていますが、大きな違いは、エリートはボスはあなたでビリーは「ヘルパー」です。字幕版は俺についてこい!って感じですよね。何か問題でもあったのでしょうか・・・。
    * 字幕版の方がきつかった。
    * エリートは英語しかありませんが、見ればやることはわかるので、問題はないかと。ついでにヒアリングの勉強になるかも。

結果、私はエリートの方が好きです。20分を過ぎると早く終わらないかなあ、と考えてしまう怠惰な人間なもので。少しでも短く、かつ、結果は出るものが好きです。

とはいえ、もう3週間ぐらいやっていますが、未だに体重など変化なし。いつスカートがゆるくなった!と感動できるのでしょうか・・・。

• 字幕あり!

トピ主さんの英語力にもよりますけど字幕はあったほうが絶対いいと思います。
    ビリーがエクササイズ中にいろんなアドバイスとか励ましを言ってくれるのがはっきりとわかるし。
    エクササイズ中はとにかくやってる本人はタイヘンなことになってます。
    汗を大量にかくし、アドバイスどおりに自分ができてるかも考えなきゃいけないし、とても英語を聞いてそれを理解して・・・なんて余裕はありません。
    プログラムの内容も字幕ありのほうをお勧めします。基本の動きとかあるのでそれが身についてないとエリートの方も楽しめないです。

体脂肪が減ったし、人の目を気にすることなく集中できるので、ブートキャンプに入隊(!?)してほんとによかったと思ってます。
    トピ主さんもがんばって!

• 私はエリート(新しい方)買いました

古いショップジャパン版は、友達から借りて見せてもらったのですが、こんなところが違います。
    ・時間が短い(30〜40分)
    ・エリートの方がより省スペース(ヨガマット1枚で足る)・ジョギング系の動きが少ない(床への振動少なめ)
    ・腕立てやスクワットが無い(SJ版の方がより軍隊っぽいかな)
    ・ビリーバンドがダンベル代わりにもなる
    ・腹筋を重点的にやっているのはDisk3のみ(SJ版は満遍なくやる感じ)

うちは狭いしマンションなので、エリートの方がよかったです。
    効き目がすぐ出るのは古い方だと思いますが、時間が短い分、手軽にできて継続しやすいのはエリートだと思います。私は朝にやってます(その後シャワー・朝御飯)
    友達はもうやめちゃったと言ってましたが、私も腕立てとか苦手なので、そっちだと続いていたかどうか(笑)
    ただ、双方とも動きが違うと効き目も出ないし下手すると身体を痛めますので心配な方はより説明が詳しい日本語のSJ版が良いかと。エリートは英語の字幕ならWindowsプレイヤー等で見ることができます。
    私はエリートにして正解だったと思ってますよ〜。

• 「ビリーの励まし」にはまるらしい

今話題になっているビリーズブートキャンプですが、この商品が大人気の理由のひとつが「ビリーの励まし」だそうです。ほめたり励ましたりするのが励みになってやる気になって楽しいらしい。
    だからもしそれを楽しみたいなら「字幕」の方がいいのではないかと。
    多分、和訳する時にかなり意訳してあるのではと思うのです。その意訳してある和訳に皆、はまるのではと。
    だから原語を聞いてしまえば案外、ありきたりのことしか言ってなくてそれほど感銘は受けないかもと。
    大袈裟な意訳にむしろやる気を刺激され、楽しい気分になって燃えるのではと思います。

でも「ビリーの励ましなんかどうでもいいわ。純粋に運動できたらそれでいい」というなら原語でよいと思います。

• 私はエリートをやっています。

初版より安いのでエリートを買いました。もう1ヶ月半やっていますが、体重は3kg減って、体脂肪も3%減っています。
    エリートは週に4回位やればいいみたいのですが、まだるっこしいので私は
    毎日やっていました。1ヶ月すぎてからは体型も変わってきたので1日おきとか2日おきにやっています。
    字幕がないので最後の語りかけがわからないのがちょっと寂しい気もします。先週のビリーの来日のTVを見て初めて”ビクトリー!!”って叫んでいることを知ったくらいです。
    マイペースにできる人ならエリートでもいいと思いますがビリーについていきたい人は字幕があったほうがいいと思います。