嵐のコンサートについて

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

sasa

私は今年に入ってから嵐のファンになりました。
ネットなどで、『嵐はコンサートがイイ!』というのをよくみかけたので、おもいきってファンクラブに入会しました。そして夏の横浜アリーナに行ける事になったんです♪とてもうれしいのですが、なんせコンサートというものに行ったことがなく(嵐以外もありません・・・)、まわりはジャニーズが好きではない人が多いので相談できる人がいません。何を持って行ったらいいとか、どんな服装とか、グッズを買うのにどのくらい前にいけばいいのか、などとにかくわからない事だらけなんです。ちなみに一人で参加します。
嵐ファンの方、コンサート経験者の方、どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 埋もれてしまいましたね

ようこそ嵐コンへ。私も、娘といっしょに横浜アリーナへ行きますよ。
    服装は、特に奇抜なスタイルの人はあまりみかけません。ちょっとおしゃれな普段着が多いですよ。でも、夏コンの時は、浴衣を着ると、嵐のメンバーが喜ぶみたいです。
    公式グッズのジャンボうちわか、うちわサイズ(それより大きいと、会場に持ち込めません)の応援ボードを持つと、気がついたメンバーが手を降ってくれます。また、ひとりで参加なら、近くの席の方と、「櫻井さんのファンですか?」などと、会話のきっかけもできますので。
    チケットが届くと、開場時間が書いてあります。開演の1時間くらい前だと思います。開場時間までは、外のグッズ売り場で公式グッズを買えます。外の売り場はチケットが無くても入れます。開場後は、中のグッズ売り場で同じ物が買えます。
    つづく。

• 続きですが

私たちは、いつも開場の2時間前に横浜アリーナへ行きますが、外のグッズ売り場は長い行列(年々人数が増えている)ができているのであきらめて、開場待ちの列へ30〜40分並び、中へ入ってからグッズを買います。
    うちわの他に、ペンライトがあると、演出に協力できて楽しいですよ。ライトは、グッズでなくても、光るペンライトなら何でもO・Kです。

• トピ主です

たくさんアドバイスしていただけてうれしいです。ありがとうございました!ひとりなので浴衣を着る勇気はないのですが、手を振ってもらえたら最高ですね!!うちわをもって参加したいと思います。事務室のおばさんも行かれるんですね。おたがい楽しみましょうね♪それまで私はDVDでイメージトレーニングでもしてみます。
    本当に参考になりました。ありがとうございました。

• 娘が行きます

高1の長女が松潤ファンで、次女と2人でアリーナに行きます。

メンバーそれぞれに色があるそうで、好きな人の色の服を選んで
    着ていく〜と毎回騒いでいますが、松潤は紫で目立たない・・・
    と、非常に悩んでいます(笑)

グッズを買うのは毎回長蛇の列で、2時間前に並ぶのは当たり前の
    ようです。
    前回からペンライトも嵐独自のものが発売され、あっという間に
    完売したそうです。
    もし時間に余裕があるならば、コンサート前に会場に行き、
    グッズだけ買いに並ぶのもアリかもしれません。

アリーナの前に、いくつかコンサートはあると思うので、ネットで
    曲順などを調べておくと当日戸惑うことなく満喫できると思います。

• 嵐Love

松潤が大好きな高校2年生です。嵐ファンになってもう6年になります。
    ファンクラブにも入っています!毎年コンサートに行ってま〜す。今年の夏コンのチケットも2枚とれてうれしいのですが行けなくなりそうなので、チケット2枚ともお売りします!!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 嵐コンは楽しいですよ。

Sasaさん、こんにちは。
    横浜アリーナのコンサートに行かれるそうですね、楽しみですね。
    私もずっと一人で参加しています。

まず、服装は、ちょっとおしゃれっぽい&動きやすい 格好で。
    必需品は
    ・うちわ(会場でも買えます)、ペンライト、オペラグラス
    ・ペットボトル(弾けるので喉がかわきます)
    ・タオル
    って所でしょうか?

グッズ購入は並ぶのと、トイレが混むので、会場には早めに着くようにしています。
    こんな所ですかねぇ〜。どうぞ盛り上がってきて下さいね!