• ホーム
  • 洋服の買い方(教えてください)

洋服の買い方(教えてください)

レス21
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

貧乏主婦

レス

• ワンピース!

今年はワンピースを一押しします。
    流行っているので、デザイン・色・サイズが豊富ですよ。

ジャージ素材で裏無しのものが着やすいです。

靴はミュールかバックベルトのサンダルを合わせましょう。

• 雑誌「LEE」を見てみたら

コーディネートは難しそうなので、雑誌「LEE」をオススメします。
    主婦のかた向けのオシャレなコーディネートが色々載ってい好きな雑誌です。
    載っている洋服もそんなに高いものではないですし。

• ワンピースは??

トピ主さん こんにちは
    お洋服買う前ってドキドキしますよね
    スカートだとトップスも考えないといけないので、ワンピースどうでしょう
    ラフな感じのワンピ&羽織もの、なら、近所でもお出かけでも対応できるし
    女性気分が盛り上がりますよ

色はベージュ系だと合わせやすいと思います♪

• 通販は?

http://zozo.jp/?KID=30400400

こちらのIENA、BEAMS WOMEN、SHIPS FOR WOMEN あたりがおしゃれかなと思います。

あとは雑誌のLEE掲載の商品が買える通販もおすすめです。

http://www.magaseek.com/user/UserMain/jsp/seiteki/lee/lee_fas01?svid=4

3万円あればブラウスとスカート、もしくはワンピースとサンダルが買えそうです。

• お店の人に見た立てても貰うか、もしくは・・

こんにちは。先ず
    >公園にもスーパーにもさらにはお出かけ用にも着れる

これはちょっと無理だと思った方がいいです(お出かけがどこら辺の範囲かは分からないけど)。でも普段用でちょっと小洒落た洋服って事ですね。

私だったら白フレアスカート(膝下位?)、袖なしのカーデ(下にボタンの無いようなやつ)、中に可愛いキャミ、これらを買います。キャミは半袖の可愛いTシャツに変えても良いかな?。でもスカートの下はGパンで良いと思うんです。だってやっぱり公園に行ったらスカートだけだと動きにくいし。この格好だったらちょっと可愛いし、公園・スーパーでも可かな?

お出かけ用にはスパッツを履いて、可愛いいサンダルを合わせて。

それと重要なのは絶対に靴!これによってオシャレ度が全然変わってくると思います。今は夏だからやっぱりサンダル。最近はちょっとヒールのあるものが沢山出てて、スタイルもよく見えるのでお勧めかも。

靴とバッグにお金使った方がキチンとして見える気がするんですけど、どうでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 難しい条件かな?

公園やスーパー兼用はよしとして、お出かけとは具体的にどんな所へ
    行くことを仮定されていますか?
    仮に少し改まったレストランなどへの場所に行くことを考えてのもの
    でしたら、やはりスーパー等の普段着とは別のコーディネートを
    考えられた方が良いような気がします。とりあえず、一番、頻度の
    高い出掛け先を設定されてみては如何ですか?

又、ここで文章だけのやりとりだけで具体的なイメージを伝えることは
    困難であるとも思います。
    30代向けのファッション雑誌なども最近では多く、発行されていますし、
    そのようなメディアを参考にされてみては如何でしょうか?

• 用途が多すぎかな?

「公園にもスーパーにも、さらにはお出かけ用にも着れる」
    って難しいですねー。
    お出かけだとヒールの靴がいいけど、公園には向かないですよね?
    その3万円はデパートでしか使えないですか?それともイトーヨーカドーやジャスコのようなお店でも使えますか?
    デパートでしか使えないなら、私なら靴、スカート、キャミソール、カーディガンにします。ちょっと足がでるかもしれません。
    公園用はあきらめてお出かけ用にヒールの靴を買います。色は黒が無難です。
    スカートは水玉や花柄はいかがですか?キャミはスカートの色に合わせるとか。
    カーディガンも黒が無難ですが、スカートやキャミの色によっては白もいいかもしれません。
    またはピンクやブルーのワンピースに黒のカーディガンなんかもいいかも。
    イトーヨーカドーやジャスコでも使えるなら、けっこうたくさん買えるしもっと冒険してもいいかも。

• ジーンズのロングスカート

ジーンズ素材のロングスカートが一枚あると重宝します。できたらアシンメトリーな8枚はぎ等で腰回りぐらいまではフィットして、その下はボリュームのあるデザインで長さは80cm〜と思い切り長めのもの。
    スカートだけだとフェミニンな印象でもTシャツとスニーカーでカジュアルに、ドレッシーな白シャツやブラウスとヒールやブーツを合わせれば結構ドレッシーに着られます。

ジーンズ素材は季節も問わないので一年中着られますし。寒い時期ならタートルセーターと短いダウンとか。
    スカートのボリュームが大きい分、トップは小さめにした方が無難です。

メーカーやブランドによって値段はまちまちと思いますが、私が愛用している品だと3万円の予算の残りで○ニクロのTシャツ数枚買えるぐらいしか残りませんが、それぐらいのつもりで探した方がお洒落で重宝するスカートが買えると思います。

自宅で洗濯できるし丈夫ですから、体型さえ変わらなければ相当長いこと使えます。一枚あると本当に便利ですよ。

• 試着しやすいお店

そんなに大事に貯めたのでしたらぜひとも有効に使いたいですね*

もしかして普段あまり服を買わない、似合う服がよくわからない・・
    ということでしたら、まずはこんなお店に行ってみたらどうでしょう*

お近くにイオンなどの大型ショッピングモールがあればうれしいんですが
    そういうお店にたいてい入っている「ハッシュ○ッシュ(○ush hush)」はご存知でしょうか
    ご希望のスカートからパンツ、ワンピース、小物、子供服と、とにかく種類が豊富*
    しかもスタッフさんに付きまとわれたりしませんので、どんどん試着して似合う服を選べますよ*
    さらに、お値段もとっても手ごろなのがいいんです*

具体的にコーディネート(色や形など・・)してさしあげればいいのですが
    やはりご本人を拝見しないとなかなか難しそうです、ごめんなさい;
    去年くらいからマリンが好調ですので、どこかに紺色を入れてみると
    今年らしい雰囲気になるかもしれませんね♪

ウキウキするような洋服が見つかることを祈ってます

• きれいな色のワンピース!!

ポイント獲得おめでとうございます!!
    もし3万円あったら、ワンピースがいいんじゃないかな〜
    つるっと着てしまえばズボンのように締め付けないし
    とってもらくです。
    カシュクールワンピースだったら、ストレッチも入ってて
    ぐっと美人っぽくみえるのでしゃないでしょうか?
    素材もポリエステルとかだったら、シワにならないし、
    洗ってもすぐ乾くし。
    でもせっかくなんだからきれいな色を選んでください♪

でもこれってコーディネートじゃありませんね。。。

• 三役は

公園、スーパー、お出かけの三役をこなせるコーディネートは厳しいかも。
    公園という時点で「パンツ」スタイルになるし、これからの季節、真っ白なパンツとかオシャレだけど、それだと公園には向いてないし。
    黒いパンツに白いトップスも悪くないとは思うけど、私としてはエメラルドグリーンのトップスも華やかで好きです。
    だけど、スカートなんですよねぇ。
    あと「お出かけ用」という場合の「おでかけ」っていうのも、どの程度なのか分かりません。
    「銀座あたりのちょっとシャレたレストラン」と「カフェでランチ用」だと、雰囲気も違いますし。
    紺色のふんわりとしたスカートに、白い薄手のトップスと白いサンダルって、上品に見えて好きです。(オーソドックスなスタイルですが)

• トピ主です

今流行っているレギンスを活用してみたいです。
    下半身が太めの私もスカートを履きたい!
    出来ればレギンスの長さまで指定したコーディネートをお願いします。

• 私ならこんな感じ

私がトピ主さんの立場なら・・・と考えてみました。

ワンピースとジャケットとレギンスを買うのはどうですか?

公園やスーパーにはワンピース+レギンスでカジュアルに、上にはおるカーデガンもあればよいですね。
    お出かけにはワンピ+ジャケットでオシャレして着まわしがきくかなーと思いました。

ジャケットは白がお勧めです。
    断然オシャレ感が漂うし、改まった席でもかっこいいので。
    短め丈、ふんわり袖、くるみボタン、リボンベルト付なんかがよいですね。

ワンピースは思い切って柄物(黒地に小花柄や明るい幾何学模様)かな。
    ジーンズにも合わせやすいので。
    今年は可愛いワンピが一杯ありますよー。

買い物楽しんでくださいねー。

• ワンピースに1票!

やっぱり、ワンピースが良いですよ。
    ワンピースとちょっと華やかなサンダルを用意すると、色々使いまわしができます。
    さらっと1枚で着るも良し、ジャケットやストールを合わせてお出かけも良し。使えます。

• como世代では?

小さいお子さんのいるママさんの着まわし服なら、comoが参考になるかもしれません。
    動き易いけど、かわいいものがたくさんで、かなりお世話になりました。

• パンツ主体にならざるを得ないと思いますが。。。

ボトムがスカートにレギンスで、公園・スーパー・ちょっとしたお出かけにも対応させるのは無理というもの
    です。私個人的には、レギンスは、あんまりオススメしないです。レギンスを格好良く着こなそうとしたら、
    トップスは、かなり派手な色柄のものにしないと映えないです。地味だと、ホームウェアプラスアルファにな
    ってしまいますので。。。

基本的には、トップスには、チュニック丈のワンピースが良いと思います。色は、ブラウン系や紺など。それに
    レギンスよりは、きちんと感の出る、クロップドパンツや、カプリパンツを合わせるのはどうでしょうか?パン
    ツの色はベージュやホワイト。それにシルバーやブロンズ、ホワイトのサンダルやミュールを組み合わせれば
    良いと思いますよ。あと、アクセサリーにビーズやスワロフスキーを使ったコスチュームジュエリーのネック
    レスやバングル、ブレスレットなんかを使えばよいでしょう。

• トピ主です!

皆さま親身なアドバイスありがとうございます。
    すべて丁寧に読ませていただきました。

やはりワンピースが楽ですよね。
    私はおしゃれではないので、やはりショップに出向き
    定員さんに見立ててもらうのがよいですね。

公園と近所のスーパーと、お出かけ用(旅行用)とは
    別にしなければいけませんよね
    私がいかに洋服のセンスがないかバレバレです!

皆さまがおしゃっていた靴(ミュール)は奮発して
    1万円ぐらいで、色は黒を探してみます。
    あとカーディガンは使えそうですね!
    ロングのジーンズスカートは一年中使えそうで良いですね!

雑誌LEEは見たことがないので早速購入してみます。
    ワンピースならレギンスも履けそうですね。

皆さまのレス本当に嬉しいです。
    ありがとうございました!!

• ハーフパンツはいかがでしょうか?

黒や紺などベーシックな色のハーフパンツは1本あると便利だと思います。
    普通のパンツよりトレンド感もあるし、Tシャツやブラウスなどトップス次第でカジュアルにもお出かけにも使えますよ。
    ハーフパンツにお出かけ用のブラウス、公園用のカットソーの3着でいかがでしょうか?
    膝が隠れるくらいのあまりぴっちりしてないストレートのものがオススメです♪

• こういうの好きです〜

私なら

●黒のレギンス(無印)1000円くらい
    ●膝丈のふわっとしたカーキ系のスカート(ロペピクニックとか)4000円
    ●白いふわっとしたキャミかカットソー(ユニクロ?)1500円
    ●薄いグレーのボレロカーディガン3000円
    ●じゃらっとしたネックレス(ユニクロに多いです)1000円

…で、おっしゃってるように1万円くらいの靴を合わせますね。

もうすぐバーゲン、トピ主さんまだ服を買ってないなら
    あと数日待ってみては?

• トピ主です

皆さま、引き続きレスをいただき
    ありがとうございます。

ぱんなこった様がおっしゃるように
    バーゲンを狙ってみようと思います。
    幸い近所に「ららぽーと」があるので
    29日からのバーゲンで買い物しようと思います。
    その際に、このトピを印刷して
    見ながら買い物しようと思います。

ワンピースも買いつつ
    mimi様がおっしゃるようなハーフパンツも
    購入したいですね。
    資金に限度があるので
    バーゲンは嬉しい限りです!!

購入後また報告いたします。

• シャツワンピ

レギンスなら、シャツワンピはいかがでしょうか?先日、組曲でマネキンが着ていて可愛いかったですよ。中にキャミを入れて、前ボタンは開けぎみに、そして上から太めのベルトをするコーディネートです。
    もしくはパーカ付きのワンピ。どちらも、ベルトを使ったり、インを見せたり閉じたりで着回しも可能ですね。
    私は25歳ですが、30代になったら三浦りさこさん(サッカーのカズの奥さん)のようなファッションにしたいと憧れます。
    それと他の方にもありましたが、レギンスや小物などはチープな値段に抑えて、メインにお金をかけるのをオススメします。
    生意気にいろいろ意見させて頂きましたが、久々のお買い物とのこと、ぜひ気に入ったお洋服に挑戦してみてみたら…と思います。
    楽しんできて下さい。